Nicotto Town


☆ごま日記☆


盲導犬刺される

気の早いサンタです。

もらったステキコーデ♪:46

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

盲導犬刺されけが 意図的な虐待か 我慢してほえず?

さいたま市の全盲の男性(61)が飼う盲導犬が7月下旬、鋭利なもので刺されたとみられるけがをしていた。日々の暮らしの中で、むやみにほえないよう訓練されており、その場で鳴くのは我慢したようだという。埼玉県警は、何者かが意図的に虐待した器物損壊事件とみて調べている。

武南署などによると、男性は7月28日午前11時ごろ、オスのラブラドルレトリバー「オスカー」(8歳)を伴い、通勤のために自宅を出た。最寄りのJR浦和駅から電車に乗り、同県川口市の東川口駅で下車。職場に着くと、同僚がオスカーの出血に気づいた。公共の場で抜け毛を散らさないよう着せていたシャツをめくると、右腰の辺りに、フォークなど先のとがったもので刺されたような、深さ約1~2センチの傷が3、4カ所あった。シャツは破れておらず、犯人がシャツをめくって刺したか、シャツがその時だけめくれていたのかは不明という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひどいです。
刺されたのにほえないことを知っていて
やるなんて、許せないです。
犯人が捕まってほしいです。

アバター
2014/08/29 22:22
全盲の方にとって 盲導犬は自分の目と同じ いえ
それ以上の 大切な存在だと思います
その犬を狙った事件は 器物損壊では済まされないと
思いました

このような事件は 絶対にあってはならないと強く感じました
アバター
2014/08/29 20:43
このニュース私もyahooのニュースで見ましたよ。ホントに盲導犬が吠えないように訓練されてることと、
目の見えない人が分からないことをいいことに、ひどい話ですよね!
これこそ弱いものいじめですよ。うさばらしで犯人はやったのかも知れませんが、
自分が同じことをされたらどれだけ痛いか思い知らせてやりたいです(ー_ー)!!
早く犯人を捕まえてもらって罰を受けて欲しいです。
アバター
2014/08/29 19:33
酷すぎますね・・・
アバター
2014/08/29 18:32
これで器物破損扱いなんですからね。
こんなことをする人がまだ捕まらずにうろうろしているかと思うと
怖くて町も歩けません。
アバター
2014/08/29 14:34
犯人の神経を疑いますね(*T_T*)
アバター
2014/08/29 14:11
なんて酷いことを・・・
痛かったでしょうね・・・あ~かわいそうに

同じ人間として 恥ずかしい。
許せない行為です。
絶対に犯人を捕まえて欲しいです。
早く捕まえて欲しいです。
被害を受けて盲導犬の代わりに 吠えまくって噛みついてやりたい><
アバター
2014/08/29 11:26
許せないです!!
アバター
2014/08/29 10:29
その刺した犯人って動物以下ですよ

でも犬も訓練されてるとは言え我慢してたんでしょうね
痛かった事でしょうね。。。
アバター
2014/08/29 09:12
テレビでみました
悲惨な事件と
吠えないワンコがけなげですよね

目撃者はいないのかな~

アバター
2014/08/29 08:37
ホント、捕まってほしい!
ひどすぎだよね。。。
アバター
2014/08/29 05:55
酷いですね・・・
でも、それでも吠えないなんて、すごいです。
アバター
2014/08/29 05:17
酷い事を・・・・・
許せないよね。
アバター
2014/08/29 05:07
にゃんか酷い事にゃん・・・・・
アバター
2014/08/29 04:53
他の人のブログでも見ました。世も末ですな…orz
アバター
2014/08/29 02:03
盲導犬はほえないように訓練されているのにつけこんだ、
許せない犯罪ですね!ひどすぎます。
早く犯人がつかまってほしいです。
当然、重く処罰すべきですね。できれば同じ痛みを味わわせてやりたいくらいです。
アバター
2014/08/29 00:09
これひどいですよね~。
ホントに許せない事件です><;
アバター
2014/08/28 23:51
こんばんは。いつも、訪問感謝です。とても衝撃的で赦せない事案です。自分もこの記事を観た時、憤慨してしまいました。この犯人は、きっとエスカレートして行くでしょう。怪物になる前に、逮捕されとめなければなりませんね。
アバター
2014/08/28 23:40
ひどい、可哀そうです。
アバター
2014/08/28 23:35
 こんばんは^^

 こんな犯罪者を、野放しにしておくと、だんだん大きな事件になって行くものですね^^
 必ずとっ捕まえてw 足のももに、フォークを刺してやりたいですねw

 私的には、人ではなく、動物という事にも、俄然ハラ立つ感じです^^
アバター
2014/08/28 23:20
盲導犬がかわいそうすぎます!!
アバター
2014/08/28 23:18
愛犬家として許せない行為です。

盲導犬ゆえに、吠えないように訓練されてることを

逆手にとり、パートナーが盲人ゆえに見えない事を

手玉に取った卑怯なやり口に憤りを感じます。
アバター
2014/08/28 22:52
うちの地元なんです。。。。。(TT)
こんな事するなんて酷すぎます。。
アバター
2014/08/28 22:43
私も朝 このニュースを娘と一緒に見ました。
もとはといえば  人間の勝手で人間の為に働くように訓練された犬。
飼い主さんも自分の目となり足となって 働いてくれてる犬を大事にしてた事でしょう。
こんなことするなんて、許せません。
犯人を捕まえて 器物損壊罪じゃなく、もっと重い刑にしてほしいです。


アバター
2014/08/28 22:41
ショックです・・・・。
アバター
2014/08/28 22:28
わたしの地元では~

色んな町を回って~卑劣なレイプ事件が

起こってます

狙われたのは~中学生です

ひどすぎて~皆女性は、怒りが止まりません

理不尽な事件。犯人に、幻滅して~

そしてたくさん起きているレイプ事件の犯人を捕まえれない警察にも~失望しました

たくさんの人数で行った事件。

まだ続いています

こんな世の中だけど…

優しい光もあることを望みます


一刻でも速く~犯人が逮捕されますように


悲しい事件がなくなりますように

子供や動物に優しい世の中になりますように

なんか泣きそうです


ひかる。
アバター
2014/08/28 22:20
私もこのニュースをラジオで聴いて、あまりの卑劣さに怒りを禁じえませんでした。
容疑者の逮捕は言うまでもなく、見て見ぬふりをした周囲にいたであろう連中も
許せません。せめて110番通報位できたはず。
何か悔しい事件です。
アバター
2014/08/28 22:18
実は私もその事件を知ってブログに書こうと思っていました

盲導犬がこういった被害にあうのはオスカーくんだけではなく
もっと多くの盲導犬が被害にあってます。

器物破損だなんて生ぬるいですよね
傷害罪ですよ!!
一刻でも早く犯人が捕まり、重い実刑を受ける事を願わずにはいられません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.