Nicotto Town


☆ごま日記☆


修学旅行、学生さんいらっしゃい~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

今日は休み
広島市内へ買い物へ行きました。
路面電車に乗ってたら
どこで降りるかわからない中学生多数
たぶん、よそから来た修学旅行生かな。
迷ってるから声かけた。

ごま「どこ行くん」(広島弁)

学生「原爆ドーム行きたいです」

ごま「だったらこのまま乗ってたらええよ」

学生「ありがとう」

これだけの会話でしたが
降りるときにはまた
「ありがとうございました」って言われた。

ちょっとした道案内でも喜ばれたのかな。
よかったです。

アバター
2014/05/31 10:15
すばらしーです♪
中学生たちも助かったでしょーね^^
アバター
2014/05/31 09:39
優しいね
アバター
2014/05/31 08:39
ごまちゃんかっこいいんですね!
アバター
2014/05/31 06:59
路面電車便利だよね~w

ごまちゃん優しいのうw
アバター
2014/05/31 05:51
お〜〜〜
良い事したね。
修学旅行は楽しいからね♡
アバター
2014/05/31 05:39
以前MAZDA本社に何度か行きましたが、広島は意外と静かで暖かい印象を受けました^^
ごま♪さんのような優しい人が住む町ですから、きっとそうなんでしょうね♪
学生さんたちにとって、良き思い出になったことでしょう。
アバター
2014/05/31 05:22
お〜〜
良かったにゃん!


初めての場所は不安にゃん・・・・
アバター
2014/05/30 23:46
さすがごまさんですね♪
最近これができる大人がいなくなりましたよね・・・。
なにはともあれ御子達にはいい思い出になりましたよ♪
アバター
2014/05/30 22:35
ごまさん、やさしいです^^
いい修学旅行にきっとなりましたね^^
アバター
2014/05/30 22:11
こんばんは
今日は広島市内へお出かけされていたのですね
原爆ドームの前を通る電車…私も今朝乗りました
もしかしてニアミスしてたりして?^^;

知らない土地で迷っちゃうと不安ですよね
ちょっとした親切がうれしいものです^^
アバター
2014/05/30 21:29
どこ行くん?も広島弁なんですね!
アバター
2014/05/30 21:19
いいことしましたね^^
こちらにもチンチン電車hがあって、観光客や修学旅行生が良く乗るのを見かけます^^
でも路線が複雑ではないので、あまり迷うことがないようです。
アバター
2014/05/30 21:17
 広電に乗っていると修学旅行の子も
良く乗って来ますね、私は話し掛ける勇気はありませんが
でもせっかくの旅だし気分良く楽しんでもらいたいですね。
アバター
2014/05/30 21:15
また 広島弁がええですね~^^
思い出になってくれたらww
アバター
2014/05/30 21:11
 こんばんは^^

 中々、声かけてくれる一般の人って、少ないかもですね~^^
 きっと、困っていた時ですから、嬉しかったのでしょうね^^まして、知らない土地でしたらw

 サスガ、ごま♪ さんですね~w
アバター
2014/05/30 21:09
気持ちが和みますね。o@(^-^)@o。ニコッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.