Nicotto Town


☆ごま日記☆


くるみが売場から消えた

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

ここ2,3日
テレビでくるみが体いよいって
放送があったらしく、スーパーの売場から
くるみがなくなっています。

お菓子コーナーのくるみもないんですよ。
みなさん、見事にマスコミにハマってしまったようですね。

ググってみると
血管を若返らせる くるみの健康効果が紹介されたらしい。

なぜくるみを食べると血管が若返るのかというと、くるみに「αリノレン酸」というオメガ3系の不飽和脂肪酸が多く含まれるからです。
 そして、αリノレン酸は人間の体内で、DHA と EPA を作り出します。これらもオメガ3系の不飽和脂肪酸で、悪玉のLDLコレステロールを下げたり、血液をサラサラにしたり、動脈硬化を予防したり、さらにDHAには頭の回転を良くするなど、いろんな健康効果が報告されています。

だからくるみを食べると血管年齢が若返るということなのですが・・・

う~ん
また一時的なことだと思いますが。
どうもねぇ~

アバター
2014/04/30 00:34
あ、やっぱりTVのせい! うちの店でも、何人か聞いてるお客さんが居たので、ひょっとして?と思いました

今までも色々有りましたね。ワイン、納豆、ヨーグルト、バナナ・・・  
TVは大勢が見ているので、一気に集中して品切れ。幾ら体に良いと言っても、そんなに急に効果出ないでしょうに?

栄養や効果は、幾らか有るでしょうが・・・  しばらくしたらおさまると思うけど、今後も、こうなんでしょうね(笑
アバター
2014/04/28 19:59
い、今更なw大丈夫一時的だーぃwwwwくるみ餅とくるみ豆腐が僕は好き❤(・∀・)
アバター
2014/04/28 11:04
くるみ。。。そーだったのか~^^;
アバター
2014/04/28 10:10
こんちわ〜
今度は『くるみ』ちゃんですかぁ。。
結局なんでもバランス良く食べてるのが一番のような気がしてます〜^_^
アバター
2014/04/28 08:20
EPAを飲んでます
アバター
2014/04/28 07:19
毎回 いろんな食品をTVで紹介すると ほんと無くなりますよね
みんな健康志向の人が多い事なんでしょうね~^^;
一時的に食べたりしても継続しないと意味が無いようなww
これで少しは景気の底上げになってる???。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アバター
2014/04/28 07:01
そのTV見ていました。
やっぱりTVの影響は大きいですね^^;
アバター
2014/04/28 06:30
そだよねw

一時的だけどw

テレビで放送すると毎回品物なくなるよねw
アバター
2014/04/28 06:00
テレビの影響は凄いですよね。 私も見ましたが、くるみ、、はそんなに毎日は

食べれない(><) 工夫しても、私には無理かも、、

前に納豆もありましたよね。  あの時も、お店からなくなって、今は沢山あるけど、、

テレビは本当にスゴイ   (=^-^=)
アバター
2014/04/28 05:44
次は何のブームになるのかな・・・

何でも食べる事が大切だと思うんだ・・・・
アバター
2014/04/28 05:33
え〜〜
納豆だったり・・・・
バナナだったり大変にゃん・・・・・?
アバター
2014/04/28 04:29
わかりますwww
そのテレビ番組みました~

テレビであれがいいこれがいいって言うと
すぐ殺到しますよね~

お店としては嬉しいけど
ちょっと迷惑でもありますね~
アバター
2014/04/28 00:17
昔から好きで食べてるのに
いつものお店にないです><
アバター
2014/04/27 23:53
あ~なんかそれ見たような気がします^^
何事も過ぎれば毒ですけどね!
アバター
2014/04/27 23:48
みんな情報が早いね! ヾ(≧▽≦)ノ☆

以前、納豆が無くなってたけど、あれは嘘の情報だったって聞いたよ! o(*^▽^*)oあはっ♪

ってか、みんなダイエットとか、カロリーオフとか・・・

薬売りの先輩は、楽して痩せたいなら、食うな! って言ってた♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆

一日一食ダイエットが一番いいのかもね♪ ( ^ O ^ ) v
アバター
2014/04/27 22:57
以前ココアも消えたことあったなあ・・・

熱しやすく冷めやすいw
アバター
2014/04/27 22:35
 確かに健康には良いと思いますけど...
あまり簡単にみんなが踊らされているのを見ると少し怖いですね。
騒ぎが治まったら私も試して見たいです。
アバター
2014/04/27 21:48
 こんばんは^^

 また、始まりましたかあ~w 買占め(笑)
 以前は、納豆が、お店の棚から消えたなあ(笑)

 プロテインの買占めだけは、しないでね~!(爆w)
アバター
2014/04/27 21:42
私もその番組見ました
そんな状態になっているとは
ビックリしました(・・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.