Nicotto Town


☆ごま日記☆


オフィスでやっていると「この人暇そう」と思うこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

〈オフィスでやっていると「この人暇そう」と思うことTOP10〉
(複数回答)
1位 インターネットで調べ物をしている 64.0%
2位 パソコンでSNS(Facebookなど)を見ている 42.0%
3位 プライベート(社用ではない)のスマホや携帯などをいじっている 40.0%
4位 パソコンで動画を見ている 38.5%
5位 雑談をしている 33.0%
6位 外出していないはずなのに長時間席を外している 26.0%
7位 デスクで本・雑誌を読んでいる 25.0%
8位 デスクでお菓子を食べている 18.5%
9位 何もせず考え込んでいる 15.0%
10位 業務量以上に外出が多い 10.5%

※番外編
11位 電話が長い 7.5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
インターネットで調べ物をすることはありますが
はた目から見ると暇に見えるかもしれませんね。

僕はデスクでお菓子をパクリすることは
たま~にあるので気を付けないといけないです。

携帯をいじってる人は多いような気がしますね。

アバター
2015/11/30 10:00
手すき時間があると居眠りしちゃうので
暇人だと思われているかもしれませんね~

アバター
2015/11/29 17:32
働の時間は長いから、自分で身体を休める
ことをしないとね。。。^^;
アバター
2015/11/29 08:15
忙しくても、ついしてしまうことはあります^^;
アバター
2015/11/28 22:55
映画でもありましたね。・・・・悪い奴程良く眠る。って(〃^∇^)
アバター
2015/11/28 21:51
下の方と被りますがw

上司に見つからずに
ソリティアする達人がいます
履歴調べたら
1000回超えてました(;゚Д゚)
アバター
2015/11/28 21:32
うちの取締役は、ソリティアばっかやってます。
たまに、後ろ通った時にブッ飛ばしたくなります。
アバター
2015/11/28 21:17
要領のいい人がやるか悪い人がやるかで評価が変わるね。
結果が全てだからいいんじゃないでしょうか。
アバター
2015/11/28 20:58
私のいた会社でそんな人見たことありません…と言いたいですが、
向い合せだったり、10メートルも離れたらパソコンの画面なんぞよくわからないですよね。

新人のときに先輩命令で必死にワンコールで電話とったり、なんだかんだと雑用していた割に
先輩たちが悠々としていたり、割と早く帰ったりしていてちょっとムッとしていました。
公平な業務の割り振りは難しいですが、就業時間中にはきちんと業務に集中してほしいですね。
アバター
2015/11/28 20:50
仕事中に資格の勉強をしている人がいて
業務に関する資格だから会社でするって言ってましたが
それはどうなんだろう?って思ってました・・・
アバター
2015/11/28 20:45
昔でしたら、デスクに座って、新聞読んでいる姿を見ると、暇そうに見えたでしょうね?所長だとか?社長が?ただ座ってじーーーーとしているのを見たら、「暇そうだなー・・・」って思えたかもしれませんが、あれって、待機してるんですよね・・・社員から何かあったら対処するのに・・・だからって、「ちょっと出かけてきます。」って、どこへ?予定が決まっているのなら分かるんでしょうけど、なんか妙な場所にいたりして、出回っている社員とばったり出くわしてしまって、社員もびっくり!「なんか私の働き具合を調べてそこら徘徊しているのでは?」なんて思えてしまい、以後どうしようか?と、格安販売店ばかり回るようにして、そこでお買い物をして、出くわしても、「給料が足りなかったかな?」と、思わせれるような?給料アップになるといいなーなんて考えて、低い賃金で雇ってこき使ってるのか?って、周りから思われるのか?それとも、営業で悲鳴を出しているのか?ここで、社員と、社長とのかけ引きが?人目を気にして、くりひろげられるのでしょうね?消費者と営業契約相手との両バランスを考えての見えないモグラ合戦?建物から一歩も出たこと無いなー・・・必要な物資は運送会社系列で、ここまで運ばれてくる。届けられるお荷物の箱は、無印のただの箱等だ。運送会社が分かればいいように、ただ番号だけ書かれている。荷の伝票なんて貼り付けられていない。運ちゃんが、分かればいいようにされている。運ちゃんの口を封じておかなければ・・・と、運ちゃんを買収。そうですか・・・インターネットで調べ物をしているのが暇に見えるんですね・・・それって、お勉強の時間は既に学校を出て終わった。君は、働きに来たのか?それともお勉強をしに来たのか?どっちだ?ってやつなのでしょうかね?んん~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.