Nicotto Town


☆ごま日記☆


密かに応援しちゃいました。


日曜日昼にパンを買いに近所のパン屋さんへ行きました。
お昼頃ということもあり結構混んでました。
何にしようか物色してるところ
なんかレジが混んでるなぁ~っと思ったところ
いかにも「今日からバイト始めました」って感じの
女の子がレジにいました。
横には店長らしき男性がついて教えながらです。

まずパンの種類がわからないらしく聞いてました。
そしてレジのタッチパネルも右往左往しながら
おぼつかない手つきで押してました。
やはり打ち間違いも多いようで
4個のところを5個などダブル打ちをしているようです。
修正したりしていて時間がかかってました。

お金を受け取るところでも
何も言わず受け取っていて注意されてました。

あんな姿を見て
密かにその子を応援しちゃいましたよ。
がんばれ~~~♪

本来ならば練習は別でやって
ある程度できるようになってからレジに入るものでしょうが
駅の小さなパン屋さんなのでしょうがないのかもしれません。

あの子辞めないようにがんばってほしいですね。

僕も大学生の頃、初めてレジを打った時の緊張感は
半端なかったです。
でもあの経験があって今の仕事に就いています。
なので新人さんを見ると昔の自分を照らし合わせちゃいますね。

アバター
2015/07/07 08:42
自分も社会人になったばかりの頃を思い出しました。
右も左もわからず、よく失敗してたっけ^^;
その子もがんばって、早く1人前のレジ打ちになれたらいいですね。
アバター
2015/07/06 21:47
その緊張感を忘れないでもらいたいですね(#^.^#)
アバター
2015/07/06 21:32
お客さんの中には容赦ない人もいますからね。
ごまさんみたいに優しい人が時々でもいてくれると
その子も頑張れるんじゃないかな・・・なんて思います^^
アバター
2015/07/06 19:45
お〜〜
頑張って欲しいよね。

誰でも初めは遅いしミスもあるからね・・・・・
アバター
2015/07/06 19:40
ごまさん・・・甘ーい。でも、いいですね。y(^ー^)y
アバター
2015/07/06 17:33
優しい暖かい思いやり.が伝わり嬉しく思います♪
アバター
2015/07/06 16:57
いいお話ですね。
きっとその子に気持ち伝わってると思います。
アバター
2015/07/06 13:30
ですね。

遠くから僕も応援しておきますね^^
アバター
2015/07/06 13:13
うんうん、最初からうまくできる人なんて
いないもんね~^^
アバター
2015/07/06 13:01
ほのぼのしますね~^^

自分の初めてのバイトも思い出しました。

お届け物用のゼリー詰め合わせ箱を上手くラッピングできなくて
熨斗の字も汚くて
お客さんに

「もういいわよ!自分でやるわ!」って怒られました;;

ごまさんがお客さんだったらおおめに見てくれたかな・・・
アバター
2015/07/06 08:26
学生時代のレジ打ちのバイトで、社会の厳しさと人の温かさを知りました^^

チラシが入った日はメチャクチャ忙しかったけど、終わった後の達成感と充実感は今でも忘れられません♪
アバター
2015/07/06 06:52
新人だけではなく、
チョットもたついている人すべてに
優しくありたいですよね
アバター
2015/07/06 06:19
頑張っていると応援したくなりますね^^
ごまさんみたいにプロのレジ打ちになってくれるといいですね^^
アバター
2015/07/06 03:33
じぶんもどうだったかなあー
思い出すよね( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2015/07/06 00:41
ごまちゃん優しいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.