Nicotto Town


☆ごま日記☆


人手不足


11月の頭に僕の勤めているスーパーに
新しいお店がOPENします。
今、そのお店で働くパートさんの接客指導をしているのですが
70人募集しているところ
35人しか集まっていないらしいwww

大ピンチです。
人手不足が深刻化してますよ。

OPENの日は決まっているので変更はできないようです。

なので急遽シフトが変更になり
そのお店のレジ応援へ行くことになりました。
それも6回
勤務時間も13時から22時の日もあるし
9時から18時の日もあります。

うちの会社、本部のスタッフで
レジができる人間少ないんですよ。
どうも操作が難しく、入りたがらないです。
(現金、クレジット、電子マネー、たくさんの金券など)
だからレジで呼ばれること多いです。

このまま人が増えなければ
クリスマスや年末が大ピンチです。
なんとか入ってくれることを願ってます。

アバター
2015/10/28 19:30
派遣会社や業務委託はできないのでしょうか。大変ですね。
アバター
2015/10/28 12:01
おお
ごま♪さんはレジ打ちをこなせる
数少ない即戦力なのですね〜


アバター
2015/10/28 11:40
おぉ、人手不足♪
景気のイイ話はステキ^^
アバター
2015/10/28 11:26
最近レジ ますます複雑になってきてますね

お疲れが出ませんように ご自愛くださいね♪。
アバター
2015/10/28 09:48
な、70人ですか。すごいですね~。
ごま♪さん、大変ですね。

色々覚えることがあって、適当に入社できないし、レジの人も大変なんですね。

クリスマス商戦、お正月商戦、これからますます忙しくなると言うのに…。
早く集まるといいですね。
アバター
2015/10/28 06:08
景気が良いのでしょうか。
人手不足なのですね><
なんとかなりますように。
アバター
2015/10/28 05:12
お〜〜
大変にゃん!
頑張って欲しいにゃん!
アバター
2015/10/28 00:15
ああ
接客業はDOQを相手にしないといけないから
レジの機械操作以前の問題かもしれません。

お客のワガママが
自分たちの生活圏の生活環境を
脅かしてるという・・・。

実に笑えませんな。
アバター
2015/10/27 23:04
海外から雇いましょう、移民でう
アバター
2015/10/27 22:58
近くで時間帯が合うようなら働きたいところなんですけどね(^^;
アバター
2015/10/27 21:59
どこもですね・・・・
アバター
2015/10/27 21:58
いずこもですか・・・・・
アバター
2015/10/27 21:50
事務系は応募が多いらしいですね(#^.^#)

アバター
2015/10/27 21:37
確かに今は支払い方法もいろいろあって大変そうですね。
コンビニなんかでも、初めて見かける店員さんだと
ほぼクレカ払いがすんなり出来ません。
本当今時はレジも大変ですね。
アバター
2015/10/27 21:17
近くなら手伝いに行くんだけどね^^
たぶん、足手まといでしょうけどw
アバター
2015/10/27 21:10
ガ・・・・ガンバレ(^_^;)としか言いようがない!
openは無駄にお客さん多いから大変だね。集中切らさないで奮闘してください(^O^)/
アバター
2015/10/27 21:05
70人の募集はすごいですね。
半数では全く足りませんね。
 
そうですね~、最近は支払方法が多様化してますね。

お疲れ様です。
アバター
2015/10/27 20:38
ほんとアベノミクスにも弊害がありますね。
賃金を上げれば多少違うと想いますが
只そればかりではないから中小建設会社も
人手不足で皆困っていますよ。
アバター
2015/10/27 20:37
こんばんは。

そうですね。
こちらも中途採用募って
何度も面接していても
中々本決まりに至っていません…。

ミスマッチ…が多いんですかね。
アバター
2015/10/27 20:12
うちも募集こない。・゜・(ノД`)・゜・。
電子マネーとかパソコンとかできないとなかなか難しいよね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.