Nicotto Town


☆ごま日記☆


値上げの3月

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:37

3月から値上がりするものを調べてみました。

・オリーブオイル
・ヨーグルト
・バター
・チーズ
・牛乳
・即席麺
・アイスクリーム
・ティッシュ
・油
・パスタ
・お好み焼き粉
・文房具

いや~
お給料上がらないのに
食品の値段が上がってますね。
生活苦しいですよ~~~

そう言えば、僕が通ってるプールも
4月から会費が値上がります。
どうも光熱費が上がり、維持費がかかってるようです。
厳しい~~~~

安倍さん、アベノミクスって言って
言葉だけになってませんか。
市民は苦しいですよ。

アバター
2015/03/01 00:08
私はオリーブオイル愛用者なので、特売日に3本購入してみました^^
(小さな抵抗?^^)
アバター
2015/02/28 23:34
ホントだよね。。。^^;
アバター
2015/02/28 23:31
乳製品の値上げは色々な物に波及しますね。
花粉の季節のティッシュ値上げも辛いですね。
アバター
2015/02/28 23:05
日本の株があがっても結局円安で儲からない人もいるみたいで。
難しいものですね><
アバター
2015/02/28 21:27
><
アバター
2015/02/28 20:53
げげ
そんなにたくさん上がるのですか?
アバター
2015/02/28 20:47
私の会社は、今年に入ってから 2割ほとの社員が整理されました。

アベノミクスで潤ってるのは、海外の投資家だけかな?

アバター
2015/02/28 20:42
こんばんは。

リストアップされている中では、
ティッシュ
ヨーグルト
ここらへんが厳しいですね。
アバター
2015/02/28 18:25
そうですね!ごま♪さ~ん(^^)/アベノミクスなんて、言葉だけだ~( `ー´)ノ
一般市民は苦しんでいるんです(:_;)
アバター
2015/02/28 17:27
今日十五時過ぎに子供と久し振りに知り合いでお気に入りの
お好み屋に行って来ました。そこの奥さんも去年五十円上げた
ばかりなのにまた原材料が上がるとぼやいていましたよ。
ちなみに、肉玉そば入り六百円です繁華街から見れば二、三百円
安くお好みは大きく肉は厚く野菜たっぷりで鉄板はさわれない位熱く
してあります。マヨネーズ、紅生姜、ソースは使い放題で店も綺麗で
ほんとに隠れ家的な店ですよ。アベノミクスの政策は前の民主党の
政策に比べれば月とスッポンの差があると思います。株など我が家には
無縁ですが外国の観光客の増大、上場企業の利益率少なくとも民主党よりは
明るい話が多いと思いますよ。今も民主党が政権を担っていたら日本はかたむいて
いたと一笑は思いますよ。
アバター
2015/02/28 13:13
困ったにゃん!
にゃんは値上げは困るにゃん・・・・
アバター
2015/02/28 11:38
明らかに物価上昇してますね。
最後にあがるのが給料のようで。
アバター
2015/02/28 06:49
ダイエットに最適だな(笑)
アバター
2015/02/28 03:26
そうですよね。なんだかんだと行って値上げにつながるんですね。
アバター
2015/02/28 01:09
私がよく行く定食屋も、今までの値段のままだと経営がしんどいと、
この前漏らしてました。

実は私も困ってます。
物価値上げのしわ寄せで、Pコインの使える額が減るかもしれませんし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.