Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏祭りの思い出かぁ・・・


夏祭りといえば
子どものころ、近所の神社でやってるお祭りに
行くのが毎年楽しみでした。
灯篭を持って行き、灯篭流しをして
神社でお参り、
そして金魚すくいをする。
にぎやかな雰囲気が大好きでしたね。
その時は浴衣を着て、夜に親と出かけてました。
灯篭流しは幻想的できれいでした。

金魚すくいは子供ながらへたくそで
なかなか釣れませんでしたが
おじさんにサービスで2匹もらえたのはうれしかったですね。
自宅の水槽で17歳になるまで生き続け
かわいかったです。

最近はお祭りに行くことなくなってしまいました。
また浴衣か甚平を着て行きたいですね。

アバター
2014/08/12 14:35
和装、いいですよね
アバター
2014/08/12 14:30
浴衣でお祭り、いいですね^^
アバター
2014/08/12 14:19
え!!17歳の金魚?!
へぇ~そんなこもいるんですね。
わたしは そういう金魚に出会えずに 
毎年金魚のお墓を 泣きながら作ってました><
わたしの飼い方が悪かったのかな。。。
アバター
2014/08/12 13:15
金魚って長生きするんですね!('Д')


アバター
2014/08/12 11:12
こんにちは!
お祭りいいですね!

うなぎつかみとかやったり
りんごあめや焼きいか
食べたいですね^^
アバター
2014/08/12 10:50
こんちわ^^
なんかすごく風情のある思い出ですね~~^_^
アバター
2014/08/12 10:08
考えてみると、浴衣、甚平さん、着たことないや。。。^^;
アバター
2014/08/12 09:13
夏祭りと言えば、盆踊りだった♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
広島でも田舎だからね♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆
出店も無くて、仕出し屋さんがやってるオデンを買って帰るぐらいだったよ♪

祭りは秋♪ わしは、太鼓叩いてました♪
オタフクや天狗の舞いに獅子舞♪
女の子の獅子退治!
昔は芸があったけど、最近は芸が無いね・・・┐('~`;)┌

島根は毎週どこかで神楽やってます♪ ((o(^∇^)o))
アバター
2014/08/12 05:48
灯篭流しをするのですね!
すごくきれいそうです^^
是非また行ってください^^
アバター
2014/08/12 05:18
そうなんだ・・・・
子供の時は楽しい事がたくさんあったんだ♡
アバター
2014/08/12 05:01
お〜〜
すごく長生きな金魚だったにゃん♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.