Nicotto Town


☆ごま日記☆


おそうめんの季節ですね。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

いや~
暑い日が続きますねぇ~
5月なのに夏日はきついです。

そんな中
売場を見ていると
かき氷のシロップ、ジュースがよく売れてます。
そしてそうめんコーナーができてました。

そうめんコーナーには
揖保の糸や広島産レモンを練りこんだ麺など様々です。
カラフルなそうめんもあります。
(子どもの頃、ピンクのそうめんを選んで食べました)
そして付け合せのしいたけの瓶詰やさくらんぼの缶詰
錦糸卵、乾燥ネギなども一緒に置いておくと売れるんですよ。

昨年はトマト味のそうめん用ソースも売ってましたが
普通がいいのでしょうね。
あまり売れませんでした。

みなさんに聞きたいのですが
そうめんの薬味って何入れますか。
わさびorしょうがどちらにされますか。

ちょっと気になりました。ふふふ

アバター
2015/05/31 00:13
そうめんは、かわりだねのものより、普通のものがいいね^^
うちはもっぱら揖保の糸、薬味はしょうがです。
アバター
2015/05/30 17:52
ごま♪さ~ん(^^)/そうめんの薬味は、なんといっても「しょうが」ですね(*^_^*)
アバター
2015/05/29 18:29
坂上忍がソーメンを大量にストックしているらしいですねw
私はそれほどではないですがいつも家に置いてます

私はソーメンは夏でもほとんど煮麺にして食べてます
冷やすのが面倒くさいのとお腹に優しそうなので

薬味はネギのみです^^
アバター
2015/05/29 14:39
どちらかといえばショウガかな〜
でも、体調不良なら間違いなくニンニクです

アバター
2015/05/29 12:00
ウチは昔からわさびを入れていますね。(^^)
わさびは冷却効果があるんだとか。
アバター
2015/05/29 11:25
こんにちは♡
いろいろとおそうめんありますが、
揖保乃糸がやっぱり一番おいしい気がします^^
私はもう揖保乃糸一筋かな^^
薬味は、生姜がおおいです。
そばにはわさび、
そうめんにはしょうがって感じです♡
アバター
2015/05/29 10:54
トマト味、ダメだったのね。。。^^;
アバター
2015/05/29 09:14
私は、しょうがとネギを入れます(๑´ڡ`๑)
アバター
2015/05/29 06:22
もうそうめんなのですね^^;
本当にあついです。
うちはしょうがです。
ごまも入れますw
アバター
2015/05/29 02:54
そうめんは好物です。ネギがあればOKです。生姜やミョウガなんかもいいですね。
アバター
2015/05/29 02:52
以前は絶対しょうがだったけど、最近ワサビもいいなと思い始めてる。
アバター
2015/05/29 01:27
確かに、冷麦の存在すら忘れてたから、ベストアンサーが出ましたね。実家では細切りキューリともみ海苔が定番でした。 やっつぱり夏はソーメン流しで、麺つゆのみで十分ですよ。
アバター
2015/05/28 23:56
ワサビ・・・生姜しか入れた事が無いのだけど、皆さんのコメを拝見するとワサビ入れる方も
結構いらっしゃるんですね(*_*;
後はネギかしら、刻みのりが好きな人が居るときは刻みのりを入れたりします、
ごまさんの仰ってるのは(ピンク色)もしかしてそうめんの親戚の冷麦ではないかしら?
子供の時に冷麦のピンクを食べた記憶があるもので、違ってたらごめんなさい(~_~;)
アバター
2015/05/28 22:58
薬味はわさびですね。
後はネギたっぷり入れます。
アバター
2015/05/28 22:50
冷やし中華はじめましたの季節ですね^^

アバター
2015/05/28 21:20
しょうがとミョウガは絶対入れますね~^^
トマトも意外に合います!
アバター
2015/05/28 21:02
ごまさん、微笑みは素麺大好き人間ですよy(^ー^)y
わさび派ですよ。自分で作った事ないので?
錦糸卵、海苔ねぎ、しいたけ、かまぼこの薄切りかな?
三日前ゴマを練り込んだそうめん貰い物ですが
微笑みは揖保の糸より半田麺が腰がしっかりしていて
好きですね。y(^ー^)y
アバター
2015/05/28 20:37
私は、ショウガ、わさび、ごま、ねぎ、大葉を入れます。
アバター
2015/05/28 20:26
にゃんは・・・・
素麺が苦手にゃん・・・・
アバター
2015/05/28 20:12
こんばんは。

断然、生姜ですよ!
アバター
2015/05/28 19:48
トマト味って微妙そう。

そうめんの薬味ですか、
わさびだけど
気分によってはしょうがかな。

あとはねぎかな。
ねぎははずせないかも。
大根はいれないかぁ。

急に質問されるといがいに
思いつかないかも。
王道しか思いつかないなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.