Nicotto Town


☆ごま日記☆


エボラ出血熱怖いです。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:31

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

西アフリカのリベリアに滞在した40代の男性ジャーナリストが27日夕、東京・羽田空港で発熱を訴えたことが分かった。男性はエボラ出血熱などの1類感染症に対応する国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に運ばれ、検査を受ける。

 関係者によると、男性はリベリアの首都、モンロビアなどに滞在したが、感染者との接触はないという。27日にロンドンから羽田空港に到着し、発熱の症状を訴えた。

 国立感染症研究所は男性の血液などにエボラウイルスの遺伝子が含まれているかを検査する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
ついに日本にもくるのか。
不安です。

ジャーナリストの方も気の毒です。
でも広まると大変です。
新インフルエンザの時も大騒ぎでしたが
警戒してしまいますね。

うがい、手洗いでは防げないでしょうか。

アバター
2014/10/29 00:57
国際化が進むと、いろいろなものが我が国に持ち込まれる可能性も増えるからね^^;
今回は陰性でよかったですが、早めの発見と対処は必要でしょう。

ただ、エボラ出血熱って、空気感染はしなかったと思うんですが。
うがいと手洗いをしていれば十分だと思いますよ。


アバター
2014/10/28 18:46
空気感染、飛まつ感染しないっていう割には
なんでこんなに大騒ぎしてるのかよくわかりません。
接触って相当密接な接触でなければ感染しないはずです。
我々としては手洗いうがいで対処できそうです。
いずれにせよ、もちこませても、拡散はさせないように体制を整えてほしいですね。
アバター
2014/10/28 18:01
やっぱり、手洗いうがいですね!
これからインフルエンザも気になる季節ですしね~
うがい薬が売れるかもしれませんねw
アバター
2014/10/28 15:58
こんにちは いつもありがとうございます
陰性・・・信用できる情報だといいですね
アバター
2014/10/28 15:21
エボラ。。。一応陰性だって話だけど。。。^^;
いろいろなものが流行って怖いね。。。
アバター
2014/10/28 12:08
陰性でよかったですねー
アバター
2014/10/28 11:07
陰性だったからよかった~
日本に入ってきたら大変だ~
アバター
2014/10/28 09:53
インフラが整備されてる分 拡大も早いでしょうね。

特効薬はまだかな?
アバター
2014/10/28 09:35
怖っ@@;
。。ぐろーばるもこーゆーのあると考えもんだわ~~++;
アバター
2014/10/28 06:46
感染はなかったみたいだけど・・・・
心配だよね・・・
アバター
2014/10/28 05:35
おはようございます。エボラには感染してなかったみたいですね。良かったですね^^
アバター
2014/10/28 05:15
そうにゃん!
にゃんはビビってるにゃん・・・・
アバター
2014/10/27 21:39
私もテレビの速報で見たよ~~。
エボラ出血熱じゃなくてただの風邪だったらいいのにね。

日本に入ってきたら広がりも早いかもしれないし。。。
新型インフルエンザのように簡単には防げないような気がします。
薬とかあるのかなあ(+_+)
アバター
2014/10/27 21:32
日本では広まらないように
予防をしっかりしたいですね。
どうすればいいかわかりませんが^^;
アバター
2014/10/27 21:26
なんかもうダメっぽいですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.