Nicotto Town


☆ごま日記☆


同乗していて不安に思う男性の運転


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

秋の行楽シーズン。ドライブデートに 出かけるカップルも多いだろう。この機会に運転テクを彼女に見せつけて、ポイントアップ…なんて考える男性はちょっとご注意を。 調子にのって運転していると、助手席の彼女を不安にさせているかもしれない。そこで、20~30代の女性社会人200人に「同乗していて不安に思う男性の運転」について調査してみた。

●女性が不安に思う男の運転TOP10
(全12項目から上位3項目を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計)

1位 すぐにクラクションを鳴らす(206pt)
2位 前のクルマとの車間が近い(161pt)
3位 急発進・急加速する(155pt)
4位 急ブレーキが多い(138pt)
5位 車線変更でまごつく・もたつく(125pt)
6位 やたらと他の車を追い越そう・追い抜こうとする(114pt)
7位 急な車線変更をする(111pt)
8位 頻繁に車線変更する(75pt)
9位 自分の車の前に他の車が割りこむのは絶対に阻止しようとする(60pt)
10位 黄色信号で止まらない(29pt)

番外
11位 ウインカーが遅い(14pt)
12位 休憩をせず長時間走り続ける(10pt)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
一般的に安全運転をしていれば問題ないですね。
車の運転は譲り合い
これが大切だと思います。
僕は運転がへたくそなので特に注意するようにしてますよ。

シルバーウィークで車の運転をしたのですが
事故が多かったです。
一時停止を止まらないとか、わき見運転
怖いです。
みなさんも気をつけましょう!!!

アバター
2015/09/24 12:48
1位から10位まで、全部気が短くって、荒っぽそうな運転ばかりだね~
いつか事故を起こしそう。
正直同乗はしたくないな。私も気をつけなくてはね。
アバター
2015/09/23 15:32
連休中は普段運転なさらない方も高速走ったりするから危険ですよね~^^;

運転は譲り合い、
ホントにそうですね。
私も後ろから早い車来たら
すぐ譲っちゃいます(^_^;)
アバター
2015/09/23 02:30
同性でも嫌ですねー
すぐクラクション鳴らすとか
アバター
2015/09/22 20:54
上記のような運転をすると
危険な上に燃費が悪くなるので
良いことは1つもありません。
日々 安全な車を目指して車を作ってる人にも失礼だと思います。
アバター
2015/09/22 18:59
私は5位だけですね

運転が苦手なうえに、
長時間?運転するとすぐ眠くなってしまうので
気をつけないとね~



アバター
2015/09/22 06:38
安全運転が一番ですね^^
ごまさんのように下手と言っている人の方が
気をつけていて安心です^^;
アバター
2015/09/22 03:22
1位から10位全て怖いので苦手です。
車の運転時 人柄が出るのか 車に乗ると豹変するものなのか 
危ないし 怖いし 他人への意地悪さを感じるので 引いてしまいます。


アバター
2015/09/22 03:16
日常的に運転している私から言わせてもらうと、

1位~10位まで、全て想像力のない、ダメな素人運転ですねぇ~!

サーキットじゃないんだから…。

12位は、女性からすれば、論外!もっと気を遣えっちゅ~の!
アバター
2015/09/22 02:10
そうですね、楽しみにしてますw

アバター
2015/09/22 00:20
微笑みも不器用なのでゴールド免許です。
でも、女の人は口先では安全運転と言って
いますが腹の中は違う人が多いのも事実ですよ。
アバター
2015/09/21 22:53
私の彼氏は、少し運転をするとすぐに疲れたと言って私と交代をします。
しかも、運転中は会話もままならないような状態なんですよね(^^;

なんだか男女差別をするわけではないですが、やはり頼りなさを感じてしまいます。
男性には、「俺が乗せてってやるからちょっと遠出しようぜ!」くらい言ってくれる人の方が、魅力がありますね♥
アバター
2015/09/21 22:45
わー
1位から10位まで全部嫌かな~ ようするに気が短い人は苦手です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.