Nicotto Town


☆ごま日記☆


もう一度食べたい給食メニュー


今日のコーデは卒業式をテーマにしてみました。
そのコーデを考えていたときに
学生時代に食べた給食のことを思い出しました。

今になってもう一度食べたい給食メニューは

①ソフト麺
袋に入った麺を破って、上からスープをかけて食べる
これおいしかったですね。
おかわりしたくなりましたよ。

②冷凍ミカン
なんでミカンを冷凍するんだろう・・・と思ってましたが
シャリシャリ感が最高でしたね。

③クジラの竜田揚げ
鳥の唐揚げよりも歯ごたえがしっかりしていたような・・・

みなさんは思い出の給食ありますか?

アバター
2015/03/31 21:11
プリンが食べたいです~
給食のプリンと同じ味のプリンを見つけることができません。
たぶん永遠に><
アバター
2015/03/31 19:15
あげパンですね。
あのチープな感じがいいのです。
アバター
2015/03/31 13:50
おひさしぶりです!!
僕はほうれん草の海苔和えが好きでしたw
たまに豚骨ラーメンなんかがでたりして興奮してましたw
アバター
2015/03/31 10:48
クジラの竜田揚げに一票!!
アバター
2015/03/31 06:19
ソフト麺、そのままでも美味しかったですw
私は牛乳に入れる粉?が好きでしたw
また食べたいですね^^
アバター
2015/03/31 05:43
超偏食のため、嫌な思い出も多数ありますが
なつかしいですね
ソフト麺は半分づつにしましたね
アバター
2015/03/31 02:00
私もソフト麺、大好きでした♪
かけるスープにバイリエイションがありましたよね。
私はミートソースが好きでした^^
アバター
2015/03/31 01:35
 私もソフト麺好きでした。
ラーメンだったりうどんだったり。

 他にはたまに出たコーヒー牛乳も
いつも普通の牛乳だったので...
アバター
2015/03/31 01:25
ミルメイク!!
牛乳はあんまりだったけど
これいれればおいしくなったねーw
アバター
2015/03/31 00:41
こんばんは。

やはりソフト麺。
私のとこはスープではなく、ミートソースでした。

揚げパンにきなこつけて食うのも旨かったです。
あとはミルメークです。
アバター
2015/03/31 00:32
クジラの竜田揚げは、癖のある味だけど、美味しかったですね。
揚げパンの味も忘れがたい^^
アバター
2015/03/30 23:11
焼きそばがおいしかったです。
黒糖パンも大好きだったよ。
アバター
2015/03/30 23:00
こんばんは。

ソフト麺…なつかしいですね。
うどんとしても、あれはないよな~と思うけど
また食べられるなら…と思います♪

僕の中でナンバーワンは「ココア揚げパン」!
これはパン屋などでも売っているけど
売り出される前は本当になくて
本当に食べたかった時期がありましたよ~。
アバター
2015/03/30 22:56
おぉ!ソフト麺に冷凍ミカン♪ クジラの竜田揚げ~
懐かしい~~~~

あとは 揚げパンも捨てがたい(〃∇〃 )
アバター
2015/03/30 22:39
クジラは なかったです~
あげパンとか~カレーかな~^^
アバター
2015/03/30 21:20
給食の思い出は特にありませんが今思うと、もう少し食器を良い物にすればモット美味く感じたのかな?と思います。
脱脂粉乳はアルマイト(?)の「おわん」でしたからね。
アバター
2015/03/30 21:14
牛乳を飲んでいる人を笑わせて・・・・・しましたw
さっとよけないと被害を受けます!
アバター
2015/03/30 20:23
そう言えば・・・・
もう、クジラは3年くらい食べてないな・・・
高くなったからね・・・
アバター
2015/03/30 20:22
既に当時の記憶がございませんw
アバター
2015/03/30 20:13
ソフト麺とクジラの竜田揚げですね。
冷凍みかんは今でも食べれますから♪
アバター
2015/03/30 19:39
お〜〜
今はクジラは高価だからね。

食べられないよね・・・・
アバター
2015/03/30 19:32
年寄りなので…
年に1回くらいの米飯給食♪
今じゃ普通みたいですけどね~
アバター
2015/03/30 19:30
いまだに忘れられなくてね・・
きなこ揚げパンとソフト麺のミートソース

たまに、きなこ揚げパン買ってきて
パスタのミートソースで食べていますよ^^
アバター
2015/03/30 19:14
忘れましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.