Nicotto Town


☆ごま日記☆


青春のアイドルと言えば


僕の青春のアイドルは
「Wink」です。
相田翔子さんのファンですよ。

小学生の頃でしたが
無表情で人形のように踊る感じが好きでしたね。
曲も洋楽のカバーが多かったところも魅力です。
今でも聞きますよ。

昔のアイドルは歌が下手でも生歌で歌って
踊ってましたよね。
それでうまくなっていく感じでしたが、今のアイドルはねぇ・・・

先週、水曜日に森高千里がやってる生の歌番組
見ましたが、某人気アイドルグループが
他の歌手の人とコラボして歌ってましたが
もうすごく下手。見れるもんじゃなかったです。
いつも口パクで踊ってるだけなのでしょうね。
なので好きになれません。

歌は心ですよ。
現在のアイドルは顔がかわいいだけでしょうね。
歌姫でないかなぁ~

毒舌失礼しました。

アバター
2015/04/29 21:56
歌は心
まさにソウルミュージックですね

アバター
2015/04/29 17:57
ごまさんの毒吐きは珍しいですね、
そこまで腹に据えかねたということでしょうか?

もっともその彼女たちがごまさんのスーパーの宣伝をするかもしれません。
アバター
2015/04/29 14:04
きれいなかたですよねb

私のアイドルは、ゆずかなあ。

後、ミスチルさんかな

見た目主義の芸能界だけど。。うまいかたもいますよねbb

ひかるはこのごろ。。。斎藤和義さんかすきw

歌うたいのバラードをいつもうたってますw「やさしくなりたい」もねw

歌姫っていまだれなのかわかんないww
アバター
2015/04/29 07:12
私はアイドルは歌だけでは無いと思っているので、別にいいのですけど・・・
投票権付きCDは嫌です^^;
アバター
2015/04/28 23:53
相田翔子さんは面白いし可愛いですねw
アバター
2015/04/28 22:36
相田翔子さん笑顔も可愛いのょ♪
うるるは今のアイドルで好きな人は居ないなぁ、ってかそろそろ判らなくなってきてる(;´Д`)?
アバター
2015/04/28 22:33
こんばんは。
アイドルと言うと「モーニング娘。」かなぁ~。
好き!というものではなくて
僕の学生時代にアイドルと割り切れるのが
あんまり居なかった…という印象。
バンドブームというのもあったかもです、GLAY・ラルク筆頭に…
その前にはミスチル・スピッツ…。

アイドルではないけど女性歌手で
「安室奈美恵」さんなどの小室ファミリーが
それに該当するかもです。
今でも聴いてますよ。

作った人間については
いろいろありましたが
歌は、いいですから。歌は…。

こちらも毒舌失礼しました。
アバター
2015/04/28 22:26
ああー!
かわいいよね~~~(^-^)
アバター
2015/04/28 22:18
「Wink」懐かしい^^
無表情で人形のように踊る、そうでしたね^^
アバター
2015/04/28 22:17
懐かしいね。
森高千里とか、ウインクとか、聞いていました。
青春だよね。
アバター
2015/04/28 22:10
いえいえ、先日は私の同タイトルのブログに米頂きありがとうございました♪
書きたい事は既にリコメントさせて頂きましたが、一つ忘れてました。
私はおニャン子ブームだった1985年~1987年夏まで
菊池桃子、西村知美、南野陽子、おニャン子(ソロ・ユニット・全体)等、
色々な曲を聴きファンだったりしました。

そして時は過ぎ・・・。

最近昔のアイドルがまたぞろ表舞台へ出てくる事がままありますよね。
その中でも南野陽子・西村知美・森口博子のユニットがあるのですが、
私、森口が大嫌いなんです。歌唱力の高さは認めますが・・・。
出しゃばり、おしゃべり、自己中・・・。南野・西村を差し置いて手前だけ
しゃしゃり出てくる態度が癪に障るので気に入らないと某mixiに書いたところ、
当時のマイミク(ニコ住人でもある)の森口ファンだった女と大喧嘩に発展。
私の人格否定までされた挙句マイミクを切られたという事がありました。
後日TVで観たのは、私がミクに投稿したこのユニットを危惧する項目全て
当てはまり・・・。
さらに後日談ではこのユニットに菊池桃子を入れようとしていたのですが、
「もう人前では歌えない」と丁重にお断りされたとの由。
惜しい事をしました。

もし森口でなく、菊池桃子だったら私の様なコアなヲタがライブに殺到したでしょう。

森口博子ファンの皆さん、かなりきつい事書き申し訳ありません。
しかし南野・西村ファンの私としては、自分ばかりが前に出たがる森口に
不快感を覚えた次第で・・・
私も毒舌失礼しました。
アバター
2015/04/28 22:01
昔は一生懸命下手ながら歌ってましたよね~
だから応援したくなるんですよね!

私はおニャン子世代なので夕焼けニャンニャンを見てました。
Wink・・・鈴木早智子さんが好きでしたw
お気に入りはニュー・ムーンに逢いましょうです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.