Nicotto Town


☆ごま日記☆


仕事納め

ニコットおみくじ(2013-12-31の運勢)

おみくじ

本日、今年のお仕事が終了しました。
2日間、広島県北部、山間部のお店に
レジ応援へ行ってきました。

レジを打つのは久しぶりだったため
勘が戻りませんでしたが、笑顔で元気良くをモットーにしました。

レジをしてて面白かった風景
その1、子供がお菓子にテープを貼ってほしいという言葉
「てーーっぷはって~なぁ~」
なまりがあって微笑ましかったです。

その2、お年寄りが子供に本気で怒られてた。
「おじいちゃん、なんでこんなん買うん。いらんでしょ」
「だって~~~孫に買ってあげたいんよ~」
レジで怒らなくていいのにコントのように感じました。
おじいちゃんはかわいそうでしたけど・・・

疲れたけど楽しかったです。

アバター
2014/01/01 19:46
人相手の仕事だと色んな人間模様が見られて面白いですね^^
この一年お仕事、お疲れ様でした。
アバター
2014/01/01 17:15
お疲れです><
遠方までのヘルプ、大変だったことでしょう。
お正月はゆっくりね^^
アバター
2014/01/01 14:14
おつかれさまでしたw

レジ前でのコント^m^思わずほっこりしちゃいました~

笑顔で元気なレジの人に当たると「よっしゃ!」ってなりますよ(*^^)v
きっと ごまさんにレジ打ってもらったお客さんは「よっしゃ!」だったと思います。
アバター
2014/01/01 12:46
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
アバター
2014/01/01 12:41
ごまさん、大晦日まで大変お疲れさまです。自分も昨日まで仕事でした。
帰りにスーパーに寄ったら、正月休みの寸前だったんで
牛乳、パン、生のお餅(サトウの何とか系ではない柔らかいの)、カット野菜、
鶏肉、そしてこちら方面では高級で有名銘柄の年越しそばセットまで
半額で買えました。もの凄い人だかりで。
ごまさんもきっと忙しかったんだろうなぁ。
アバター
2014/01/01 05:31
お〜〜
子供は可愛いにゃん!

にゃんも可愛いにゃん♡
アバター
2014/01/01 01:02
年末お仕事お疲れ様でした

本年もよろしくお願いいたします。

2014年  元旦
アバター
2013/12/31 23:54
お仕事お疲れ様でした

訪問感謝します

良いお年を
アバター
2013/12/31 23:43
年末は普段見れない光景が見れそうですよね^^

微笑ましい光景を見れば心が和んで
仕事してて良かったって思いますよね^^

お仕事お疲れ様でした^^
アバター
2013/12/31 23:28
 こんばんは^^

 レジの応援、お疲れ様です。レジの方の対応で、お店の印象も変わってしまう大事な仕事ですよね^^ お客様に、失礼の無いように対応するのは、とても大変だと思います^^

 お疲れ様でした^^
アバター
2013/12/31 23:23
なごみますねぇ^^♪
お仕事おつかれさまでした!
良いお年を~♪
アバター
2013/12/31 22:40
(〃^∇^)oお疲れさま~

 (*・v・)_Ω~良いお餅を~
アバター
2013/12/31 22:34
おじちゃん、可哀想ですねwww
アバター
2013/12/31 21:29
31日、百貨店の食品売り場に行ってきましたが、夕方なのにまだまだすごい人でした。
大晦日も忙しいんですね。
一年間、お疲れ様でした♪

アバター
2013/12/31 21:11
お〜〜
子供は楽しいからね♡

bonoはToshiのポケットからこっそり見てるんだ♡
アバター
2013/12/31 21:00
「笑ってはいけない」を見つつ

そないに「年の瀬」感がないな〜なんて(^^;
アバター
2013/12/31 20:53
ごまちゃんw

1年間お疲れ様でしたw

レジで微笑むごまちゃんの姿が目に浮かんだよw
アバター
2013/12/31 20:51
こんばんわ。
仕事納めお疲れさまでした!
何処にも
どなたにも
ドラマってあるんですよね〜〜♪

素晴らしき年をお迎え下さいね〜〜♡
アバター
2013/12/31 20:43
仕事納め、お疲れさまでした^^
来年も楽しく元気にお仕事ができますように^^
アバター
2013/12/31 20:39
お疲れさまでした

お正月は休めるのでしょうか?

2014年がごまさんにとって最高の年になりますように。
アバター
2013/12/31 20:33
お仕事お疲れさまでした^^
お正月もお仕事かな?
無理をしないで頑張ってくださいね

良いお年をお迎えください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.