Nicotto Town


☆ごま日記☆


憧れの乗り物


僕が憧れる乗り物は
「路面電車」です。
一度運転してみたいなぁ・・・と思うこと数十年
そう、子供のころの夢は電車の運転手でした。
ガタンゴトン、音を立てながら走る姿が好きです。
子供の頃って
車や電車、飛行機の操縦してみたいと思ったはずです。
憧れますよね。

特に運転席を見るのが好きです。
どうやって動かしてるのか。
減速は
加速は
ブレーキは
じーーーっと覗いちゃいますね。ふふふ
今やると怪しいおじちゃんですね。

アバター
2014/04/17 17:07
おおー、私も路面電車、大好きです^^
乗ると顔がニヤニヤしちゃうくらい、好きですw
アバター
2014/04/17 11:41
いまでもやっちやいますよ
アバター
2014/04/17 11:02
幼いころからCB750が憧れでした^^

免許取って購入しましたが、現実的に維持できなくて泣く泣く手放しました。
一度はかなった夢ですが、もう一度乗りたいですw
アバター
2014/04/17 09:33
鉄道好きは、ホント多いよね~^^
アバター
2014/04/17 08:35
路面電車っぽいものは、昔うちの近所にもありましたが、
線路の場所の変更で、道路以外のところに変わったのが残念です。
子どもの時、その電車に乗って、運転手のしぐさを格好いいな、と思ったものです。
アバター
2014/04/17 05:34
うん!
bonoは電車の運転もしてみたいんだ♡
カッコ良いからね!
アバター
2014/04/17 05:16
路面電車はレトロでいいにゃん!

にゃんも運転したいにゃん♡
アバター
2014/04/17 04:47
路面電車なんとなく生活に密着している存在という感じがします。

生活になくてはならない乗り物。
アバター
2014/04/16 23:50
怪しくはないですよー(笑)

私は巨大ロボットを運転してみたいです。
アバター
2014/04/16 23:36
今日は、どんな日でしたか?

わたしは、車の運転が大好きです♪

一人の世界に入って、リセットできるからでしょうか

電車の運転手さん、かっこいいですね♪

あこがれます(^^)
アバター
2014/04/16 23:28
運転席はつい見てしまいますね^^
でも大人だと怪しいでしょうか^^;;
アバター
2014/04/16 23:14
運転手じゃないけど、関連の仕事に携わってます♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

上り列車〇〇駅発車5分前! 待避! 待避完了! ・・・ 列車接近! 片手水平上げ! 列車注視!

上り列車通過ヨシ! ダイヤ消し! ・・・ 次列車確認! 〇〇駅〇時〇分発射の下り列車! 間合い〇〇分! 作業開始! ヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/04/16 23:13
わかりますわかります♪
私も子供の頃は電気機関士になりたいと思ってました。
しかし、数学と物理が苦手で諦めました・・・orz

乗務員試験には、「××度の上り勾配に1000トンの貨物列車を牽引したまま停止している
この状態から列車を牽き出すには何百Vの力を要するか?架線の電圧がどうの?
モーターの出力がこうの?」確かこんな感じでした。
こんな問題がてんこ盛りの問題集を読んだら一瞬のうちに夢破れたものです・・・w
やっぱり鉄チャンとしてお客やってる方が楽ですし・・・。
アバター
2014/04/16 22:11
 こんばんは^^

 あはは^^路面電車の、運転席の窓に張り付く姿が想像できますねw
 そんな、路面電車を運転できる、パソコンゲームがあったら良いですね^^

 一時ハマっていたのは、F22A ラプターの、パソコンゲームでしたw すっかり、その気になっていましたよ(笑)
 撃墜したり、撃墜されたり(笑)
アバター
2014/04/16 22:09
広島にはまだかなり残ってますね。
こちらにもまだ二系統残っています、
経営は楽ではなさそうですが残ってほしいものです。
アバター
2014/04/16 22:08
男の子の憧れの仕事ですよね(^-^)
アバター
2014/04/16 21:58
あーw

確かに路面電車は

運転席が身近かもw

広島の路面電車もう一度乗りたいな~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.