Nicotto Town


☆ごま日記☆


薬の副作用・・・?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:42

昨日は定期通院している病院でした。
最近体調不良で片頭痛が起こりがちなので
新しい薬を出してもらいました。

その薬を飲んで昨日寝ましたが
どうも胃が重たい感じがする。
体も熱くなる感じもして寝れませんでした。

朝は無理やり起きて朝の薬を飲みましたが
ふらふらするし胃も重たいのでまたお休みしてしまいました。

薬に慣れるのに時間がかかりそうです。
合わない場合は病院へ来るように言われているので
少し様子を見てみようと思います。

お薬手帳を見てみると
「気分を盛り上げる薬」って書いてました。
う~ん
気分上がるといいんですけどね。

アバター
2014/04/30 21:44
胃にくるのであれば、
おそらく強めのお薬なのでしょう。
精神的負担を軽くしようとして「気分を盛り上げる薬」と書いたのかもw

服用をストップして、病院で相談した方がいいような気がします。
アバター
2014/04/30 19:02
胃に負担のかかる強いお薬とかは???

私は胃潰瘍をしているので、普段から風邪の時も胃薬を頂いています。

ごま♪さん、お薬あいます様に✩

アバター
2014/04/30 17:46
気分を盛り上がっても胃が重たかったり体が熱くなったりするんじゃ
効果も相殺されちゃいそうですね。
なかなか合う薬ってないんですよね~
難しいところです。
アバター
2014/04/30 13:07
数年前まで、私も同じような薬服薬していました。

すぐお医者さんに相談したほうが良いと思います。
(たぶん、強いのではないかと思われます)

アバター
2014/04/30 13:00
ぅう~ん、薬はもずかしいですね。
病院いくの面倒なら、電話で聞いてみたらどうですか?
胃に来てるなら、早急に対処すべきですよ。穴開いちゃうよ。
アバター
2014/04/30 10:09
新しい薬を処方されたときは、違う副作用が出て面倒ですよね><
血中濃度が上がるまでは効果が出ないクセに、不快な副作用は早々に出るのが不思議です^^;
アバター
2014/04/30 08:50
2・3日飲んでも同じなら、
薬が合わないのかもしれませんね~

気分をあげるのは大切ですよね
私の「気分を盛り上げる薬」はお酒です
(#^.^#)

アバター
2014/04/30 07:13
う~ん、薬はなかなか
難しいのね。。。
アバター
2014/04/30 06:43
ごまさん、おはようございます

合う薬が、見つかるといいですね

頭がいたいのがなおりますように

いつもありがとうございます。

今日も優しい日になりますように。
アバター
2014/04/30 05:30
眠れないのは辛いよね・・・
無理しないでネ♡
アバター
2014/04/30 05:16
お〜〜
それは大変だね・・・・
安定すると良いネ♡
アバター
2014/04/30 00:03
一応、主治医と薬剤師とでは意見が異なります。あたしの場合は三軒で止めていますが
アトピーの安定剤と心療内科の安定剤で、アトピー側の薬剤師に注意を受けました。
正確には睡眠導入剤の量が、一般の精神科の3倍出ていますが?大丈夫ですかと。
そして、昨日、アトピーの状態が酷いので言ったところ、主治医が更に薬を増やすと聞いて改めて拒否しました。
ですから、合わないと思ったり、おかしいと思った時は薬剤師さんの意見も聞いた方がいいですよ。
調剤というだけに薬のプロですから。後はお薬手帳ですね。無理をせずご自愛ください。
アバター
2014/04/29 23:57
自分は眠剤のお世話になっています。
悪夢を見るのが良くないです。
アバター
2014/04/29 23:51
合う薬が見つかって

早く治るといいよね
アバター
2014/04/29 23:36
うーん
胃にくるのは強い薬なのかな~
あまり辛い場合は、早々にクスリの使用をやめて
病院に行って相談したほうがいいですね
アバター
2014/04/29 23:14
自分の体に合った薬を探すのは、なかなか難しいですよね。
症状によっても違ってきますし、副作用の問題もあります。
私も飲んでいた薬が影響して過呼吸発作を起こしたり
一錠飲んだだけで一日中泥酔したようになる薬もあったり、
頭の中がビンビンになってしまう薬もありました。

まず、薬が合わなかったらすぐ、若しくは次回の診察の際に
状況を説明して薬を変えてもらった方がいいと思います。
あと、薬を調べるのにはこれが便利です・・・
http://www.jah.ne.jp/~kako/index.html
アバター
2014/04/29 22:42
胃が重かったら気分は盛り下がりますよね;;

様子見じゃなくて早めに薬を変えてもらったほうがいいかもですb
アバター
2014/04/29 22:34
おクスリが合わないんですね。
Dr.に相談することをお勧めします。
我慢しないで、頑張らないで。
おクスリが合って来れば自然と気分も上がります。
アバター
2014/04/29 22:25
人の体って皆違っていて不思議ですね。
合わない場合も、どうしてもありますよね><
いい薬がありますように!
アバター
2014/04/29 22:03
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥
薬に合わせようとせずに
早めに受診をお勧めします
睡眠不足になると
体調も回復しないでしょう
アバター
2014/04/29 21:48
あららぁ~ 大丈夫? /;o;\

無理しないように、ゆっくり休んでね♪ ( ^ O ^ ) v

大好きなお好み焼きを食べて、気分を盛り上げよう♪ ((o(^∇^)o))
アバター
2014/04/29 21:42
大丈夫ですか?
薬が合うといいですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.