Nicotto Town


☆ごま日記☆


おっちゃんと言われた


今日は仕事
広島県の北部地域の店に年末応援に行っています。
年末のスーパーマーケットは本当に忙しいです。
ひとりが1万円くらい買われるので
レジをするのも大変です。

へろへろぴ〜ですよ(^人^)

レジをしている時に事件がありました。
子ども連れのお客様40代と3歳くらいの男の子
レジで商品を通していると、子どもがお菓子を手で持ちたいと駄々をこねてます。
その時、お父さんが子どもに

おっちゃんにテープ貼ってもらえって…

が〜ん
初めておっちゃんって言われたwww

もう少しで
お兄さんって言えと言いそうでした( ‾᷅⚰‾᷄ )

それも自分よりも年上のお父さんに。
いや〜

年末に最大のショックですよ。

若作りをモットーにしているごま♪にとっては痛いです。
自分なりには独身のうちはお兄さんにしてほしいですよ。

も〜
ぶ〜〜

アバター
2015/12/31 21:13
いやいや、まだお若いですよ
そのうちに、おじさんと呼ばれても気にならなくなります
その前に、良き伴侶を見つけてくださいね~

アバター
2015/12/31 21:02
僕も生意気な子(?)には、「おじさん」って言われましたよ(苦笑)

素直な子(?)は、「お兄さん」って言ってくれる微妙な年頃です><
アバター
2015/12/31 16:35
おっちゃんはないですよねぇ(;´Д`)
アバター
2015/12/31 15:26
お気の毒に。。。
ごまさんより、かなり年上の私でも「お姉さん」か「お店の人」って言われてます(* ̄m ̄)
そう呼べというオーラが出てるかも^m^
アバター
2015/12/31 13:12
あ~~おっちゃんだぁ~あ・・・ごま♪さんって、おっちゃんだったんですね。お疲れ様です。おっちゃんパワーで、来年も良いお年をお迎えください。
アバター
2015/12/31 12:58
まあまあ・・・・まあまあ^^;
アバター
2015/12/31 08:09
子どもならともかく、お父さんに、と言うのがショックですね^^;
いつまでも若くいたいですね^^
アバター
2015/12/31 02:18
3歳ぐらいですと
せいぜい、小学生ぐらいまでがお兄ちゃん、お姉ちゃんでしょうか!

子供から見た年齢で言わないと
子供とはコミュニケーションがとれません。

若い時に、小さい子供のモデルとの写真撮影で知りました。
アバター
2015/12/31 00:58
私の大学の先生は大学3年とか4年になったら「おばちゃん」になるよと言われたので、まだ30手前ですが、
自分自身で過渡期だと思っています。

だいたい人の親になるくらいの年になったら、知らない子からみれば「よそのおばさん」なのでしょう。
と自分に言い聞かせています。


半けつおじさんも「おにいちゃん」と言ってって思っていながらトイレにいったりして…
アバター
2015/12/31 00:32
男性見ると「おっちゃん」
女性見ると「おばちゃん」

そう呼ぶ失礼な人も世の中にはいますからね(^^;;
アバター
2015/12/30 23:59
僕は高校の時に、町の図書館で、
小さな女の子に、おじちゃんって言われたので、
慰めにしてください。。
アバター
2015/12/30 23:56
確かにお兄さんですよね。
ファイトです。
アバター
2015/12/30 23:43
あ”~~~~~~~~~;;
ごまさん、ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
アバター
2015/12/30 23:34
私、新入社員の時に言われちゃいました (^_^;)

確実に私より年上のお母さんが、言うことを聞かない子どもに対して
「おばさんに怒られるからやめなさい!」って…
スーパーの店員=おばさんじゃないし
怒られるからっていう理由で子どもに説明するのも違いますよね~。

「お店の人」って言ってもらえるといいんですが。
アバター
2015/12/30 22:18
わかります^^;
えっ!?ってなりますよねw
アバター
2015/12/30 21:49
こんばんは。40代の男性にとってはスーパーでは男性はみんなおっちゃんになるのでしょう。
おにいさん、にいちゃんとは絶対言いませんよ。子どもにとってだから。
(女性ならお兄さんというはずですが。)
だからごまさんは気にしなくていいですよ。
アバター
2015/12/30 21:30
こんばんは。

これは…地味にショックですよね。
僕は今はまだ「お兄さん」「おにいちゃん」と言われてますが
いつ、それが「おじさん」になるのだろうかと、
気になっている今日この頃だったりします。
アバター
2015/12/30 20:51
おじさんより、おっちゃんの方が
やわらかくてええんちゃう(笑
けど〜 子供(20前半も含むかな?)からはおやじだろうけど、お父さんからの言葉はちと イヤやな^^;
アバター
2015/12/30 20:31
これはショックですな~。
実際、ごま♪さんはまだお兄さんなのにね~。
アバター
2015/12/30 20:23
[電柱]エ)・) チラッ おっさんグマのおいらも言われたらショックだな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.