Nicotto Town


☆ごま日記☆


何歳からおじさんなの?


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「女性に質問! 何歳からが“おじさん”だと思いますか?」

・1位:40歳以上……35%(72人)
・2位:35歳以上……17%(35人)
・3位:50歳以上……17%(34人)
・4位:45歳以上……16%(33人)
・5位:30歳以上……8%(16人)
・6位:55歳以上……3%(6人)
・同率6位:60歳以上……3%(6人)
・8位:25歳以上……1%(2人)
・9位:20歳以上……0%(0人)

最も多かった回答が、「40歳以上」で、35%(72人)の票を集めました。

40代にもなれば、仕事もプライベートも安定しているイメージです。いい意味でも悪い意味でも、余裕が出てくる時期でしょうか。油断してお腹が出はじめたら、それはもう、立派な“おじさん体型”。

初老と言われるだけあって、昔からひとつの分かれ目となる年齢なのかもしれませんね。

続いて2位が、5歳下がって「35歳以上」、17%(35人)という結果でした。

キャリアを考えると、バリバリ仕事をして、まだまだこれから! という感じもしますが、おじさんかそうでないかと言ったら、また別の話ですね。健康体で働きどき! だけど、フレッシュとは言い難い……。35歳を過ぎて、自分をまだ若者と思っている方は、要注意ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~
僕もおじさんですね。
ショック・・・

アバター
2015/06/29 20:33
ごまさん、コメントありがとう。何時も、いいね、をありがとう。

黄泉に、      旅立つ友に、     薫風。
アバター
2015/06/29 20:30
今は長寿の時代です、四十代は可哀想に想います。
微笑みが思うのは五十代からですね。
ごまさんはまだまだ大丈夫そろそろお嫁さんを貰う年ですよ(〃^∇^)。
アバター
2015/06/29 17:02
早く年金もらう世代になりたいとか思ってますw
アバター
2015/06/29 14:47
外見はおじさんになってても、何かに夢中になれるっていいですよね。
そんな年の取り方をして欲しいなって思います。

ごま♪さんも、ガンバです^^
アバター
2015/06/29 13:37
昔からオジサン体型のうえ
最近は頭頂にも症状が・・・
アバター
2015/06/29 12:42
自然の摂理には逆らえませんね^^;
それなりに謳歌しましょうwww
アバター
2015/06/29 07:53
おじさん真っ盛りです^^;
アバター
2015/06/29 06:29
きっとごまさんは若くみえるのではないかと思います。
年齢に関わらず若くいたいですね^^;
アバター
2015/06/29 00:19
40歳からは大いに納得^^;

自分が10代の頃は30代なんておっさんだと思ってたけど、今30代の人を見ると
まだまだひよっこだね(-。-)y-゜゜゜
アバター
2015/06/29 00:09
いちごの旦那もおじさんになってきました。
やはりお腹がポッコリ出てきましたよ。
いちごも人の事言えないですけどね。
若いっていいですね。
アバター
2015/06/28 22:37
>35歳を過ぎて、自分をまだ若者と思っている方は、要注意ですよ。
うちの身の回りに約2名ほどいますが…^^;
アバター
2015/06/28 21:26
こんばんは。

このランキング上位を見る限り
僕もそろそろ「おじさん」ですw
アバター
2015/06/28 20:57
俺、まだ若者って思っているけど・・・('◇')ゞ
アバター
2015/06/28 20:49
オニイサンと言われたら逆に何か良からぬ企みがあるのではと
疑ってしまいます^^@41歳
数えだと厄年のようで、体に変調をきたしがちな年代です。
健康体でオジサンと呼ばれる年齢を迎えられた事を
喜ばしく思います^^
アバター
2015/06/28 20:31
これ、私はいつからオバサン扱いされるのかハラハラしておりますw
幸い童顔気味なので、新しく来た人とかに「○○さんと同じ年なんですよ~」とか言うと「え!?」と言って貰えるので、とりあえずまだ見た目はセーフかな?と思っていますが・・・
三十路目前なのでドキドキ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.