Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした人と食事してきました。


今日は仕事の後で先日お見合いした人と
食事をしてきました。
場所は僕のセレクトによる焼き鳥屋さんにしました。
このお店は地鶏を取り扱っているお店で
予約しないと入れないところです。

19時に予約をしていきました。
相手の方も時間通り来られました。
雰囲気はおっとりした感じの方で
お酒は一切飲めない人。
でも焼き鳥は大好きって事前に言われていたので大丈夫

食べながら話をしていくと
・胃腸が弱い
・体が弱い
・冷え性
・人ごみは苦手で倒れたことがある

と自分のマイナスなことを言われるので
慰めることしかできないありさま
そして食べ物の趣味も合わない感じです。

その場は楽しく、マシンガントークしましたが
う~ん 無理かなぁ~
彼女を支えきれない感じがします。

なので結婚相談所へお断りの連絡をしようかと思ってます。
(断る際は本人に言わずに相談所のアドバイザーへ連絡がルール)

良いところを見ようとしていても
悪いこと、マイナスのことを言われるとちょっとねぇ~
職業柄いろんな人を見ているので
目が肥えているところもありますが
皆さんどう思われますか?

なお日曜日は2人とお見合いの予定です。

アバター
2015/11/03 20:31
自分の悪いところを最初に出して予防線を張ったのか、
ごま♪さんの守ってあげたい心に火をつけようとしたのか、
はたまた、もともとネガティブな性格なのか、
その辺がちょっとわからない感じですが、
自分と合わないと思ったら、断った方がよいと思います。
特に、ネガティブな考え方の方と一緒になると、
影響されて、自分までネガティブになってしまうということもあるかもしれませんし。
アバター
2015/11/02 15:44
あまりにもマイナスなことばかり言われちゃうと、同姓から見てもしんどいですねっっ
やっぱり食べ物や見るテレビとか自分と合う人があとあといいんじゃないかな~って
次、がんばってください!
アバター
2015/11/01 14:05
お〜〜
上手くいくと良いネ♡
応援してるよ!
アバター
2015/10/31 21:18
そうですね~・・・
何故ですかね~?
普通なら、自分を売り込むはずですよね?

アバター
2015/10/31 21:13
私的な考えですが・・・・ふつう好意を持っている相手には自分のマイナスな事は隠しておくと思いますが・・・
もっと親しくなってからすこしづつ小出しにするみたいな・・・
あえて嫌われたいの?って思ってしまいます。世の中色々な方がいます。きっとごまさんに
ピッタリの女性他に居ますよ(´-ω-`)
アバター
2015/10/31 20:30
これ、おかしいです。相談所のシステムに異常があると考えられます。それか、ごま♪さん・・・相当な変人なのですか?相談所としても、ごま♪さんに合いそうなタイプって、なかなか見つからないのかもしれませんwwwん?プロフィールをみなさんごまかしているんでしょ?なんだか分からないので、適当に紹介しちゃう方向でやらざるおえない状況となってしまっているのかもしれませんwwwん!???と、考えられるのですが、どうなんでしょうか?相談所について詳しいことは僕には分かりませんので・・・お見合いって、楽しいですか?
アバター
2015/10/31 18:23
私は弱いから守ってほしいっていうアピールだった・・・のかも?(違
アバター
2015/10/31 17:47
婚活なんですね~
なんか、ごまちゃんポジティブ(*^^)v

第一印象も大切だと思うけど
お付き合いしないと分らないことも多いし、
一緒に暮らさないと分らないかもしれんしね~(>_<)

良い出会いのあることを願ってます^^
健闘を祈る(*^^)v

アバター
2015/10/31 15:29
こんにちは^^
 良いなっていう人とは中々会えない物なんですね~。
次の方は良いお相手だといいですね^^
がんばってください♪
アバター
2015/10/31 15:21
無理して良い所を探すものではないと思います。
だから、多分合わないのではないかとおもいますよ。
まだまだ、候補はいますから、じっくりと。
アバター
2015/10/31 12:05
ちょうだい!
アバター
2015/10/31 12:04
たとえ同じマイナスを言うひとでも支えたいと思えるかどうかというところでしょうね
相性なんてそんなもんだと思います
アバター
2015/10/31 11:19
おはようございます。

たった1つの出来事で人を計るのは難しいような気もします。
でも、直感って大事ですよね。

ごま♪さんが、今後どうしたいかって大事ですよ、きっと!
相手に対して何を求めているのか、何故結婚したいのか…等。

素敵な出会いが訪れますように~。
アバター
2015/10/31 11:17
あくまでも私見です(無視してください)

一度きりで、NOといってよいかどうか?
もう一度、お逢いした方がいいのでは、と思いました。
アバター
2015/10/31 10:54
相手に何を一番求めてるかですよね♡
誰でも欠点はあるからそれ以上に必要な物が備わっている方ならば
いいかなと思います。
(私も、胃腸は弱い方だし、冷え性(^^ゞただ、あまり病気をしていません)

