Nicotto Town


☆ごま日記☆


尊敬する仕事


今週のブログテーマ
「尊敬する仕事」についてですが
どんな仕事でも尊敬しますね。
人のためになる仕事、何かに役に立ってるはずです。
みなさんお疲れ様です。

特に尊敬するのは
「介護職」の方
高齢者の方のお世話大変だと思います。
本当にやさしい方でないとできないでしょうね。
人にやさしく
親切に
心がけたいですね。

僕も仕事をするうえで
お客様に喜んでもらえるような企画、商品
楽しいと思ってもらえるような売り場など
心がけてます。
おいしそうだなぁ・・・
食べたいなぁ・・・
こう思ってもらえるように働いてますね。

アバター
2014/04/04 21:38
 こんばんは^^

 ブログテ~マ、尊敬する仕事ですね~w
 私の尊敬する職業は、警察官、消防士、自衛隊の方かなあw
 命張ってますよね~w

 命張るっていうのが、一番尊いかもかなあw 
アバター
2014/04/04 15:30
おぉ、すばらしいです^^
アバター
2014/04/04 15:25
「介護職」以前やったことがありますが大変でした・・
もうやりたくないです(◎_◎;)
アバター
2014/04/04 09:03
確かに介護は激務ですよね
頭が下がる思いです

アバター
2014/04/04 08:22
介護は、お年寄りのことを考えながら、力をつかうお仕事ですからね~
でも、ごま♪さんのおっしゃるように、どのお仕事でも立派な、尊敬できるお仕事だと思います。
ごま♪さんも、お疲れさまです^^
アバター
2014/04/04 07:31
そうですね~^;^
尊敬される仕事ぶり~ブリブリ~ですね^;^
アバター
2014/04/04 05:40
うん!
介護は人手不で大変だからね・・・・
アバター
2014/04/04 05:24
美味しい物を安く売って欲しいにゃん♡
がんばってにゃん!
アバター
2014/04/03 23:12
そそ、どんな仕事でも、一生懸命働いてる人は尊敬しちゃいますね^^
アバター
2014/04/03 23:02
みんな尊敬できますがとくに尊敬するのは接客業の方々ですね~
自分にはほんと向いてないので><
もともと人と接するのがあまり好きじゃないので。


アバター
2014/04/03 23:02
ごま♪さん自身が、食を楽しんでいると思うので、
お客さんへの気持ちにも近いんじゃないかなって気がします^^
ごま♪さんも、お疲れ様です^^
アバター
2014/04/03 22:57
どんな仕事でも尊敬できますね!
ごまさんもすごいです!
尊敬しています^^
アバター
2014/04/03 22:49
お疲れ♪ (*^ー°v

いい心がけだね♪ ( ^ O ^ ) v

わしは、現場の仕事では近隣の人達に騒音や埃等で迷惑かけてるから、見かけたら、挨拶したり、お話をするように心がけてます♪ (*^ー°v

出合った人とは毎日笑顔で挨拶でき、苦情も無く、みなさん協力してくれてます♪ \(=^O^=)/
アバター
2014/04/03 22:26
結婚前は、介護の仕事をしていました^^

元々は某車メーカーに就職致しましたが、祖父の死をきっかけに退社し、介護の道へ。。。
今でもあの時間を過ごせて良かったと思っています♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.