Nicotto Town


☆ごま日記☆


失恋した時に聴きたい歌


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

好きだった人のことを忘れるため、あるいは、思いっきり泣いてスッキリするために、失恋ソングを聴く人が多いかと思います。

そんな傷ついた心に響く「失恋ソング」のランキング2015が、旬のアーティスト情報を取り扱う音楽情報誌『CD&DLでーた』から発表されました!

失恋した時に聴きたい「失恋ソング」! 総合ランキングTOP20は2015年は、このような結果となりました。(有効回答者数 4,391人)

■「失恋ソング」ランキング2015

順位:曲名/アーティスト名

1位:M/プリンセス プリンセス
2位:会いたくて 会いたくて/西野カナ
3位:もう恋なんてしない/槇原敬之
4位:366日/HY
5位:Over/Mr.Children
6位:サウダージ/ポルノグラフィティ
7位:元気を出して/竹内まりや
8位:TSUNAMI/サザンオールスターズ
9位:サンキュ./DREAMS COME TRUE
10位:NAO/HY
11位:オレンジ/SMAP
12位:失恋レストラン/清水健太郎
13位:サヨナラバス/ゆず
14位:すき/DREAMS COME TRUE
15位:恋の終わりは意外と静かに/ケツメイシ
16位:幸せ/back number
17位:もう一度キスしたかった/B’z
17位:シングルベッド/シャ乱Q
19位:ただ…逢いたくて/EXILE
20位:全部、君だった。/山崎まさよし

総合ランキング1位は、30代女性の高い支持を集めた『M』(プリンセス プリンセス)でした! そのほかも、名曲と名高い定番曲が数多くランクインしていますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕の18番、もう恋なんてしないが入ってますね。
名曲です。

人それぞれに歌の思い出ってあると思います。
悲しい曲を聴いてしみじみと感じるべきか
元気な曲を聴いて前に進んでいくのか
難しいところですね。

個人的には次の出会いを求めて
進む気になるような歌が好きです。

アバター
2015/10/30 17:16
百年初恋ですb


聞きたいなあw
アバター
2015/10/30 13:50
「もう一晩なかせて」なんてシチュエーションな曲がいいですね。
し\すぐには元気が出るまで時間がかかりそうですが…。

しっとりした曲がいいですね。
何の曲か分かりませんけど、しっとりしたジャズなんかもいいですね。
アバター
2015/10/30 08:16
やっぱりMですね~♪
それと松任谷由美の海を見ていた午後もいいな。
アバター
2015/10/30 06:19
歌で次に向かって元気になりたいですね^^
アバター
2015/10/30 01:03
前回ワシが失恋したときは「千の風になって」が流行ってました。
「なんか違うな~。」と思いながら結構聞いてましたw
アバター
2015/10/30 00:03
失恋した時はスピッツを聴きまくりました(涙)
アバター
2015/10/29 23:20
ね~マスタ~  
アバター
2015/10/29 23:02
「もう恋なんてしない」私も好きな曲です。
アバター
2015/10/29 21:52
卒業写真が入ってないです!!(荒井 由実)
アバター
2015/10/29 21:42
失恋レストランが入っているのに、ビックリ@@
アバター
2015/10/29 21:22
自分が知っているような古い曲が多いのは
アンケートの母集団の年齢が○○なせいでしょうか?^^
アバター
2015/10/29 20:54
前向きな曲って良いですね(#^.^#)
アバター
2015/10/29 20:49
ずいぶん昔の曲ばっかりですね(;´д`)
アバター
2015/10/29 20:35
マッキーの曲は大好きですが難易度高いですね、僕の18番はクリスマスキャロルの頃には〜♪です。

アバター
2015/10/29 19:48
わ〜〜
クマッた!
bonoは洋楽だけなんだ・・・・
アバター
2015/10/29 19:45
未だに清水健太郎が入っているってオカシイなぁ。
麻薬中毒のはず違うのかな?。
アバター
2015/10/29 15:49
うちは5位が大好きですww

ミスチルの曲の中で一番好きです。
アバター
2015/10/29 15:06
おいらもマッキーの曲好きじゃぁ^^
アバター
2015/10/29 14:52
うらみます
なんてのはないんですね〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.