Nicotto Town


☆ごま日記☆


21:30の声


このところ、21:30頃毎日
必ずと言ってよいほど、近所から声が聞こえる。

その1、ご近所のおじさまが大きなくしゃみをする。

「うぇ~くしょ~ん」

これが1回で終わることなく
4,5回続く。
それもすごく大きな声でくしゃみをされるので耳に残ります。

その2、横のマンションから赤ちゃんの泣き声。

たぶんまだ1歳になってない感じ
新生児かな
たぶん眠くなったのかなぁ~
この声は微笑ましいです。

この2つが聞こえたら我が家は21:30を迎えたなぁ…
と感じます。

アバター
2014/10/06 23:29
知っているかもしれないけど、台風とかで道路が浸水し
その中を走行した後は、必ずブレーキの利きを試しましょう

タイヤとドラムの間に水が入り、ブレーキが利かなくなるので
走行しながら、軽くブレーキペダルを2~3回踏むようにすると水が抜けます^^b
アバター
2014/10/01 16:06
きっとおじさまは、アレルギー体質?!なのかなw

あかちゃんの声は、ほほえましいですね~

うちは 近所のワンコが朝4時ごろ 吠えてくれます^^;
アバター
2014/10/01 14:59
目印ですねー
アバター
2014/10/01 11:50
窓を開けてたりすることが増えてくる季節は
いろんな音が聞こえて来ますね~^^
時計要らずだww
アバター
2014/10/01 10:29
わっ♪ なんか楽しーねー^^
うちのご近所さんはほぼ寝静まっている時間ですよ〜あは^^;
アバター
2014/10/01 10:07
そーいうのって何か楽しい~^^;
アバター
2014/10/01 09:56
うちは近くのお寺の鐘の音がきこえます^^
あさ6時と夕方6時ですね~
アバター
2014/10/01 08:47
夜は静かだから、ご近所の物音がよく聞こえますね。
時間が決まっているのがおもしろい(特にくしゃみがw)。
アバター
2014/10/01 07:25
なぜ同じ時間にくしゃみが出るんでしょうねw
アバター
2014/10/01 07:15
こちらは夜になると吠え出すわんこが近所にいます。
アバター
2014/10/01 05:53
時間が決まっているのですねw
アバター
2014/10/01 05:28
タイマーがセットされているような…不思議ですね。
アバター
2014/10/01 05:16
お〜〜
花粉症かもね・・・?
アバター
2014/10/01 00:31
すみません(>_<広場よりどおしても言いたくて訪問しました。

きっとくしゃみで赤ちゃんが起きるんだと思います。
アバター
2014/10/01 00:00
時間でくしゃみと泣き声ですかヽ(゚Д゚;)ノ!!

なんだか不思議ですね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.