Nicotto Town


☆ごま日記☆


尾道へ行きました。


今日は仕事で尾道へ行ってきました。
尾道は昔ながらの町並みがあり、海がきれいな場所です。
帆布バッグの取材と打ち合わせ
いろんなかばんを見たり、店長さんにインタビューして
会社の冊子に載せることになりそうです。

一点物の手作りバッグ屋さんで
生地の色は16種類
手提げのひもも16種類
生地には味があるので一点物になっちゃう。
手作りの温かみを感じます。
バッグ作るのに慣れてる職人さんは1時間くらいでできちゃうらしい
すごすぎです。

話を聞いてるとほしくなっちゃったので
ビジネスバッグの小さいものを買っちゃった。
水色の生地にカーキ色の持ち手
夏らしいアイテムです。
まさしく尾道の街で持ち歩きたい逸品です。

今度はプライベートで街を探索したいです。

アバター
2014/08/04 00:05
8/3の鉄腕ダッシュで 尾道が映っていました♪

昔ながらの街並みは、貴重な文化遺産ですよね^^
アバター
2014/08/01 14:50
尾道三部作が浮かびます
アバター
2014/08/01 08:23
尾道♪いったことないです

素敵な町なんですね

いつかいってみたいなあ(*^^*)
アバター
2014/07/31 22:03
尾道良いですね。大林宣彦監督の尾道三部作の舞台になった所ですね。
まだ一度も行った事はないのですが、好きな場所の一つです。
いつか行きたいと思ってます。
アバター
2014/07/31 18:39
尾道は以前、TVで坂道の途中にある喫茶店が紹介されてましたよ^^
アバター
2014/07/31 14:07
帆布バッグ、テレビで見たことがあります
とてもしっかりとしたバッグだそうですね^^
アバター
2014/07/31 14:02
バック屋さん~1時間でできちゃうのですか?へぇ~びっくり!
1点物・・・ひかれますね~
アバター
2014/07/31 10:35
尾道で食べた生シャコ甘くておいしかったなぁ
アバター
2014/07/31 09:56
おぉ、尾道。。。行ってみたい^^
アバター
2014/07/31 07:44
前 朝の連ドラ てっぱん で尾道やってましたね~
行って見たいところの1つになりました
お好み焼きがおいしそうでした~
アバター
2014/07/31 06:42
尾道懐かしいね♪ ((o(^∇^)o))
今年は、通り過ぎて福山に行ったけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ☆

昔、千光寺公園や港祭りの野外ステージで演奏したなぁ~♪ ((o(^∇^)o))

尾道ラーメン食べた?
アバター
2014/07/31 06:13
尾道、自転車で回りました。
人気店の尾道ラーメン、食べたかったけど、すごい行列で諦めました。
また行くことがあったら、私もバック買いたいな
アバター
2014/07/31 05:31
うん!
古い街並も大切だよね。
優しくなれるからね♡
アバター
2014/07/31 05:20
お〜〜
取材は楽しいにゃん!
知識が増えるにゃん♡
アバター
2014/07/31 03:38
尾道ですか…何度も通り過ぎてますが、目的地にしたことはないですねw
アバター
2014/07/31 00:20
いいな~、一度行ってみたいです、尾道。
尾道といえば大林ノブヒコ監督の映画を思い出します^^
アバター
2014/07/30 23:47
ごまさんだけのカバンいいですね~♪@@

アバター
2014/07/30 23:26
お仕事で楽しめたようで良かったですw
是非プライベートで行きたいですね!^^
アバター
2014/07/30 23:17
一度は尾道に行ってみたいと常々思っていました
映画の舞台でしか知らない場所ですが
町並みがとても魅力的なんですよね!

何か面白い取材に行ってきたんですね^^
職人さんの作る物って温かみもあって凄く良いですよね!
今回のお仕事は楽しいお仕事だったんじゃないですか?^^
アバター
2014/07/30 23:05
 こんばんは^^

 尾道は、知らないのですが、海がきれいとあって、中々良い所かもですね^^
 こちら、山国では、たまに海に行くと、感動するのでありました~w
アバター
2014/07/30 22:49
あ~w

尾道一回行ってみたいな~w
アバター
2014/07/30 22:46
こんばんわ〜!
是非とも異性と階段から転げ落ちて
性別を入れ替わってみたい物です〜。

怪我しない程度なら・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.