Nicotto Town


☆ごま日記☆


カラフルな頭のおばあちゃん


今日は仕事
GWの影響か、通勤列車の人が少ない
その代りにすごく不思議なもこもこ発見

よーーーっく見ると
おばあちゃんの髪の毛の色がブルー
鮮やかなブルー
うん、不自然なほどきれいなブルー

いつも思うのだけど
どうして黒に染めないのだろう。
ひとつは黒に染まらないから青にしているのか。
それともおしゃれで青いのか。

おばあちゃんなら許せるけど
青い頭のおじいちゃんいたらびっくりですよね。

そういえば先日、広島駅で文金高島田を着た
おじいちゃんを見ました。
それがすごく汚いんですよ。
もうぼろぼろ~
きれいだったら許せるのに・・・う~ん
変わった人多いですよね。

アバター
2014/05/02 21:17
おばあちゃん、全体的に青に染めてるの?
メッシュじゃなくて?(@_@;)
それはおしゃれなのか。。。。
微妙なんだけど(^_^;)
私の所では青い人は見たことないなあ。
赤とかあるけど、それも全体にじゃなくてところどころに。。
変わっててもきれいだったらいいけどね。。。(^_^;)
アバター
2014/05/01 19:35
おばあちゃま、なんか、かわいいね

変わった人かあ。

色んな人がいますね

ひかるは、今度、カラーコンタクトしたいです

なんか顔が変わりそうだから♪

アバター
2014/05/01 16:40
おばあちゃんの青

いますよね^^

ちょっとおしゃれさんに多いような^^

普通の黒では年齢に合わない
茶色では白髪が逆に目立つ

紫や青だと
白髪と混じってもおしゃれな感じで
なおかつ顔色うつりもよい


となるのでしょうね。。。

と自分の白髪交じりの髪を見て実感 (;;)
アバター
2014/05/01 13:41
髪型が文金高島田のおじいさんの着用しているのは。。。お着物だったのですか?
もしも、スーツとか。。。ジャージとすればものすごく合わないですが。。。

お着物と和髪ならば。。。昔のチンドン屋さんを想像してしまいましたよ^^
ごまさんはお若いからチンドン屋なんて見た事無いか。。。(-_-;)
アバター
2014/05/01 09:20
スゴイものを見ましたな~

アバター
2014/05/01 08:47
さらにあったくなると色々出てくるかもね^^
アバター
2014/05/01 08:30
うーん、いろんな人が
いるのね。。。^^;
アバター
2014/05/01 05:39
高島田の人は・・・・?
ホームレスかなにかなのかな・・・・?
アバター
2014/05/01 05:14
お〜〜
いろんな人がいるにゃん!
楽しいにゃん♡
アバター
2014/04/30 23:50
文金高島田ってすごいですねw
前にルパン三世がいました~^^;
アバター
2014/04/30 23:10
お疲れ♪ (*^ー°v

最近は多いんだね♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

かなり前だけど、パープルカラーのおばあちゃんは見たよ♪ ( ^ O ^ ) v
アバター
2014/04/30 22:54
横浜にはセーラー服来た男の人も居るよ~w
アバター
2014/04/30 22:51
おばあちゃんにとってはオシャレなんでしょうw

実は昔、黒い長髪に青色のヘアマニキュア入れた事がありますwww
日光等に当たると「ああ実は青いんだw」となりますが通常は黒く見えましたw

そういえば広島太郎ってまだ生きてるんでしょうか???
アバター
2014/04/30 22:39
お婆さんはたまに派手な方がいますね^^
汚いお爺さんは何があったのか心配ですね><
アバター
2014/04/30 22:06
こんばんは(*^-^*)、、えぇ~えぇ  広島駅は時々 利用しますが、

見た事ない。 そんな人がいるんだ。

広島駅は大きいよね。 チャンスがあれば一度は見たいような、気がします。

そう思うのは私だけでしょうか? 変わった人は多いですよね。。
アバター
2014/04/30 21:52
おばあちゃんには20数年前から
ワンポイント的な感じでブルー系のヘアマニキュアが流行ってますww
赤系の色は派手だからみたいですよww
(僕が弟子の頃からですからね~)
アバター
2014/04/30 21:48
春になると変な人が増えるからね~ww
アバター
2014/04/30 21:45
黒いと白髪が目立つので私も茶色に染めてますアヒャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
アバター
2014/04/30 21:42
白髪を隠すには、青や紫がいいとのこと!

少々白髪が生えてきても目立たないんだとさ♪

おかんが言ってました(笑)
アバター
2014/04/30 21:38
青い髪ですか‥おしゃれ目的ではないかと。
服に似合っていれば、いいのではないでしょうか。

私は文金高島田は無理w
アバター
2014/04/30 21:23
 こんばんは^^

 う~ん、悩みますが、オシャレ目的かもw
 でも、ブル~って、まだ一度も見たことないです^^こちらの部落でしていたら、ヤバいかもw
アバター
2014/04/30 21:14
文金高島田・・・・Σ(゚д゚lll)
な、何かが壊れているんでしょうね(((( ;゚Д゚)))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.