Nicotto Town


☆ごま日記☆


頭の中が真っ白


今日はお仕事の予定でしたが
体調不良でお休みしました。
朝、起き上がることができす、片頭痛があったので
お休みにしました。
鬱っぽい症状もあり、何もしたくない状況で
テレビも見たくない、パソコンもしたくない、
ご飯も食べたくない状況でした。
夜までずっと横になっており、ようやく起き上がれました。

実は2週間前にも同じ症状があって
その時も同じように一日中寝てました。
何もする気が起こらなくて倦怠感があります。

病院へ行って相談しましたが
無理をしないほうが良いと言われました。
疲れが出てるのではないかと・・・

会社に迷惑をかけちゃいました。
明日は頑張らないといけないです。

アバター
2014/03/12 21:49
私が辛い時に考えるようにしているのは
「休むことも仕事のうち」
という言葉です。
自己管理せよ、という風にも取れますが、私はもうちょっとテキトーに捕らえています。
寝て症状が取れたというのであれば安心です。
病み上がりなんですから無理しちゃダメですよ~
アバター
2014/03/12 21:48
あまり無理しないでくださいね。のんびり行きましょう・・・
アバター
2014/03/12 19:23
集中すべきときこそ息抜きは必要だと思います。
仕事のときは集中してする。休みのときは集中して休む。
眠りたいときは眠り、1日ゴロゴロしてもいいですよね。
体調の悪いときは余計な事は考えずにゆっくり休んでくださいね(。╹◡╹。)ノ
アバター
2014/03/12 12:51
お大事になさってくださいね
私も片頭痛があり、辛いのが分かります・・・
早く良くなりますように。
アバター
2014/03/12 11:17
こんちわ〜
何だか調子わるそーですね。。。
そんなときは頑張れない時だからお医者さんの言うとおりにムリせずコロコロ休んでましょ^_^
アバター
2014/03/12 08:39
そーいうときこそ、休むことが
大事だよーん^^;
アバター
2014/03/12 07:43
無理はダメです
体調とうまく付き合うのも社会人の務めですぞ
アバター
2014/03/12 05:29
司会なんで忙しかったから
疲れが出たんだと思うな・・・
無理しないで!
アバター
2014/03/12 05:12
うん!
先生の言う通りにゃん!

無理は良くないにゃん!
アバター
2014/03/12 02:34
頑張りすぎないように…
アバター
2014/03/12 00:40
ごまさん、今晩は

遅くにごめんなさい

頑張らなくてもいいですよ。

ごまさんは、今のままで、十分頑張ってます

わたしにも、少し気持ちがわかります

ごまさんは、ひとの痛みがわかるひとだとおもいます

わたしは、何回もここでごまさんに、

励まされて、勇気をもらいました

いつもありがとう(^-^)

明日も優しい日になりますように

ココアの分も笑って生きてきますね
アバター
2014/03/12 00:31
皆さんが仰るように頑張らない方がいいと思うよー
アバター
2014/03/12 00:03
毎日めまぐるしく続いている日々。。

責任感が強い人ほど、知らず知らずのうちにダメージを溜め込んだのかもしれませんね?

会社に迷惑をかけちゃいました。
明日は頑張らないといけないです。

その気持ちだけは心の奥に秘めて、普段通りでいいんじゃあないかな?って思いました。。

なぜならば、ごまさん、すごく責任感が強くて(仕事を含め)物事に真摯に向き合う人だと
(私は)思っていますから、、ね(^_^)v

時には「程々」っていう田舎に心を置いて、自分自身の心をのんびりさせるのはどうかな?(^_^)v
アバター
2014/03/11 23:25
頑張っちゃだめです。
迷惑はみんなお互いかけあってますよ。
お互い様だからいいんですよ。
カウンセリングなどもおすすめします。
今の仕事、ごまさんにとってつらいんじゃないですか?
アバター
2014/03/11 22:59
ごまさん、こんばんちゃ^^嬉しいブログメッセ、ありがとうです。
無理しないで、というお医者様の言うこと聞きましょう。
疲れて倒れる前に、ちょっとお休みせよ!って、身体も言ってるんですね。
アバター
2014/03/11 22:54
心と体からS/O/Sが出ているのではないのでしょうか・・・

長い目で見れば、今は休むべきなのでは・・・と思います。

私の友人は某大手スーパーのサブマネですが、心不全で入院中です。

体が資本ですので、オーバーホールされてはいかがでしょうか。
アバター
2014/03/11 22:26
 こんばんは^^

 そうでしたか^^ 私も、片頭痛が起こることがあり、視界に、モザイクが見えて、その後、しばらくすると、吐き気のある強い頭痛がやってきますw どうにもならない苦しみですね^^
 それで、会社休んだ事もありました^^

 頭痛は、原因が分からない事も多いようです^^ストレスも、もちろん原因ですね^^

 私の場合は、何だか、栄養状態のような気がしていますが、ここ、半年は、頭痛、起きていないです^^

 バファリン! 凄く効きますよ^^ 飲んで、10分ほどで、痛みが引いてきますよ^^ ほかにも、腰痛とか、効きます^^
 まるで、モルヒネのようですw

 お大事にしてくださいね^^
アバター
2014/03/11 22:17
そういうときはどうしてもあるので、仕方ないですよ。
きっと体が休みを求めているので、
素直に休んでください。
明日もご無理をなさらないように。
アバター
2014/03/11 22:15
いつも毎日毎日頑張っているじゃないですか
自分ではわからないほど疲れているんじゃないですか?

もし心が疲れているなら、何か気分転換してみましょうよ^^
体が疲れているならゆっくり休むのが一番!

充電する時間も必要ですからね!
私の好きな歌ですが少しでも元気になってくれればと思いを込めて
the blue hearts 「train train」
http://www.youtube.com/watch?v=G_3W_deVgs0
アバター
2014/03/11 22:05
今日は3月11日、震災のあった日ですから、
そうとは意識していなくても、「3・11」が近づくにつれて、
なんとなく気持ちが重くなっていったのではないでしょうか。
年度末に向けて、お仕事のお疲れもたまっていることと思います。

「迷惑をかけちゃいました」なんて思わず、
「疲れを癒す」、あるいは「疲れを忘れる」ために、
堂々と必要なだけ体を休めてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.