でも、今回はあまり良い印象を持てなかったみたいなので
それで良かったのだと信じます!
アバター
2015/10/31 09:56
ご自身の一生のことなので迂闊なことは言えませんが
もう一度話してみたいのかどうかですかね。
アバター
2015/10/31 09:16
ごまさんの感じたままが良いと思います。
色々な人がいますから、
ごまさんが良いと思えて、
相手もごまさんが合うと思う方が
現れますように^^
アバター
2015/10/31 08:03
いろんなご意見がありますね。
ごまさんの直感が一番正しいのだと思います。
アバター
2015/10/31 02:23
結婚して子ども生まれると、子供第一になりますので
意外なほど女の人強くなりますよ(誰とはいいませんが)
私も人と話すの苦手ですがなぜかサービス業です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ただ食べ物の趣味の合わないのは一生のこととなると相手に合わすの難しいかもです。
アバター
2015/10/31 02:23
ただ言えることは

弱さを知っていると
何かで、ごまさんが弱った時に
理解して助けてくれるような相手かもしれません。
そう言うお相手だったら素晴らしいと思います。
アバター
2015/10/31 02:04
見合いのことはよくわからないのですが
食事を一回して決めるのがルールなのでしょうか?
何度か会って、いろいろな状況で見ないと
わからない部分が多くて・・・ねぇ

最初から弱さを出すのは反則のような
感じもします。
アバター
2015/10/31 00:20
直感みたいなものって大切かもと思います^^
アバター
2015/10/31 00:00
ごまさんが合わないと思った時点で無理だとおもいますょ、
長い人生を共にする人なんですものネ(o^―^o)
アバター
2015/10/30 23:45
ありゃ~><
折角美味しい焼き鳥やさんでのデートなのに><
ごまさんはプラス思考で行きませう!
きっと、ごまさんの赤い糸がつながっている先が見つかりますよ^^
アバター
2015/10/30 23:41
バイトでさくらの人かもしれませんよ。
会費がかさむようなら考え物ですね。
アバター
2015/10/30 23:30
無理かな~と思ったならやめた方がいいかも。
結婚生活は長いですから慎重に(^-^)
胃腸が弱い人だから気が合ったのかと思いました(笑)
アバター
2015/10/30 23:22
あれま(;^ω^)
ネガティブな女性でしたかぁ…
体調の話とかネガティブに話してもらってもええですけど、
それだけだとちょっと屁は嫌ですねw(^▽^;)
ネガティブなのって良い事ないですもんw職場の人にも居ますけどw
何でも開き直りって大事だから、弱い体を愚痴るだけじゃなく+@@@が欲しいですね♬

日曜日❤がんばってくださいね❤


アバター
2015/10/30 23:02
胃腸が弱い、冷え性は、結婚して生活が変われば、改善されるかもしれませんよ~
私なんか、若い頃はちょくちょく脳貧血で、会社や通勤途中の駅でも倒れてました><
採血5ミリリットルでも、脳貧血w
子ども2人育てているうちに強くなりました^^

人ごみが苦手なのは・・・得意な人はいないと思いますけど・・・気分が悪くなるようなら、受診したほうがいいかも!

ただ・・・食べ物の趣味が合わないのは、一緒に生活するのに不便かも!?
アバター
2015/10/30 23:01
食べ物の好みが合わないこれはどうにも
ならないですね。出来れば一生の伴侶
ですから食事が一番だと想います。
アバター
2015/10/30 22:35
(* ̄∧ ̄*;)ウーン ちょっと弱そうな方ですね?
この先のことを考えると・・・・・ん~って感じかな ^^;
アバター
2015/10/30 22:29
確かに正直な人だと思うけど

マイナスなことを言われるとちょっとツライかもね

一生のことなので慎重に話を勧めましょう
アバター
2015/10/30 22:29
(直感としては)
お付き合いするうえで、隠し事をしないということは
真面目で正直、誠実さを感じます。
ただ、結婚を前提のお付き合いとしては、健康面ってかなり重要なことに思います。

ごまさん次第ですが、(その人と)お付き合いしてもいいな~♬と思っていられるのなら、
プールにお誘いして体力増強とか一緒にしていくっていうのはどうかな?(o゜ー゜o)??


アバター
2015/10/30 22:04
こんばんは。正直な女性ですね。
ふつうは自分の長所を言うのかと思いましたが。
マイナス思考の方なのでしょうか。
身体が弱かったらお仕事も家事も育児も無理ですが、支えてくださいということでしょうね。
他にいいところがあるのでしょうが。
アバター
2015/10/30 22:02
マイナスなことを言う人の心理としては、支えてもらいたい、こんな私でも受け入れてくれますか?という思いが込められているように思います。
なので、ごまさんがそれを支えられないと思うのならば、ご縁がなかったということだと思うので、それでいいと思います。

でも私もいろいろ持病など抱えてますので、お見合い相手となれば、予め話をすると思います。
そうじゃないと、後からそんなことを言ったらフェアじゃない気がするから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.