Nicotto Town


☆ごま日記☆


こいのぼり見かけました。


今日、車で移動中に
こいのぼりが上がっている家を見ました。
庭に柱を立てて、屋根より高いこいのぼりです。
青い空にす~いすいと泳いでます。

なんか久しぶりに見ましたよ。

マンションが多くなって
ベランダに小さいものを上げているところは見ますね。

季節のものも昔とは様変わりしています。
ひな人形もコンパクトなタイプもあります。

でもこういった日本文化は良いものですね。

うちのスーパーの売場にも
ミニのこいのぼりが売ってます。
そうお菓子が付いたタイプです。
子どもの頃、あれがすごく欲しくておねだりしましたねぇ~

アバター
2015/05/03 00:25
そういえば、先日、川をまたいで綱を通して、
そこに、たくさんのこいのぼりを泳がせていたのを見ました。
虫干しなのかも。
アバター
2015/05/01 19:56
屋根より高い鯉のぼり・・・
最近は少ないですね。

我が家の鯉のぼりは門扉に飾ってあります。
小さいミッキーの鯉のぼりです(*´▽`*)
アバター
2015/05/01 19:37
屋根より高い鯉幟。やはり鯉幟は庭でどっしりと
泳いでいると日本に産まれて良かったなぁと
哀愁もありますね。
アバター
2015/05/01 18:01
ベランダに小さいこいのぼりが飾られているのをたまに見かけると
微笑ましくて気持ちがほっこりします(*´ω`*)

うちは小学校低学年くらいまででしたが
五月人形だけ飾っていました^^
アバター
2015/05/01 10:06
本当に天より高いこいのぼり、見かけなくなりましたね。
こちらでもたま~にしか見ませんね。

男の子の飾りって、案外飾る期間が短いのでは?
ウチはお雛様は毎年出しますよ~。
アバター
2015/05/01 10:05
近所のお寺さん、境内に毎年大きな
こいのぼり飾ってくれます♪
おぉ、5月か~って思うのです^^
アバター
2015/05/01 09:22
お菓子入りの鯉のぼりと、お菓子入りの長靴
あこがれましたな〜
アバター
2015/05/01 08:12
おはようございます。

ここ数年、全くといって良いほど見かけなくなりました。
やはりこういった伝統文化は良いものですね。
アバター
2015/05/01 06:58
おはようございます。

郊外にでて
広い青空に恵まれた地域では
こいのぼりが青空を気持ちよく泳いでいますよ~

見る分には大変心地よい物ですが
自分は用意はできないですね、
いろいろ手間が多そうで~
アバター
2015/05/01 04:57
娘も息子もミニ鯉のぼりを買おうと思います。
でかいのは、賃貸のため飾れないから、小さいのでもいいから買ってあげようかなって思いました。
子供達の喜ぶ顔見たくて。
親とし子供の笑顔に救われます。
アバター
2015/05/01 00:24
大きな鯉のぼりは見なくなりましたね~。
もっぱらベランダサイズの小さいのばっかりです。
アバター
2015/04/30 23:29
こいのぼり飾ってる家は何年も見てません。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.