Nicotto Town


☆ごま日記☆


どこまで持って帰っていいの?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買い物せず無料の氷を盗んだ疑い

スーパーマーケットから、買い物客が無料で持ち帰ることができる食品保存用の氷を買い物をせずに盗んだとして、茨城県警牛久署は29日、職業不詳の男(49)=茨城県牛久市=が窃盗の疑いで現行犯逮捕されたと発表した。「私は窃盗だと思っていない」と容疑を否認しているという。

 署によると、男は29日午前10時20分ごろ、茨城県阿見町本郷3丁目のスーパーマーケット「カスミ荒川本郷店」で、入り口付近に置いてあった製氷機から氷12キロを持参した袋に入れ、盗んだ疑いがある。

 氷は、買い物客なら店に置いてある袋で2袋まで無料で持ち帰れる。男は以前にも同じ店から氷を持ち帰ったことが複数回あった。29日は店長の男性(50)が「買い物客用の氷だからやめてほしい」と注意したにもかかわらず、応じなかったため、牛久署に通報したという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スーパーで働いてるごまにとっては
よくあることです。
ジュース1本買って魚釣り用にたっぷり氷を持って帰る人
いますよ。
だから一人2袋までと制限がかかる場合もあります。

割りばしやお手拭もたくさん持って帰る人いますよ。

アバター
2014/07/30 22:08
寿司コーナーでしょうゆやわさびをたくさん持ち帰る人を見ます
そのせいか最近は店員さんに声を掛けないといただけません
割りばしやスプーンも同じです
アバター
2014/07/30 22:02
うちの婆ちゃんw

輪ゴムたくさん持って帰ってくるw
アバター
2014/07/30 21:52
日本人の美徳
恥の文化はどこに行ったのでしょうかね~

アバター
2014/07/30 17:35
そっか、そーいう人は困りもの
ですね。。。^^;
アバター
2014/07/30 15:26
モラルの問題ですねヾ(*`Д´)ノケシカラン!!

釣り用にって・・・僕も保冷剤を使ってますけどねぇ
サービスをはき違えてますね。。。
アバター
2014/07/29 23:43
ガメツイ人がいっぱいいるんだね! ヾ(≧▽≦)ノ☆

わしは、釣り用の氷は、ペットボトルに水を入れて凍らしています♪ ( ^ O ^ ) v
割りばしやお手拭は、コンビニ弁当に付いてたのが、いっぱい余ってる♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/07/29 23:38
いるいるいる! 
トイレットペーパーも持ち帰る(もちろんトイレにあるものです)人がいます。
アバター
2014/07/29 23:33
いますいます
4個パックのヨーグルト3つ買って、12本スプーンよこせとか
自分で詰める用のお総菜のパックを、何重にもして買って行く人
自分が働いているのをいいことに、バイトの学生に割りばしもっと頂戴もっと頂戴っていう人
ハーゲンダッツ買ってないのに、ハーゲンダッツ用のスプーンよこせとか

私は、スプーンとか、割りばしとかは、家に帰る前に食べたい人用だと思ってます
ビニール袋も、必要以上とると、軽犯罪になるそう
アバター
2014/07/29 23:16
ロールのビニール袋をいっぱい持ち帰る人も
良く見かけますね^^;
アバター
2014/07/29 23:09
何に使うのか興味あります。
アバター
2014/07/29 22:45
割り箸、断っています。
使わないので、かえって、ゴミになります。www
氷は今の時期、必需品なので、大量の持ち帰りは困りますね。
アバター
2014/07/29 22:38
法律で問題なかったら良いなどと言う物ではないですね><
マナーは大切です^^;
アバター
2014/07/29 22:35
やっぱそういう人多いんですね~
何だか寂しいというか世知辛い世の中になりましたね・・・

アバター
2014/07/29 22:17
 こんばんは^^

 困った人がいるものですね^^モラルのない人なのかもですw
 って、そういえば、うちの母も、割りばしとか、ちこっと持って帰っていたようなw
 得した気分になるのですかね~^^
 
アバター
2014/07/29 21:33
セコい49歳ですねwww

アバター
2014/07/29 21:24
地元の隣町、牛久での事件。恥ずかしい限りです。
牛久といえば河童の絵で有名な小川芋銭や作家の住井すゑと文化的な街なはずなのに・・・。
しかし一体氷を大量に持ち帰って何のつもりなのでしょうか?
ちなみにこの辺りでは氷で冷やして持ち帰るような魚はいません。ワカサギを除いては・・・。
フナやコイはリリースしますし・・・w
アバター
2014/07/29 21:18
ごまさん。スーパーに勤めてるの?
買い物客のために氷を用意してるのに買い物せずに氷だけ持って帰るっていうのは
確かに違反かも。でも、盗みになるの?窃盗犯になるのかあ。
1回ぐらいやったら見逃してくれたのかな?そういう問題じゃないか(^_^;)
おっちゃんも安いもの何か買っていたら店の人も警察に言わなかったのかな。

ところで、買い物したら氷は誰でも持って帰れるのかな?
私の方のどこかの店は氷がいるときはレジの店員にいってコインかなんか貰ってでないと、
氷のドアがあかないんで誰でも持って帰れない店があるんだけどね。。。
この店もそういう風にしてたら良かったのでは?
アバター
2014/07/29 21:15
度が過ぎたんでしょうか。。。

氷の袋が小さいのが不満だったんですが、
いろいろ訳があるんですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.