Nicotto Town


☆ごま日記☆


塩対応って


最近、気になっている言葉があります。
「塩対応」です。

意味を調べてみると
「冷たい対応、しょっぱい対応のこと。」

よくAKBの子で使ってる子がいるらしいです。
ただ

  • 常に無表情
  • 別の方向を向いていて、顔を見てくれない
  • 挨拶をしてくれない
  • 声が小さい
  • 質問に答えてくれない

  • と言うイメージがあります。
    塩対応と言えばあっさりして良いように感じてしまいがち
    ですが、僕はこの言葉すごく嫌いです。
    単純に挨拶もできない、愛想もないと思ってしまいます。

    アイドルの対応で話題になってますが
    いち社会人としてきちんとして欲しいですね。
    やはり挨拶が大切ですよ。
    人に対する心遣いがないといけないと思います。

    ※これは僕の考え方です。
     気に障った方、ご了承ください。

    アバター
    2015/08/01 21:16
    アイドルの人とはいえ人と接するときは
    相手の目を見てきちんと挨拶は社会人として当たりまえです。

    それをもてはやす風潮もおかしいと思います。
    アバター
    2015/08/01 20:50
    塩対応。
    相手が塩対応なのは何とも思いませんが、
    自分はそう思われないようにしたいですね^^
    アバター
    2015/08/01 05:18
    にゃん!
    にゃんもごまさんと同じ意見にゃん♡

    心は大切にゃん♡
    アバター
    2015/07/31 17:08
    塩対応より神対応のほうがいいですね~
    アバター
    2015/07/31 14:20
    意見に賛成w

    元気な子を見て、悪い気分にはならないけど
    愛想のない子を見ると気分悪くなるよねw

    アバター
    2015/07/31 12:05
    元気すぎるのも苦手だけど、
    反応がないのもいまいち、
    ほどほどがいいですよね
    アバター
    2015/07/31 06:21
    ごまさん、コンビニの店員に目を見ない、
    声が小さい塩対応の店員がいます。教育
    よろしくねy(^ー^)y
    アバター
    2015/07/31 05:50
    ちょっと意味が違うのですが、、、
    今、大工さんが暑い中リフォームしてくれてます。
    そんな中、水分と塩分補給のために、
    塩アメを出して塩対応中ですw
    まずまず好評です。(^^)
    アバター
    2015/07/31 05:42
    はじめて聞きました。
    話題になっていたのですね^^;
    挨拶だけでも大切にして欲しいですね><
    アバター
    2015/07/31 01:05
    ぱるるでしたっけ。
    AKBのあのメンバーの多さから存在感を示すための
    パフォーマンスだったと感じています。
    個人的には塩対応は受け入れられませんが^^
    アバター
    2015/07/31 00:47
    やっぱり目を見て挨拶

    これで朝の気分もだいぶ違うと思うんだけどね

    シャイな子だったらしょうがないかもだけどねw



    カテゴリ

    >>カテゴリ一覧を開く

    月別アーカイブ

    2024

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009


    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.