Nicotto Town


☆ごま日記☆


行ってみたい社会見学


今週のブログテーマ
行ってみたい社会見学かぁ・・・

僕はジャム工場へ行ってみたいです。
どんな感じで作っているのだろう。
気になります。
広島の中にあるらしいので行ってみようかな。

今までに言った社会見学は
①オロナミンCの工場
これは3年前に仕事で行きました。
徳島の工場でしたが、瓶に入れるところが
すごかった記憶があります。
冷えたオロナミンCを飲みましたがGOODです。
いろいろな種類があってロイヤルゼリー入りにしました。

②広島電鉄車庫見学
毎年路面電車祭りの際に公開されるので行ってます。
車輪を研磨するところや車検?の様子も見れて
楽しかったです。

③香川のうどん工場
さぬきうどんの工場見学とうどんの手打ち体験しました。
打つのはすごく体力がいります。
切るのも難しかったです。

みなさんはどんな工場見学行かれましたか?

アバター
2015/09/02 21:40
醤油。野田のキッコーマンの。あとはこのあいだブログにチラッと書いた日産ですねー。楽しいですよね、「マジか?こんなんで作ってんの?!」みたいな発見があって。
アバター
2015/09/02 12:41
日本製紙、本田技研、あとその他ですね・・・
アバター
2015/09/02 10:07
おもしろそうですね

ジャム工場には
「じゃむおじさん」がいるのかな~
アバター
2015/09/02 08:57
いろいろなモノづくりの工場見物は、見ていて楽しいし、
試食なんかできるところもあっていいよね。
上に挙げてある中では、香川のうどん工場に行ってみたいな^^
アバター
2015/09/02 08:51
工場見学。。。行ったことナイ。。。^^;
アバター
2015/09/02 07:50
隣町に明治のお菓子工場があるの。
普通の日でも大人気で、団体予約じゃないと入れないんだよー(・Д・)ノ
アバター
2015/09/02 06:50
コカコーラ工場に行きました^^
アバター
2015/09/02 06:34
色々と行かれているのですね。
昔過ぎて覚えていませんが、
ビールや車に行った気がしますw
アバター
2015/09/02 06:21
工場見学はとお~~~い過去にw
忘れてしまいましたww
アバター
2015/09/02 05:14
お〜〜
ジャムの工場は見たいにゃん!

美味しいジャムが食べられるにゃん♡
アバター
2015/09/02 00:08
あれ?広島県民だったらマツダの工場見学とか、小学生のころにありませんでした?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.