Nicotto Town


☆ごま日記☆


カープの試合がある日は残業なしに 


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

カープの試合がある日は残業なしに 

カープの試合が地元である日はノー残業デーに――。広島労働局の河合智則局長らがこのほど、ユニホーム姿で記者会見し、働き方の見直しを呼びかけた。

 国が進める「働き方改革」の一環だ。ほかにも家族の誕生日の有給休暇取得や朝型勤務など複数の取り組み案を例示した。今後、企業などに要請していく。

 カープ人気で施策の浸透を図ろうというアイデアは職員が思いついた。「提案するからには率先したい」と労働局も試合日には定時退庁を奨励する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
これはありえますよ。
今日も黒田選手が勝利したようで
広島駅周辺は赤いユニフォームを着たカープ女子が
たくさんいましたよ。
うちの会社もカープファンが多く
開幕戦の日は数名、仕事後に試合見に行ってたようです。

今日はお休み2日目
広島駅周辺に桜を見に行ってきました。
まだ咲きかけの状態でしたが
ピンクが綺麗でしたよ。
天気もよく絶好の花見日和でした。
ふらふら~~~っと広島市中心部まで
歩いて春を感じました。

アバター
2015/04/04 11:23
自家用車の1台目はマツダじゃなきゃ駄目!って言われたら

迷わず 新型ロードスターにしますw
アバター
2015/03/31 19:06
今日は暖かかったよね。

もう今週末は満開かなぁ。
私も桜を堪能したいです。
アバター
2015/03/31 00:33
今週週末にでも、お花見に行きたいけど、
天気予報の天気があまりよろしくないようで、不安です^^;
アバター
2015/03/30 18:45
ぜひ、組合交渉を!
アバター
2015/03/30 12:55
こんちわ^^
本州の桜はすごいのよ~~花狂いするよ!!って聞いてから、いつか、さくら旅するのが夢だす♪
こちらはゴールデンウィークが開花予測〜楽しみ^o^
アバター
2015/03/30 10:59
う〜〜む〜〜・・・。
広島カープは県営チームだからな〜・・・。
うちら北海道には
何ら絡みも無いな〜・・・。

口惜しいです!
アバター
2015/03/30 10:29
早くお花見いきたいでーす!
アバター
2015/03/30 06:27
日本人は残業しすぎですよね^^;
野球も楽しめて、地元も元気になって一石三鳥ですね^^
アバター
2015/03/30 05:28
お〜〜
桜は春にゃん!
ごきげんにゃん♡
アバター
2015/03/30 03:47
春はいいですね。桜は特に…

アバター
2015/03/30 02:09
う・・うちは大阪人やねん(;'∀')
アバター
2015/03/30 02:00
桜の季節ですね~
ワンコのお散歩も楽しみが増えますw
春 大好き(*^-^*)
アバター
2015/03/30 00:35
ほぉ、粋な計らいですな、ノー残業デー^^v
どっちみち、仕事が手につかないだろうしねw
アバター
2015/03/29 23:59
こんばんは。これで2連勝!うれしいですね。
みんな機嫌がいいのでうれしいです。
アバター
2015/03/29 22:50
おぉ、黒田勝ったのですね~♪
今年は優勝できるといいね~^^
アバター
2015/03/29 22:13
黒田投手、すごいですね!
もう少し援護してあげればという気はしましたがw

僕は巨人ファンですが、黒田投手には活躍してほしいです^^
アバター
2015/03/29 21:53
黒田選手かっこいい! 素敵な人です!
アバター
2015/03/29 21:44
働き方改革っていいですね^^
最初は官公庁から始めても、それが隅々まで
浸透して行ってくれたらいいですね^^

私も楽天の地元開幕戦に31日に行ってきます^^
アバター
2015/03/29 21:41
良いですね~羨ましい><
アバター
2015/03/29 21:04
公務員や大企業はそれでいいですが町工場や
小企業は受ける単価が安くとても持ちこたえる
事が出来ませんね。まともに受けて実行したら
倒産と夜逃げ続出ですわ(〃^∇^)o
アバター
2015/03/29 20:18
黒田復帰初勝利おめでとう!!
アバター
2015/03/29 19:57
市民球団である広島らしいですね。
アバター
2015/03/29 19:45
 黒田、マエケン素晴らしいピッチャーが居てドラファンの私からは羨ましいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.