Nicotto Town


☆ごま日記☆


断るのも勇気


今日は仕事
ただ今昼休憩中です。
結婚相談所から年内最後のメールが届いたので挨拶を兼ねて電話しました。

内容は先日、水族館へ行った栄養士さんとの交際をお断りしました。
すごく熱心でよい方なのですが、
話の中で空気が読めないところがあり、
気になってしまったところや、自分の職場に彼女の親が来てチェックをしていたことを聞いて、すごく嫌な気がしたので断りました。

断る時は直接ではなく相談所のアドバイザーに言うのがルールになっているのでもう会うことはないと思います。

なかなか難しいですね。

断る時も、相手の方の傷つくのは嫌ですが
早めに言わないと期待させてしまうことにもなってしまいます。

仕事中に疲れるよ〜

アバター
2015/12/31 16:29
相手の親が職場チェック・・・うわぁ(;´Д`)
アバター
2015/12/30 20:29
死ぬまでこの人と一緒にいたい・・・この人がお婆さんになっても。
そう思える人が見つかると良いですね。
アバター
2015/12/30 18:02
相手の親も娘さんの事が気がかりなのはわかりますけどね・・・
それをやっちゃー良縁にも恵まれないでしょう><

ごまさんの決断力はとても正しいですよね^^
こういう事は長引かせても良い事はないですからね~

まあ、ごまさんも焦らずにいきましょ^^
アバター
2015/12/30 14:48
今どきの親なら見に来るでしょうね^^;
偵察ではなく、どんな人かな~というくらいだったかも。
それは悪いことではないと思うのですが、
それをチェックと言われると、さすがに嫌ですね。
(言い方ですよね。)
アバター
2015/12/30 12:21
ことわる勇気も大切ですよ
心配で見に来たのでしょうが、
挨拶もなかったのなら、
ストーカーと変わらないですよね〜
アバター
2015/12/30 09:47
彼女がごまさんに好意を持っていたから親が確認に来たみたいですね(*´艸`*)
でももうかなり大人なんだし任せないとww
アバター
2015/12/30 07:40
本当に断るのも勇気が要りますね。
まずは決心が付いたようで、お疲れさまでした。
アバター
2015/12/30 01:48
[電柱]エ)・) 色々と大変ですね。
結婚となると、その親とも付き合って行くことになるので、気になるようなら仕方ないでしょうね。
親御さんの気持ちも分からんでもないけどw
アバター
2015/12/30 00:27
うわ~!親が出てきたか…それは嫌だな。
私は、ピアノの先生がいいな。
勝手な感想(笑)
アバター
2015/12/29 23:34
よくわからないのですが・・・・
お付き合いを始めたからといってすぐに結婚というわけではないでしょうに。
付き合い始めてから、家に呼ぶというのが自然な流れだと思いますが、どうなんだろう???

アバター
2015/12/29 23:13
親の偵察は無理ないというか親心として気持ちがわからないでもないですが…
それをばらしたらというか、ばれたらだめでしょ…

後腐れがないようなしきたりでよかったですね。
アバター
2015/12/29 22:48
親が偵察ですか・・・それは、先々の事を考えたら、お断りして正解ですね^^;
アバター
2015/12/29 22:21
うんうん。焦らずじっくり相手を選んでくださいね^^
今回みたいに「ちょっと・・・」ていうのはしっかり断らないと。
・・・・それにしても、職場を見に来る両親!?つむぎもお断りします><
アバター
2015/12/29 21:06
常に平常心^^

普段の自分を見失わないように、ふぁいと~♪です。
アバター
2015/12/29 19:35
そうか・・・・
なかなか大変にゃん・・・・
アバター
2015/12/29 18:24
断るにしてもいろいろと気を遣って大変ですね。
次に期待しましょう^¥^
アバター
2015/12/29 17:57
こんばんは。

それは…大変ですね。
ご自分の気持ちに正直になることは
少なくても、この場合は、悪い事ではないと思います。
お互い、自分にとってのパートナーを見つけるため…ですもんね。

ごま♪さんにとって、素敵な出会いが待ってますように…。
アバター
2015/12/29 17:05
親御さんもとても心配なさっていたんでしょうね。
気持ちは分からなくもないですが・・・

ごまさんも、そういう断るきっかけが欲しかったのかもしれませんね。
(違ったらゴメンナサイ)
良いチャンスだったと思って次頑張ってね(^^)
アバター
2015/12/29 17:04
皆さんの言うと通り! 親が出てくるのはいかがなものか、、、。

空気読めないのは親の影響かもね
アバター
2015/12/29 14:09
お疲れ様でした(^^;;

確かにごまさんのお勤め先がスーパーで
他の職業の方より仕事ぶりを見ることができるとはいえ
親御さんがチェックというのはね(^^;
アバター
2015/12/29 14:08
う~

親御さんいよる密偵は頂けないな;^^:

やむを得ないのかな・・・
アバター
2015/12/29 13:52
うわ 偵察ですか
断って正解ですよ。
早めの方が断りやすいのね…
ごまさんにぴったりの人がきっと現れますよ。
アバター
2015/12/29 13:49
「自分の職場に彼女の親が来てチェックをしていた」
これは最悪ですね。お互いいい大人なんだからまだ親がしゃしゃり出る場面じゃないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.