Nicotto Town


☆ごま日記☆


立ちくらみ

ニコットおみくじ(2014-01-27の運勢)

おみくじ

今日は休み
街にお出かけしましたが
室内と外の温度が違いすぎたために
立ちくらみがしました。

コートやセーターを着込んでいた状態で
室内にいると暑くて、のぼせるし、
今度は外に出ると風邪が冷たくて震えるし、
最後に電車に乗ったら
目の前が真っ白になって頭がくるくる回る状態。
倒れそうでやばかったので
次の駅で急遽下車してホームのベンチでぼーーーっと
休憩しました。
30分記憶がないです。

やっと元に戻ったら
電車に乗って自宅に帰りました。

寒暖の差に弱く、昨日の雨に濡れた影響か
頭が痛かったので帰宅後横になってます。

皆さんも気を付けてください。

アバター
2014/01/29 20:53
大変でしたね

ゆっくり休めたかな?

元気になりますようにb
アバター
2014/01/29 09:45
気温差って馬鹿に出来ないですよね
お大事になさってください

アバター
2014/01/29 09:27
お大事に!

ステキ水。。。。
アバター
2014/01/29 00:04
今の時期は、室内と室外の温度差が大きいですから、
体調管理は大変なのはよくわかります(私もこのため風邪を引いたことがあります)。
それにしても、30分記憶がないって‥大丈夫ですか。
とりあえず行き倒れにならなくてよかったですが、
一度医者に診てもらった方がいいのではないでしょうか。
あまり無理しないでね。
アバター
2014/01/28 17:59
こんばんわ〜
風邪なのかなぁ。。。お大事に!!
アバター
2014/01/28 17:21
気をつけてくださいね。
転んで頭でも打ったら大変だから・・・
アバター
2014/01/28 16:40
風邪ですかね。。。^^;
ますます寒くなる季節。。。お大事に。
アバター
2014/01/28 04:39
寒暖の差が大きいと身体が調整できなくなってしまいますね。

お大事にしてくださいね。
アバター
2014/01/28 03:56
お〜〜
線路に落ちなくて良かったぼの・・・・

注意してね!
アバター
2014/01/28 03:47
え〜〜〜
無理しないでネ・・・・
アバター
2014/01/28 01:38
ごま♪さん、お身体大丈夫でしょうか。。。
30分記憶がなくなってしまったなんて、とっても心配です!
今はゆっくり眠られていらっしゃいますか?(こんな深夜ですが^^;)
本当に、お大事になさってくださいね☆
アバター
2014/01/27 23:41
 説明を読ませてもらいましたが、かなりヤバイ症状ですよ。。。。
脳梗塞って言われたことはありませんか?
 それと、寒暖の差に弱いと言うのは血圧が高いせいでは????

 まさしく私の症状がそれですので、以前は良く”偏頭痛”に悩まされていました。
原因がわからなかったので、鎮痛剤(バファリンやイヴ)を日常的に飲んでいました。
一年で平均3、4箱は飲んでたと思います。
 病院で精密検査をした結果(MRI)上記の原因がわかったので、今は降圧剤を
飲んで無事に過ごしています。

 ごまさんも、あんまり症状が続くようでしたら、総合病院へ行って検査を受けた方が
いいですよ。
 MRIは、自分から要請して受けると、2,3万円の治療費が掛かりますが、医者が
検査に必要と判断すれば、保険が適用となりますので30%負担で済みます。7,000円~1万円位です。

 お仕事も非常にお忙しいようですが、自分の体が全ての資本ですので無理はなさらないでくださいね。
私でお答えできることがあったら、なんでも質問してください。
アバター
2014/01/27 23:04
風邪でしょうか?
お大事に。
アバター
2014/01/27 23:03
大丈夫~?お大事にね^^
アバター
2014/01/27 23:01
そりゃ大変だったね。

無事で何より!

気をつけて^^
アバター
2014/01/27 22:51
そりゃ大変ですね><

酔って記憶がなくなった私とは大違いです><

一緒に飲んでいた人も具合が悪くて途中で抜けたからね~
そしたら日曜一日寝込んでいたらしいです

変な寒暖の差もありますから、治ってからも気をつけてくださいね!

早く「治りました!」の言葉が聞きたいです^^
お大事に!!
アバター
2014/01/27 22:41
室内外の気温差がかなりあったと思いますので
それが原因で風邪を引かれたのかも。
良く休んでくださいね。
おだいじに
アバター
2014/01/27 22:35
温度差は要注意ですね><
今は気分はどうでしょうか・・・
お大事にしてください。
アバター
2014/01/27 22:25
貧血かな?
お気をつけて
アバター
2014/01/27 22:18
え~!
倒れて頭うったら危ないですね><
アバター
2014/01/27 22:18
今日寒かったもんね~w

風邪引きませんようにw
アバター
2014/01/27 22:15
 こんばんは^^

 駅のホームも、危険な所がありますので、気をつけてくださいね^^
 貧血でしたのでしょうか。また、こんな事がありましたら、病院で見てもらうのが良いと思いますよ^^

 私は、たまに、片頭痛がおきて、大変な時があるのですが、その前後を考えると、栄養状態が悪かった気がします^^
 お気を付けくださいね^^
 
アバター
2014/01/27 22:14
大変でしたね~~!
熱はあったんでしょうか?
とにかく身体には気をつけてください。
アバター
2014/01/27 22:05
ははは〜

何を隠そう
ボクぶっ倒れて
えらい事になった事ありますよ

立ちくらんで(^^;
アバター
2014/01/27 22:01
びっくりしましたね!
お大事になさってくださいね。
アバター
2014/01/27 21:48
大変でしたね!!
お大事にしてください(^^;)
アバター
2014/01/27 21:48
一度、精密検査とかもしたほうがいい年頃なのでは。

お互いですけど^^;

気をつけましょうね。お互い。
アバター
2014/01/27 21:46
無理しないで ゆっくり休んでください。
早くよくなるよう願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.