Nicotto Town


☆ごま日記☆


ノロウイルスに注意だよ!!!


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

毎年冬に流行し、嘔吐(おうと)や下痢の原因となるノロウイルス。2014年3月に国内で採取されたふん便から新型ウイルスが確認され、国立感染症研究所は、このウイルスが今後、国内で大流行を引き起こす恐れがあるとみて、警戒を呼びかけている。

◆強い感染力

 ノロウイルスの特徴は、その感染力の強さだ。患者の便1グラム中に存在するウイルスは数億個ともいわれ、このうち10~100個程度のウイルスが食物などを通して体内に侵入すると、発病する恐れがある。アルコール消毒もあまり効果はない。

 潜伏期間は2日前後と短く、発病すると激しい嘔吐や下痢を1日に10回以上繰り返すこともある。1~2日で自然に治ることが多いが、現時点では予防のワクチンや有効な治療薬はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
8年前の12月にノロウイルスに感染しました。
その時はハードスケジュールで
疲れがたまっており、体の免疫も下がって
感染しやすかったようです。
(今と同じ状態www)
このノロウイルス、本当にきつかったです。
飲み物を飲んでもすぐに吐いてしまうし、
点滴をしても吐いちゃう。
横になると胸がむかむかしてトイレに行ってしまう。
おなかも下してしまう状態です。
本当に体力がなくなります。

おまけに感染力が強いので
家族中にうつしてしまいました。

もう二度となりたくないです。

免疫力を上げて体力つけないといけないですね。
みなさんも気を付けてください。

アバター
2015/12/01 23:20
こんばんは。

自分もノロ感染の疑いをもったことがありました。
医者に指摘されたので、おそらくそうだったんでしょう…
保険対象外でノロ感染有無確認だけで数万かかると言われたので
正確に検査はしませんでしたが…
1週間近く寝込みました。本当につらかったですよ、あれは…。
アバター
2015/12/01 09:39
免疫力が強ければ、そんなにひどい症状にならないらしいですね。。。
有効な治療薬がないというのが困りますね・・・。
アバター
2015/12/01 04:57
そうなんだ・・・
感染には注意しないとね。
アバター
2015/11/30 10:58
私も以前感染しましたが、ホントきつかったです^^;
インフルエンザもあわせて、気をつけなきゃ!です。
アバター
2015/11/30 10:21
ノロウイルス怖いですね。
免疫力を付けて感染しないようにすることでしか防げないのですね。
アルコール消毒も効かないとしたらどうすればいいのでしょう。
アバター
2015/11/30 10:13
ごま♪さんも、お疲れ気味だから、気をつけてくださいね。

これから何かと忙しいシーズンですね。
アバター
2015/11/30 10:10
これは辛い(>_<)
アバター
2015/11/30 10:06
うんうん、免疫力下がって、子供しかかからない
風邪とか、昔よくかかりました。。。^^;
免疫力って大事なんだよね。。。ため息
アバター
2015/11/30 09:57
よく耳にする話題ですが
治療薬がないとは知りませんでした

注意して過ごしたいものですね~

アバター
2015/11/30 06:03
ごまさんも要注意ですね><
気をつけましょう。
アバター
2015/11/30 00:24
治療薬ないんですね…
アバター
2015/11/29 23:52
ごまさんは免疫力が弱いのネ、疲れない様にして免疫力を上げないと
・・・どうしたらいいんでしょうねσ(・・?)
アバター
2015/11/29 23:43
今年吉島で営業したいる旅館がノロウイルスの
件で何日かの営業停止になりましたね。平均して
年に一度や二度は営業停止の店がありますね。
大抵その店の料理人の便からノロウイルスが
見つかりますね。生物など食す時気をつけないと。
アバター
2015/11/29 23:40
は~い!
気を付けます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.