Nicotto Town


☆ごま日記☆


辞令が出る日

がちゃぴんだよ❤

もらったステキコーデ♪:20

今日は会社で辞令が出る日でした。
朝からみんなそわそわ
部長さんが分厚い辞令書を配っていきます。
うちの会社は2月と9月が定例の異動の時期です。

ごまにもあげるって
上司がくれましたが
部署の名前、肩書が変わっただけ
それなのに辞令書もらえるんです。
うれしくな~~いです。

会社の隅では女性が泣いてました。
たぶん、自分が嫌な仕事なのかな。
でも泣かなくてもいいのにね。

この辞令で結構もめて辞める人もいるんですよ。
嫌ですね。

辞令が出ると春が近いことかな。
そんな1日でした。

アバター
2014/02/01 19:36
異動も悲喜こもごもですね。

僕も春にまた異動があったらイヤだな〜
アバター
2014/02/01 18:35
うちは4月ですねー
そろそろかなぁと思っています。
アバター
2014/02/01 17:59
「住めば都」
実際に行ってみればなんとかなったりするのだけれど
嫌いな人がいるのかな?
(人間関係はどうしようもないですからね~)

アバター
2014/02/01 17:07
オレもイロイロ辞令もらったけどw

やってる仕事変わらなかったりするコトあったかもw
アバター
2014/02/01 16:23
移動って大変ですもんね

なんかわかるなあb

昼間の仕事は、先生たちにいつもついてくひかるだけど

先生たちに甘えてて、そこで働けて幸せって思うんです

夜のバイトをして余計そう思いましたb

真面目な優しい先生たちがだいちゅきだってねb

色んな事は色んな経験から学ぶんですねb

ごまさんが笑ってたらいいなb
アバター
2014/02/01 15:59
へぇ~泣いちゃう人もいるんですね(+o+)
職場なんだから せめてひと目を忍んで泣きたいところかな(^^ゞ

年2回も異動なんですね~
それぞれの職場ならではの恒例があるのですね(^^)

ごまさんの春が とびきりステキな春になりますように☆
アバター
2014/02/01 13:59
ぼくは以前役所に勤めていたので
飲み会の激しい水道局と建設課には←どちらもつぶれるまで飲まされる
絶対移動したくない と思ってました^^
アバター
2014/02/01 12:23
お疲れ様。
辞令、ドキドキしますが転勤で無くて良かったですね。
部署の名前変更は、私の会社はしょっちゅうです。(^_^;)
電話対応、名刺作成、いろいろ大変ですね。
私は、4回も転勤経験しました。
もう、無いと思っています?。
アバター
2014/02/01 10:37
2月と9月年2回ドキドキする時が来るんですね。
たしかに希望と違う時はあるでしょうけど
その場で泣かなくてもいいのにね(^_^;)
アバター
2014/02/01 09:25
辞令。。。なんかカッコイイ^^;
アバター
2014/02/01 05:51
そうか・・・・
辞める人もいるんだね。

なんか悲しいな・・・・
アバター
2014/02/01 05:28
お〜〜
やっぱり好きな仕事がしたいからね・・・・

泣きたくもなるよね。
アバター
2014/02/01 01:14
私も民間勤めしていた頃、何回か異動があったのですが、
辞令発表なしの「事実上の異動」は何度か経験しております。
昇格した時も発表なしで、名刺だけ貰った気がします。
しかし、泣く程嫌な異動ってありますね・・・。
多分、嫌な上司か課員がいるところ、そんな感じがしますね・・・。
私が出向先で見た奴は、部下・後輩が自分の思うままに動かないと
恫喝して無理やり言うこと聞かせてましたし・・・。
それで技術の先輩、出血性十二指腸潰瘍で大出血起こして瀕死の重症。
おまけに救急搬送されたかの有名な築地の「聖路加病院」の入院費が3日で
10万以上取られてこっちも大出血。
(この病院、全室個室なので健康保険が効かない。しかも窓の無い部屋で・・・)
横道に逸れましたが、仕事となると人格が豹変する輩がおりますので、
嫌な異動だったのでしょう・・・。
私はそれをみて、恐ろしくなって自社に対して異動申請をしたのですが、
聞き入れてもらえない上、役員から散々罵られ、カッとなってヘッドハントの
口車に乗ってしまったのが運のつき。
その後ブラック企業を渡り歩くことになった次第で・・・。
アバター
2014/01/31 23:45
昇進とか昇給ならいいんですねど、
仕事の内容が変わらないなら、まあまあ、というところではないでしょうか^^

しかし、いろいろ不平不満はあるのかもしれませんが、
泣くのなよほどのことですな~
嫌な仕事なのか、嫌な上司につくのか‥
でも、人生楽ありゃ苦もあると思わなきゃね。
アバター
2014/01/31 23:12
つまり変わりなく仕事が出来るということですね

新しい事に挑戦するのに不安があったり
今の仕事が好きなのに離れることになったりなど不満もどうしても出てくると思います。
アバター
2014/01/31 22:37
職場の差が大きいのでしょうか・・・
断ることは出来ないですからね><
変な所に行かなくて良かったのでしょうか^^;
アバター
2014/01/31 22:35
泣くほど嫌な仕事だったのでしょうか><
アバター
2014/01/31 22:34
辞令 貰ったことがない(>_<) 会社に勤めたことないから。。。
アバター
2014/01/31 22:23
出世したの?^^
アバター
2014/01/31 21:37
 こんばんは^^

 そうですねえ^^辞令って、難しいですね。慣れた職場から、イヤな部署には行きたくないですしw
 私、そうでなくとも、半分、辞めたい気分でいますw 

 思うに、組織に向く人と、向かない人もいますしね^^ 人の感情は、複雑ですw
アバター
2014/01/31 21:02
お勤めしていると大変ですね・・・
アバター
2014/01/31 20:59
春ですね・・・・。
大量退職で 4月が不安です。>< どうなることやら・・・・。

どこの職場も異動の時期は、悲喜こもごもですね。
アバター
2014/01/31 20:54
シンも転勤時期が来た時は 沈黙でしたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.