Nicotto Town


☆ごま日記☆


日常で起こる気まずい場面


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

■日常で起こる気まずい場面TOP10
(見知らぬ他人との間で起こる12の場面から、特に気まずいと思う1、2位を選んでもらい、1位を2pt、2位を1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 人のいる場で、おならで音が出てしまった時 169pt
2位 人とすれ違うところで、2人とも同じ方向に避けてしまった時 80pt
3位 エレベーターで知らない人と乗り合わせた時 60pt
4位 レンタルビデオ屋のアダルトコーナーで他人と隣り合って作品を探している時 50pt
5位 コンビニで“温め”を待っている時の店員との沈黙の瞬間46pt
6位 カラオケで熱唱している場に、店員が入ってきた時 36pt
7位 交通系電子マネーのチャージが切れて、混雑した駅の改札で止まってしまった時 35pt
8位 電車でドアに向かったものの降りそびれた後に、車内にいる時間 30pt
9位 バッグや服など、同じアイテムを着用している人と、エレベーターなどで鉢合わせた時 28pt
10位 特売品など、最後の1個で他人と手が重なってしまった時 22pt

※番外
11位 外出先で個室のトイレから出たら行列ができていた時 21pt
12位 電車で席に座っていたら、隣の人がお年寄りに席を譲った時 20pt

その場にいたら対応に困り、居たたまれなくなる場面ばかり。特に、大きな得票差で1位になった「おならの場面」は恥ずかしいやら、申し訳ないやらで焦ってしまうに違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うんうん
おならは恥ずかしいかも・・・
まだ経験はないですが。
でも自然現象だからしょうがないと思います。

僕が体験した気まずいことは
電車に乗ろうとして走っていたら
目の前で扉が閉まってしまった時です。
電車の中から「あ~あ」っと言う感じの顔をされましたよ。
あれはつらかったなぁ~
それが30歳になってすぐの時で
運動不足を実感して水泳を始めましたよ。
ちゃんちゃん♪

アバター
2015/10/29 21:46
私は、2,6,8位かな~^^;
アバター
2015/10/29 19:21
お〜〜
オナラは困るにゃん!
にゃんは・・・・・
アバター
2015/10/29 14:55
7位だけはわかりません
アバター
2015/10/29 12:16
昔、エレベーター前で、おじいさんが「ぶ~」とし
て、真後ろの女性がイヤな顔しながら移動するとい
う現場に居合わせたことあり。
笑い死にしそーでしたよんw
アバター
2015/10/29 10:29
学生時代

バスの中で、ある先生の悪口を思いっきり言っていたら、その息子が乗り会わしていた。

逃げたかった…。
アバター
2015/10/29 08:38
おならもですが、おなかがグーってなっても恥ずかしいですね(^^ゞ
お腹が空いていないのに鳴るときあるんだけどどうしてかなぁ〜
アバター
2015/10/29 08:31
8位 電車でドアに向かったものの降りそびれた後に、車内にいる時間

これです。なので、ああこれは間に合わないかもと思ったら、素知らぬ顔で一駅乗り過ごすことにしています。自衛だか何だかわかりませんが。
アバター
2015/10/29 07:36
おならは職場でやってしまった経験があります。
退職を考えましたw
アバター
2015/10/29 06:07
色々ありますね^^;

ごまさんは結果的に体力ついて良かったです^^
アバター
2015/10/28 23:14
おならは無いけど接客で可愛く小首を傾げたらボキボキとものすごい音がして
お客様は何も聞かなかった風を装ってくれたけど気まずくて早くこの時間ょ終われ
と願った事がありました(^^;
アバター
2015/10/28 22:15
すべて気まずいですね^^;
アバター
2015/10/28 21:45
「あるある」と思うものばかりですね(^^;
アバター
2015/10/28 21:20
けっこう、あるあるですね笑

ごまさんの話で思い出しましたが
おばあちゃんがゆっくり電車に乗りこんでるときに
ドアが閉まり始めて
全力でドアが閉まるのを阻止した事があります^^;;;
アバター
2015/10/28 20:35
何個か当てはまるのがあるあるw
アバター
2015/10/28 20:02
色々、ありますね~~^^(笑えないけど、おかしい)
アバター
2015/10/28 19:48
個室で用を済ました後の行列・・・。
これ臭いのをした後は
切なくなりすぎる・・・。
アバター
2015/10/28 19:35
微笑みは見ず知らずの人に知り合いと
間違え声をかけた時かな。あれは
今想ってもまずかったですね。y(^ー^)y



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.