Nicotto Town


☆ごま日記☆


甘酒がおいしい季節

釣りのランキングで入賞しました。

2014/01/21 ~ 2014/01/27
長靴<br>(ピンク)
順位 大きさ
18位 長靴
(ピンク)
24.69cm

寒い日が続きますねぇ~
そんな時におすすめが甘酒です。
あったかいし、体を温める効果もあるようです。

ググってみました。
甘酒の成分は病院の点滴とほとんど同じ内容だということをみなさん御存じでしょうか。

甘酒の主な成分はブドウ糖で他にビタミンB1、B2、B6、アミノ酸にパントテン酸など人間に必要なほぼ全ての栄養が入っていると言っても良いぐらいたくさんの栄養素が含まれています。

しかもこれらの栄養素は吸収率は90%以上!ビタミン剤やサプリメントなどとは比較にならないほど体への吸収率が抜群なのです。

甘酒は飲む点滴とも言われているそうですがまさにその通りなんですね。他にも体内の有害な物質を体の外へ出してくれたり、オリゴ糖と食物繊維のパワーで腸内環境も整えてくれるので、肌荒れや便秘など女性の悩みを解決してくれる優れた発酵食品なのです。


なるほど・・・
貧血っぽい感じが続いてるので
暖かいものを飲んで治したいです。

アバター
2014/01/30 00:51
へ~~~、すごいんですね、甘酒。
昔からあるものはあなどれないですね。
日本人ってホントにすごい!
アバター
2014/01/29 20:54
さっそく買ってみようと思いましたb

ちょっと色々落ち込んでても、しっかりご飯は食べてました。

少しずつ元気になってきました。

いつも訪問ありがとうねb
アバター
2014/01/29 19:09
注射針が苦手な人には病院で甘酒を飲ませるという治療法もあるかもしれませんね。
アバター
2014/01/29 18:56
え~@@知りませんでした!
酒粕から作った甘酒が美味しかったのでまた飲んでみようと思います。
アバター
2014/01/29 16:09
こんちわ^^
ほぉ~~~@@
いま弱っチィ体調になっているので良い情報で助かります♪ ありがとーごま♪さん! ^_^
アバター
2014/01/29 10:08
そんなに栄養素いっぱいだったとは~♪
サスガ先人の知恵ですね^^
アバター
2014/01/29 09:43
「飲む点滴」ですか、
今度、焼酎の甘酒割にしてみようかな~
アバター
2014/01/29 05:49
わ〜〜
ランクインおめでぼの♡

あれ〜〜〜
先週もランクインじゃなかったかな・・・・?
アバター
2014/01/29 05:26
そうにゃん!
寒いから芯から暖まりたいにゃん♡

Z〜〜〜
アバター
2014/01/29 00:12
なるほど、甘酒って健康に良さそうですね^^
飲む点滴で、ごま♪さんの体調も早く良くなってほしいです。
お大事になさって下さい。
アバター
2014/01/29 00:02
え、私の好物、甘酒にそんな効能が・・・♪
これは、病院帰りに寄る神田の明神様の下にある茶店で
毎回飲むしかなさそうです・・・w
但し、甘酒といっても酒粕を湯で溶いて砂糖を入れたのは×。
やはり麹から作ったものでないと・・・♪
アバター
2014/01/28 23:57
 甘酒、私も好きなんですけど
健康に良い成分が含まれているとは知りませんでした。
私は”酒は不健康”な固定観念が...
アバター
2014/01/28 22:28
飲む点滴なんて言われているとは知らなかったです。
甘酒飲んで元気になってください!
アバター
2014/01/28 22:04
なるほど!
「酒 飲みすぎだ」と怒られたら
「点滴してるんだ ウィ ヒック」といっておきます ww
アバター
2014/01/28 22:01
甘酒は大好きでしてね~
母が作ってくれた甘酒が大好物です^^

ストーブで暖めて好きな時に飲める!
心も体も温まります^^
アバター
2014/01/28 21:49
 こんばんは^^

 そうなのですね^^甘酒、あなどれないですね^^スゴイです^^

 しかし、甘い物の苦手な私は、飲めません(笑) いいや、プロテインでw
アバター
2014/01/28 20:34
そうなんですかぁ
これから甘酒いっぱい飲みます
ゴマさん、お大事になさってくださいね(^-^)の



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.