Nicotto Town


☆ごま日記☆


インフルエンザが流行ってきた


今日は仕事
朝出勤してみると何かバタバタしている
なんだろう~っと思っていると
同じ部署の部下が昨日の夜から
嘔吐下痢の症状と熱が出ており出張をキャンセルすると
病院へ行ったらしいけど
感染性胃腸炎かインフルエンザの可能性があるようだ。
ただ、昨日の夜からでは検査しても出ないようで
ひとまず自宅で療養になりました。

もしノロウイルスやインフルエンザだったら
菌を持ってるかもしれない。
どうしよう~(どうしようもないですね)
上司のお姉さんも今日、お腹痛いって言ってた。

そういう自分は
元気いっぱいです。
プール行こうかと思いましたが
明日の朝が早いので我慢。
入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かってましたよ。

今年はインフルエンザにかからないように
毎日うがいと手洗いを徹底しているし
おいしいものをたくさん食べて
よく寝てるzzz
これがいいのかも・・・

みなさんもインフルエンザと感染性胃腸炎に
気をつけましょうね。

そうそう、アルコール消毒って効くのかな
(お酒を飲むことですよ)

アバター
2016/01/29 21:28
アルコール消毒なら出来ますw
アバター
2016/01/29 16:30
アルコール消毒は効きます!
アバター
2016/01/29 16:19
アルコール消毒効きますよ~^^
でも、ビールじゃ薄いかな?笑
ウィスキーなど40~50度くらいがオススメですが
喉が悪化している時に飲むと、焼け爛れます(←やりましたw)

とりあえず、プール中止は良い判断だったと思いマス^^
もしかしたら、明日は我が身かもしれませんよ・・・・・・・(と、脅してみましたw)

おいしいものを沢山食べて、今年は風邪しらずで過ごしてくださいね~^^♪
アバター
2016/01/29 15:28
睡眠は大切だよねーん^^
アバター
2016/01/29 11:02
アルコール消毒は ききますってばww
ひっく♪ うぃ〜♪
いいから ききなさい…ひっくww
アバター
2016/01/29 09:08
インフルエンザは怖いですね。
ごまさんは接客業なので、蔓延したら困りますよね。
うがい、手洗いを徹底しないといけないですよね。
かからないことをお祈りしてますね。
アバター
2016/01/29 08:55
おはようございます^^

その流行っているインフルエンザに
親子でかかってましたw
ごまさんは徹底してますね^^
アバター
2016/01/29 06:32
風邪引くと卵酒っていいますよね。
実際どうなのでしょう^^;
アバター
2016/01/28 23:59
インフル予防は手洗いうがいみたいです。
うがい薬で、うがいすると効果的みたいです。
何より早寝早起きらしいです。
予防接種はしましたか?
去年インフルに3人かかって、大変な思いしたので、今年は予防接種しておきました。
子供達だけですがね。
アバター
2016/01/28 22:51
やっぱり手洗いうがいを大事にしてます
あとマスクかなぁ・・・
それでも4年ほど前に初インフルエンザウイルスに感染し 
2週間入院した時は あまりの高熱続きに ほんとに死ぬかも~~と
・・・普段ニュースなどで インフルによる死者数を聞いても きっと体力のない年配の方とか
小さい子とかなんだろうな・・・と思っていましたが
そんなことはないのだと身をもって実感しました^^;

ごまさんも気を付けてくださいね アルコールでごまかしてはいけませーーんw
アバター
2016/01/28 21:12
こんばんは。インフルエンザがはやっているのですね。
病院にいくと逆にもらってくることがあるそうですから、
油断できませんね。
防ぐにはうがいと手洗いですね。
人ごみにもなるべく行かないこと?
栄養と睡眠ですね。
気をつけましょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.