Nicotto Town


☆ごま日記☆


バレンタインの思い出は・・・う~ん


今週のブログテーマ
「バレンタインの思い出」かぁ~

う~ん
特に良い思い出はないですね。
義理チョコをもらったくらいかなぁ~

最近、バレンタインと言うと
女性が自分の為や女性同士で渡すのが多いのかな。
特に高級チョコレートは自分のために買われるのかな。
デパ地下の売場を見てると一粒500円以上のものもありますよね。
高くて買えないですよ。

2,3年前に料理教室勤務の時は
親子デコチョコ教室をしましたよ。
アラザンやチョコペンを使って
板チョコに絵を書いたりしました。
子どもさんは作ってるとき楽しそうな顔してたのを思い出しましたよ。

今年は何が流行りかな。

アバター
2015/02/11 08:01
チョコに罪はありませんよ

アバター
2015/02/10 23:04
オリンボスのチョコを買いましたw
アバター
2015/02/10 05:41
手作りチョコは嬉しいにゃん♡
アバター
2015/02/09 23:23
チョコは、1月になると、もう売ってましたね。ヴァレンタインも、すっかり定着して、欧米よりすごいでしょうね?
本命から始まり、義理・・・ 職場、家族、最近は友・・・  チョコ業界の稼ぎ時(笑

自分も、店長に、わずかですが共同で徴収。お返し期待です←
自分用に、入れ物が可愛いのとか欲しいけど、金欠で;  今年は、アナ雪、妖怪ウォッチが流行り?
アナ~の、ビニールケース入りを買いました。後で、飴でも入れようかな

ほんとは、高級チョコ欲しいけど・・・  金欠で断念; ごまさん、チョコもらえるかな? ^^
アバター
2015/02/09 22:42
ひと粒500円とは、質より量が欲しいですw
でも作るのは楽しそうですね^^
アバター
2015/02/09 21:44
今年は手造りなら「チョコバー」が流行りのようです^^

今年も、夫にプレゼントという口実に自分チョコもゲット済みです
アバター
2015/02/09 21:35
自分チョコって。
それなら、バレンタインでなくてもいいのに。
僕はブラックサンダーでいいな。
アバター
2015/02/09 21:31
自分チョコですね^^ よく耳にします( *´艸`)クスクス
僕も自分チョコ買おうかな。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アバター
2015/02/09 21:28
娘が本命の子に渡すチョコレートケーキを手伝わされる羽目にww
すごい複雑ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.