Nicotto Town


☆ごま日記☆


公園で許可してほしいこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ「公園の禁止事項が増えている」ことが話題となっています。あまりの禁止事項の多さに、もう存在する意味がないと思わせられるような公園も…。付近住民の方への影響等を考慮すれば、やむを得ない面もあるのだとは思いますが、窮屈な時代になってしまった感じは否めません。

そこで、20~30代の社会人男女200人(男女100人ずつ)にアンケート。安全に十分配慮するという前提で「これは公園では許可してほしい」と思うものについて、聞いてみました。なお、選択肢の項目は公園によっては実際に禁止になっているものです。

<公園で許可してほしいことTOP10>
(全13項目から上位3つまで回答。1位は3pt、2位は2pt、3位は1ptで集計。 協力/アイ・リサーチ)

1位 野球やサッカーなどボール遊び 262pt
2位 花火 189pt
3位 飲食 157pt
4位 写真撮影 141pt
5位 ペットの散歩 102pt
6位 BBQ 91pt
7位 体操 86pt
8位 サイクリング(自転車の乗り入れ) 47pt
9位 楽器の練習 43pt
10位 大声(談笑、発声練習など) 33pt

※番外
11位 喫煙 22pt
12位 ラジコンヘリ、飛行機(ドローン) 8pt

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
最近、公園ではボール遊びだめなのですね。
知らなかったです。
子どものころはよくドッチボールしてましたよ。

2位の花火はまずいかもしれないですね。
するとしてもきちんと後片付けができるかが
ポイントかもしれません。
そのままゴミを放置の人っていますよね。

写真撮影や飲食ってダメなのは知らなかったです。

憩いの場でも難しいこと多いですね。

アバター
2015/07/30 19:01
マナーの悪い人達によって行動範囲が狭く
なりましたね。飲食、花火は別にして写真は
何故駄目なのかなぁ。
アバター
2015/07/30 14:02
何ができるのかをあげてほしいですね〜
アバター
2015/07/30 13:48
まあ、公園の規模にもよるけど・・・
全部許可してほしい項目ですね


家3~4軒分程度しかない狭小な公園で、花火、BBQ、ボール遊び、楽器はまずい気もしますが
ある程度の大きさの公園では、すべて許可してほしい項目ですね
アバター
2015/07/30 12:32
あ~でも、分かる気ガするデス。
アバター
2015/07/30 12:27
本当に、いまは禁止事項が増えましたね・・・
アバター
2015/07/30 12:03
飲食ダメって。。。そりゃないよね。。。^^;
アバター
2015/07/30 05:50
誰のための公園なのでしょうね・・・
アバター
2015/07/30 05:27
え〜〜
写真もダメなんて信じられないにゃん!
アバター
2015/07/30 00:00
個人的にはBBQというか、スモークをさせてほしいですね。
けむりもくもくおししいスモークドビーフが食べたいです^^
アバター
2015/07/29 22:27
道徳の問題ですよね^^;
アバター
2015/07/29 22:23
私的には・・喫煙です・・・ 青空の 下 なんだから いいですよね・・

灰皿 まで 置いてくれると・・感激するのですが・・www

でも 確かに 公園の 近くって 早朝から 子供の声が うるさかったり 大変みたいですね・・www
アバター
2015/07/29 22:22
マナーが悪い一部の人たちのせいですね~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.