Nicotto Town


☆ごま日記☆


増税前の買いだめ

忍者ハットリくんとししまるコーデ

もらったステキコーデ♪:39

今日は休み
朝は会社から呼び出しを受け、ちょこっと出社になっちゃいました。

そのあと、午後から
スーパー、ディスカウントストアに増税前の買いだめを
見に行ってきました。
どちらも人がいっぱい
お米や油、冷凍食品などをたくさん買われてる模様
今日はたくさん売れていいけど
4月1日以降はパタッと売れなくなるのかなぁ・・・
心配です。
と言いながらうちの家もたっぷり買いましたけどね。

食べ物でないものは買いだめできるけど
食べ物はたくさん買ってしまうと腐らせたり
忘れたりするので要注意です。

みなさんはお買い物行かれましたか?

そうそう
広島の桜は今が満開ですよ。
もこもこですごくきれいでしたぁ~~~~~~♪

アバター
2014/03/31 23:58
3月最後の日の今日は、ドラッグショップに行ってお薬もろもろを買い、
その後さ飲発に行って頭をすっきりさせました。
日用品や食料品は、結局買いだめはしませんでした。
アバター
2014/03/31 20:49
とりあえず車にガソリン入れてきました^^
アバター
2014/03/31 20:27
お買い物もしたし、ガソリンも入れたし^^
手紙も今日忘れず投函しましたよ
アバター
2014/03/31 16:51
お米を買っておけばよかったと、今頃気づきました^^;
アバター
2014/03/31 06:30
消費意識はすぐに消えてしまうでしょうね・・・・
悲しい現状でしょうか
賢く消費・・・と分かってるんですけどね~^;^
アバター
2014/03/31 05:41
米とミネラルウオーターストックしました。

4月からは外食しないつもりです^^
アバター
2014/03/31 05:16
増税のうさを花見ではらしちゃいましょう

アバター
2014/03/31 05:12
わ〜〜
休みなのに呼び出しはキツいよね・・・
アバター
2014/03/31 04:53
そうにゃん!
3%は大きいにゃん!

増税は困るにゃん!
アバター
2014/03/31 02:32
とくに増税前に買いだめはしてませんね~
桜はまだ開花しないので早く見たいです!
アバター
2014/03/31 00:26
増税前の便乗値上げがあるんで買い溜めは損だと思ってます。
物の値段は需給で決まるからね。
アバター
2014/03/30 23:30
会社とは大変でしたね><

私も昨日に買い物に行ってきました。
4/1以降はどうなるのでしょうね^^;
アバター
2014/03/30 23:12
今日あわてて、浄水器のカートリッジを買い足しました。スーパーは大混雑でした。
アバター
2014/03/30 22:28
こっちも満開なったよ~w

マサ吉2号買っちゃったw
アバター
2014/03/30 22:19
私も買いだめしてます。
トイレットペーパーや缶詰などもつものを。
もこもこのヒツジ校長、ししまるに見えなくもないですね。
ナイスコーデです。
アバター
2014/03/30 22:13
お疲れ♪(*^ー°v

考える事はみんな同じだね♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

わしは、今年になって、島根の別荘用に、ブルーレイレコーダー、トゥルースリーパーの快適安眠セットに羽毛布団、春物の服とかも買ったから、今日は靴を余分に買ったぐらいかな♪( ^ O ^ ) v
ゆめタウン浜田で(*^ー°v

Σ(^o^;) アッ! 冷凍食品半額だったから、大人買いしたよ♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆
冷凍庫、いっぱいになっちゃった! o(>ロ<o) 
アバター
2014/03/30 21:57
外でもニコにアクセスできるよう、

タブレットを買ったんですけど、

まだ届かない。DELLも忙しいのかな。
アバター
2014/03/30 21:49
 こんばんは^^

 そういえば、ごま♪ さん、アフロ復活しましたねw あはは^^しし丸かもですw

 そうですねえ^^確かに、4月の1日は、お客様、少ないかもですね^^
 私も、さらに節約を迫られそうですw ガスと、床屋代と、外食代と、酒代を節約してるからw 今度は、どうしようかなあ^^お出かけを控えようかなあw
アバター
2014/03/30 21:46
ペプシの買いだめをしました
4ケース(((^_^;)
アバター
2014/03/30 21:34
自治体指定ごみ袋の買いだめを実行しましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.