Nicotto Town


☆ごま日記☆


もう冷たいおうどんが売ってた。

お花見行きたいよコーデ

もらったステキコーデ♪:43

今日は3月31日
3月最後の日、早いですね。
この前お正月だったのに、もう4月です。

そう思ってお昼の買い物へ行ったとき、
僕の働いてるスーパーのお総菜売り場では
もう冷たいおうどんが売ってました。
冷たいおつゆをかけて食べるぶっかけうどん。
これがシンプルでおいしいんですよ。
しょうがをかけて食べます。
夏によく食べてたので久しぶりに買ってました。
さっぱりして美味しかったです。

さて31日と言えば
増税1日前
お客様も多く、たくさん買われてました。
この様子では明日は暇かなぁ・・・
みんな買いだめしてる感じでしたよ。

でも食べ物はあまり買いだめしても
腐っちゃうので程よい量がいいですよね。

アバター
2014/04/01 22:11
こう温かいと 冷たいものがいいですよね^^
僕も アイス食べましたからww
アバター
2014/04/01 20:31
僕は今日の夕食冷やし中華食ったど!(・∀・)はぁwうましw
アバター
2014/04/01 10:28
食料品も一週間ぐらいは暇ですかね?
買いだめしてるのは、
調味料・缶詰・インスタント麺・冷凍食品あたりかな~
アバター
2014/04/01 05:37
そうか〜〜〜
でも冷やし中華のTVCMが流れてるからね・・・・

季節の先取りなのかな?
アバター
2014/04/01 05:15
そうにゃん!
生鮮食品は買いだめができにゃ〜にゃん!
アバター
2014/04/01 01:18
こちらはまだ寒いので冷たいうどんはまだ先になりそうです!

消耗品くらいは買いだめすればよかったかな~^^
アバター
2014/04/01 00:41
昨日は帰りにスーパーにも立ち寄りましたが、買いだめをしている方が多いですね。
昨日の晩御飯用のお惣菜だけを買ってレジに並びましたが、長蛇の行列でした。
ぐったりです^^;

暖かくなってきたし、そろそろ冷たい食べ物を食べたい日もありますね^^
アバター
2014/03/31 23:42
とりあえず、格安の合挽きハンバーグ3個パックと、
とり胸肉と、そのほか若干買って来ました^^
まあ、普通の買い物です。
アバター
2014/03/31 23:21
わぁ♡
全く同じです^^
ぶっかけ用のおつゆをかけて、
刻みかおろしの生姜でさっぱり。
たまーに、刻んだ海苔でも加えて。
暑い夏には一番ですね^^
アバター
2014/03/31 23:11
そそw

今日帰りにスーパーに寄ってみたら

いつもより人が多くてびっくらぽんw
アバター
2014/03/31 22:39
たまに夏日になる時も出てくるでしょうから
冷たいものも欲しくなりますね。
コンビニのおでんもそろそろお片付けかしら。
アバター
2014/03/31 22:22
本当にこの前お正月だった気がします^^;

やっぱり買いだめしている人、多いのですね^^;
アバター
2014/03/31 22:14
こんばんわ〜
うちも買っとくか〜でお出かけ。。。ほんとの買いだめってこーなんだなぁ@@;をたくさん目撃の日でした^^;
ぶっかけうどんにお花見。。。北海道はこれからです♪^_^
アバター
2014/03/31 22:03
冷たいぶっかけうどん、美味しいですよね(^-^)
もう、そんな時期なんですね(^-^)v
アバター
2014/03/31 22:01
 こんばんは^^

 就寝前の、ギリギリセーフのブログコメです(笑)

 今日、スーパーへ行ったのですが、やはり、買い溜めのようでw 棚の半分はカラ状態でしたw
 なので、明日は、落ち着いて買い物ができそうですねw あはは^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.