Nicotto Town


☆ごま日記☆


スーパーマリオ30周年


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リビングで親子がテレビゲームを楽しむ。そんな光景を世界中でありふれたものにした任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから、13日で30周年を迎える。シリーズのゲームソフトの販売数は3億本を超え、いまも人気は高い。経営が厳しい任天堂は、30周年にあわせた最新作で勢いを取り戻そうとしている。

第1作は1985年9月13日発売の「スーパーマリオブラザーズ」だ。家庭用テレビゲーム機「ファミリーコンピュータ」向けで、敵をジャンプして踏みつけたり、穴を飛び越えたりしながらゴールをめざす。

これに子どもも大人も、のめり込んだ。コンピュータエンターテインメント協会によると第1作の販売数は国内681万本で、海外もあわせると4024万本。ゲーム機が世界に広まるきっかけになった。

 米国のおもちゃの博物館「ストロング」は6月、第1作を「史上、最も影響力のあるゲーム」としてビデオゲームの殿堂に入る6作品のひとつに選んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
子どもの頃、ファミコンを買ってもらった時、最初のソフトが
スーパーマリオでした。
ハマってよく遊びましたよ。
ゲームの世界で30年続くシリーズって
すごいですよね。
それだけ人気なのでしょうね。

こういうものを大切にしていきたいですね。

アバター
2015/09/15 00:23
もう30年にもなるのか~なつかしいです。
マリオはけっこうやり込んでました^^;
アバター
2015/09/14 21:16
大学の頃、友達の家でよく徹マリオやったような記憶が・・・^^
アバター
2015/09/13 19:59
懐かしいですね(#^.^#)
マリオやギャラガ・ヨッシーのクッキー・パックマン
嵌まりましたね~
アバター
2015/09/13 17:23
来年ドラクエが30周年です。
アバター
2015/09/13 09:47
残りの5作品が気になります
アバター
2015/09/13 09:37
マリオはけっこうやりましたね^^
もうそんなに経つのか・・・
アバター
2015/09/13 08:43
もう30年も経つのですね。
私も友達の家でやりました^^
アバター
2015/09/13 05:25
え〜〜
もう30年・・・・
すごいにゃん!
アバター
2015/09/13 00:36
スーパーマリオ30周年おめでとおお~~

懐かしいなぁ
どんくさいつむぎは、いつも見てるだけだったwww
アバター
2015/09/13 00:23
誕生日おめでとうございます。
あまりに売れ過ぎたので、売れないソフトとの抱き合わせ販売が横行しました。
アバター
2015/09/13 00:04
最初のクリボーに当たる!崖から落ちる。ハンマーブロスにてこづる。
トゲゾーなんてのもいましたね。
無限1UP
アバター
2015/09/12 23:31
おおおおおwww・・・皆が、マリオブラザーズのコスプレしたら、ごま♪さんは、皆を大切にしてくれるwww凄いですね!お金持ち~い!きっと大大富豪家なんですね・・・ごま♪さんって。んん~では早速・・・サッ!サッ!(着替え中・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.