Nicotto Town


☆ごま日記☆


続きが気になる漫画って


今週のブログテーマ
「続きが気になる漫画」かぁ~
僕はマンガ読まないです。
子どもの時以来ないですね。
今、何が流行っているのかわかりませんし・・・

読書の秋何読もうか悩んでますwww

今年は資格を取りたいなぁ~
勉強したいなぁ~と意欲があるので
そういったものを読んで勉強したいですね。
今興味あるのは認知症の方への声掛け方法や
介護士の資格も気になってます。
今の仕事に生かせるようなものを学びたいですね。

そうそう
秘書検定も気になってますよ。
どんなのだろう・・・
調べてみないと。

みなさんがおすすめする資格ってありますか。

アバター
2015/09/10 06:34
うーん、難しいです^^;
仕事に役立つ資格が取れるといいですね^^
アバター
2015/09/10 01:04
おすすめは
メンタルヘルス・マネジメント検定とeco検定かな?

防火管理者・防災管理者・安全管理者・特別管理産業廃棄物管理責任者
は、講習とミニテストで取れますよ

アバター
2015/09/08 21:48
自分が持っているのは危険物と衛生管理者ですが
お勧めできるようなものではないです・・・^^
資格はやはり必要に迫られた時に取ればいいのかなと。
アバター
2015/09/08 20:25
食品を扱っていらっしゃるごまさんなら、
管理栄養士などいかがですか?
介護施設などにも必要な資格だし、これから需要が増えそうです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.