Nicotto Town


☆ごま日記☆


ジュースじゃんけん

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:48

今日も暑いですね。
お昼に食事をした後、
上司四人とジュースじゃんけんをしました。
残念ながらごまは負けてしまいました。
しくしく~

なので全員分のジュースorコーヒーをごちそうしました。
いつもは上司がご馳走してくれるのですが
たまにはじゃんけんしようかと言われ・・・
おごるのは大したことないですが
じゃんけんで負けるのは悔しいですね。

それで気になったのが
上司(部長)、(課長)、お姉さんの4人ですが
部長はいつもご馳走してくれるのに
課長はケチなんですよ。
たぶんお小遣い少ないのかな。
ぶぶぶ~

みなさんの会社でもジュースじゃんけんしますか。

アバター
2015/06/05 13:53
結婚すると 家を建てたり子供の教育費や貯金は大事なのでお小遣いは少なくなりますよね。
そういうことは大事で節約、ケチもいいことなのかも。
私の既婚の課長も誰にも全く奢らないしバレンタインの義理チョコのお返しもみんなにしませんでした。
アバター
2015/05/30 18:45
んん~こんばんは。僕は、会社職員ではありませんが、食べ物でのじゃんけんというのは、ないですね。それぞれ与えられたうんぬんで、食べ物に関しては割り勘です。好き嫌いが激しいと損をするかもしれないという。出てきた食べ物は、全て皆手を着けろ!そんな感じですね・・・じゃんけんする時は、リーダー決めるときですね。誰がやるのか?トップバッターを決める。
アバター
2015/05/30 18:25
前の職場でお昼にやってましたが
大人数でやってたので負けたら大変でした
小心者の僕はじゃんけんの時間が近づいてくると
こっそりエスケープしてましたw
アバター
2015/05/30 18:17
楽しそうな職場でいいですね^^
僕の職場の大先輩もたまに
おごってくれますよ。
アバター
2015/05/30 16:49
( ノ゚Д゚)こんにちわ!
の〜みもの〜〜じゃんけんは
全員参加がルールだぞ!

の〜みもの〜〜じゃんけんの
結果に異論は挟むなよ?

それ〜
ズンドコドコドコ・ズンドコドコドコ
ズンドコドコドコドォ〜〜〜♪

はい、やってました・・・。

ガキとか言うな〜〜〜!
アバター
2015/05/30 15:49
学生時代はよくやりましたが、社会人になってからはなあ・・・

あ!今でも時々やるのは ごみ捨てじゃんけんかな^^
アバター
2015/05/30 12:18
じゃんけんはしなかったです。
でも楽しそうですね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
アバター
2015/05/30 10:47
それおもしろそうですね~w
ジャンケンは相手の手の動きで予測するのがコツですb
アバター
2015/05/30 09:52
私はじゃんけんしないです。
負けるのが嫌なのでw
アバター
2015/05/30 08:12
ローンや家族の人数によっても
使える金額が決まってしまいますよね

アバター
2015/05/30 05:28
そうにゃん!
じゃんけんの練習をするにゃん!
アバター
2015/05/30 05:03
お〜〜
ケチは困るよね・・・・・
アバター
2015/05/29 23:44
しないですねえ。
楽しそうですけどね^^
アバター
2015/05/29 23:00
しないーーーww
たのしいねえ~(#^.^#)
アバター
2015/05/29 22:03
金額云々よりも勝負で負けると悔しいですねw
楽しそうな職場で羨ましい限りです♪
アバター
2015/05/29 21:29
楽しそうな職場ですね^^
上司と分け隔てなく↑こういう事が出来る職場っていいですね^^

人間関係に恵まれているなら
ずーっと居られる会社ですよね^^
アバター
2015/05/29 21:06
しないですね^^;
楽しそうですね^^
アバター
2015/05/29 20:59
y(^ー^)yジュースは奢らないけど
酒の飲み代は奢りますよ。たまにですけどy(^ー^)y
将棋の勝敗でも酒代ですけど奢りますよ。
アバター
2015/05/29 20:10
僕はいっつも
先輩におごってもらっるばかりです^^;

なので後輩には時々おごってあげてます。
あんまりじゃんけんしないな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.