Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドライブ行ってきました。


今日は休み
車を購入後、遠出をしていなかったので
おでかけしてきました。
目的地は「庄原備北丘陵公園」
今は水仙が満開のようなので見に行ってきました。
人も多く、水仙も満開
品種も300種類近くあるそうです。
特にラッパ水仙は見ごたえがありますね。
一面黄色の花畑です。
フェイスブックに写真をUPしました。(ごまの姿付)

そしてサービスがあり
水仙10本切り取りできるイベントがありました。
咲いている水仙を自分で選んで摘み取りです。
これがタダって得でしたね。

肝心の車の運転は順調でした。
高速道路をす~いすいっと運転できましたよ。

帰りは広島県三次市にある「君田温泉」へ行きました。
この温泉、美人の湯と言われており
白く濁った湯が特徴
つかると化粧水をつけているような感覚で
肌がつ~るつる
しっかり温まってきましたよ。
温泉は気持ちがいいですね。

久しぶりに充実したお休みを過ごしましたよ。
これも天気がよく気温も18度くらいで
ちょうどよかったのです。


アバター
2015/03/31 00:37
充実したドライブで、よかったですね^^
春先の温泉も風情がありそうで、良し。
アバター
2015/03/29 08:34
ドライブも温泉も楽しめて良かったです^^
水仙って300種類もあるのですね!
アバター
2015/03/29 02:25
おお
ドライブにお花に温泉ですか
あとは美味しいものを食べれば完璧ですね〜
アバター
2015/03/29 00:59
こんばんは、ドライブは気分転換には最適ですね。高速道路は目的地まで早く行けるのでいいですね。
私は暇人なので主に県道を走ってドライブには行ってますよ。
アバター
2015/03/28 23:16
♨、いいなぁ~♪(●´ω`)ゞ
アバター
2015/03/28 22:54
ごまさんFBされているんですね。^^ 美人の湯に入ってみたいです。
アバター
2015/03/28 22:28
美人の湯!!行ってみたいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2015/03/28 22:10
うるるの水仙のイメージはちらほらと降る雪と打ち寄せる波の東尋坊断崖なのだけど春の日差しに映える丘陵の水仙も素敵でしょうネ、お弁当もっていきたいナ♪(〃´∀`〃)
アバター
2015/03/28 22:05
温泉いいなぁ・・・
アバター
2015/03/28 22:02
温泉しばらく行ってないので羨ましいです~~!
アバター
2015/03/28 21:35
温泉良いですね~(*^_^*)
アバター
2015/03/28 21:29
なんとか公園・・・よめないw
今日はいいお天気で桜も咲いてていいよね^^
さくらもう咲いてる??
こっちはまだちょっとだけ^^
アバター
2015/03/28 21:14
ごまさん、最高の休日でしたね。最後に
温泉まで言う事ありませんね。水仙貰って
帰りましたか?ラッパ水仙見応えがあったでしょぅ。
良かったですね。

伽紗な身で、、    風雨を耐える、    水仙花。
アバター
2015/03/28 21:04
新車でのドライブ。。。いいな〜連れってって〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.