Nicotto Town


☆ごま日記☆


イラッとするスマホに関する行動


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

●イラッとするスマホに関する行動TOP10
(3位まで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計 協力/アイリサーチ)

1位 会話中にメールやネット、SNSをスマホでチェックしている(474pt)
2位 会話中にメールを書いたり、SNSに書き込みをしたりしている(319pt)
3位 あなたが写っている写真を許可なくSNSに投稿する(225pt)
4位 歩きながらスマホを操作する「歩きスマホ」(170pt)
5位 人が使っているスマホの画面を覗き見する(167pt)
6位 コンビニや書店で未購入の雑誌のページを勝手に撮影する(95pt)
7位 一緒にいる時、その様子をその場でSNSにアップする(76pt)
8位 満員電車などの混み合った場所でも、かまわずにスマホを操作する(62pt)
9位 会話中にわからないことがあるとすぐに検索する(54pt)
10位 食事中に料理の写真を撮る(40pt)
10位 アプリやゲームの招待メッセージを送ってくる(40pt)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
時々いますね。会話中にメールしたりする人
あれは嫌ですね。
僕は満員電車の中でもしてることがあるので
これは今日からしないようにしようと思います。
やはりマナーは大切ですね。

アバター
2015/06/30 13:31
6位は万引きと同罪ですねっ
アバター
2015/06/30 10:01
駐車場から職場までの途中に
10分間の上り階段があります
疲れないように、いつもスマホをしながら
ゆっくり上っております
(やめられません)

アバター
2015/06/30 07:12
自分が気にならなくても相手もそうだとは限りませんからね。

私も意識して気をつけたいと思います。
アバター
2015/06/30 06:40
いくつかやってしまっています^^;
気をつけます><
アバター
2015/06/29 22:39
特にどれもイラっとはしませんが、自分はやらないように気をつけます^^
こういう些細な事から事件が起きる事も良くあるようなので。
アバター
2015/06/29 22:20
いつも楽しみに読ませてもらってます^^

会話中のスマホはいらっとします。

が、それ以上に10位の
「食事中に料理の写真を撮る」はやめてほしいと思います><
せっかく、ちょっといいお店♪に入ったのに
写真パシャパシャやられると
恥ずかしいというか・・・・周囲の人にも迷惑かけるし・・・
「連れてくるんじゃなかった~」って思います。

満員電車には乗らないので良く分かりませんが
たぶん、ひじがあたったりするのが嫌なんじゃないかな?

マナー大切ですね~^^
アバター
2015/06/29 21:15
マナー大事ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.