Nicotto Town


☆ごま日記☆


ベビーカーが邪魔だから子どもを殴るなんて


yahooニュースでショックな出来事がありました。

ベビーカーに乗った男児(1)を殴ったとして、警視庁丸の内署は暴行の現行犯で、東京都荒川区の無職の男(64)を逮捕した。同署によると、「ベビーカーに進行方向を邪魔されて腹が立ち、手が出た。悪いことをしたと思っている」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、26日午後1時ごろ、東京メトロ有楽町駅の地下通路で、ベビーカーに乗った30代の夫婦の男児をすれ違いざまに1回殴ったとしている。男児にけがはなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えぇぇぇ~
ありえないですよ。
人としてのモラルを疑います。
ましてや1歳のかわいい子どもさんを殴ろうなんて
自分勝手すぎます。
以前もネットで白杖を持って歩いている人の
杖が足に当たったからって、視覚障害のある方を
蹴ったと出てましたが、
こんなことはあってはいけません。
弱者に対して優しい世の中でないと。
そういう世界にしたいですね。

本当にショックです。

アバター
2015/10/01 20:04
だいぶ遅れてコメントします。

64歳のジジイは人間ではないよね?安倍晋三だよね。

「私はその赤ん坊に囁く、

『言ったれ!私の人生にジャマなんだから、ツマンナイ事をしないで、早く消えてくれ!と』」
アバター
2015/09/30 20:29
ベビーカーが邪魔で赤ん坊を殴るに至る思考が理解できません・・・
アバター
2015/09/30 11:07
恐ろしい世の中になったもんです。。。溜息
アバター
2015/09/30 08:42
殴っちゃいけないですよね!
でも・・・正直、駅でのベビーカーは邪魔です!
最近はたたんで乗らないんですよ><
ひどいときには、ベビーカーに荷物かが載ってるし!
「すみません・・・お邪魔します」的な感じではなく、「ベビーカー様よ」的にいるのが、腹立ちます!

私は、抱っこバンド使用でしたし、どうしても必要なときは、たたんで、子どもは抱いて乗ってましたよ
もちろん、混んだ電車は、周囲の人のためにも、自分の子どものためにも避けました・・・
アバター
2015/09/30 08:06
自分のことしか考えず、弱いものにだけ暴力をふるう奴が最近多いね。
仮にベビーカーの母親に問題があったとしても、赤ちゃんに手を出すなどもってのほか。
他人のことを思いやる気持ちは大切ですね。

アバター
2015/09/29 18:44
ベビーカーに乗っている赤ちゃんを殴ったなんて信じられないです><
親には言えなかったから赤ちゃんに当たったんでしょうかね・・・
アバター
2015/09/29 18:43
絶対にあってはならない事ですが
最近のお母さん達には回りに気を配る事が出来ない人が
多いのも事実です
かと言って幼子に暴力を振るうのはもってのほか
厳罰に処すべきだと思います。
アバター
2015/09/29 11:58
自分だってそんな時期があったのにね〜
アバター
2015/09/29 11:40
なぜ子供を殴るのか・・・

理解に苦しみます。
アバター
2015/09/29 10:41
──(,,-´ω`-) 本当に
嫌な世の中になったものです・・・
アバター
2015/09/29 09:32
私もびっくりしました。世の中心の余裕がなくなって、そういうことすら腹が立つようになってしまったのかなって。保育園や幼稚園の運動会の声がうるさいとかいう人がいるとか・・・もう考えられないですね。自分の子供だってそういう時期があったのにって思います。
アバター
2015/09/29 09:08
ブログ広場から来ました。
はじめまして。
私もこのニュースを見たとき驚きました。
小さな子どもに手を出すなんていけません!!
ただ混んでる電車内でベビーカーに泣いてる子どもを乗せたままでいらっしゃるのを
見かけたときはちょっとどうかなとは思いました。。。
考えが古いのかな(^^ゞ
アバター
2015/09/29 08:49
これに限らず、最近60~80代の方の犯罪やモラル崩壊が目に余るものがある様に感じます(´・ω・`)
年寄り・・・って言っちゃったら悪いけど、「最近の若いもんは!」ではなくて、「最近の年寄りは!」って感じな気がします。

団塊の世代が一生懸命働くのを終えて時間が余って、でも会社でとっていたような偉そうな態度、考え方は変わらないまま社会を出歩くようになって・・・
そんなことが、原因な気がします。

戦後を支えてくれた世代であることは確かだけれど、今の時代、今の風土にあったモラルを持ってほしいものですね。

余談ですが、Twitterで「『でも子供が殴られても仕方ないと思うようなバカ親もいるからね』と呟いている人がいたけれど、じゃあそんなことを言うお前みたいなバカを育てた親は酷くバカだろうから、お前を酷く殴ってやる!と思った」と発言している人がいました。
凄い理屈だけど、すっごい筋が通ってて、関心してしまいました。
暴力はいけませんけどね(^^;
アバター
2015/09/29 06:55
ベビーカーをたたまずに電車に乗るのを
迷惑と思っている方も多いようです。
何様だと思っているのかわかりませんが。

自分のことしか見えてないのでしょう。
もっと謙虚さをもってほしいです。

私鉄では女性専用車両というものがありますが、
これもやめてほしいと思います。
受け狙いとしか思えませんが。
どうせやるなら、母子専用車両でいいと思いますが。

アバター
2015/09/29 06:39
世の気狂いどもに告ぐ↑のような
者は日本中引き回しの上死刑とす。
アバター
2015/09/29 06:21
世の中酷い人がいますね。
そういう人に出会わないようにしたいです><
アバター
2015/09/29 05:22
にゃんだか・・・・
信じられないにゃん。
優しさは大切にゃん♡
アバター
2015/09/29 04:40
なんか信じられないよね・・・・・
アバター
2015/09/29 02:38
逮捕されてよかったです!
アバター
2015/09/29 00:44
「悪いことをしたと思ってる」というのはせめてもの救いですね。
都内では車の所有率が少ないせいか、電車に乗る方が圧倒的に多いです。
混雑時の電車の中でベビーカーがあると大変なのも事実です。
これからいろいろ考えないといけないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.