Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合いした人と食事してきました。


今日は仕事
17時30分まで仕事をして
先日お見合いした人と食事してきました。

今回は1月にお見合いした保育士さん(31歳)
僕の行きつけの鉄板焼き屋さんへ行きました。
話をしていると気づいた点があります。
それは昨日も12時間労働だったとか
最近忙しくて仕事と自宅の往復で
食事へ行くのもつらいって・・・
自宅に仕事を持ち帰ってしてるとも言われてました。

それを聞いて思うことは
「結婚しても仕事はこのままなのか」
「仕事と婚活(男)はどっちが大切なのか」
という疑問を感じました。

なので明日、結婚相談所へお断りしようと思います。

結婚への道は厳しいですね。

ちなみに31日はまたお見合いします。
明日は看護師さんです。

アバター
2016/02/01 16:52
うちは21時閉店で、残業はブロック長の許可がないとできませんが
お客様は閉店時間過ぎてもやんわり即しても帰られなければ閉めれません。
社長がクレームを嫌うので帰せません(翌日全メールですから)
どんなに混雑していて閉店間際にオーダー殺到しても、
翌朝開店してお客様を迎え入れできない状態だと怒られるので、22時半ごろまで無償で片付けて帰ることも多いです。
(うちの社員は混んでいても、残業なしでとっとと帰りますけどね。手伝って頂けた方もいらっしゃいましたが)

一応帰れということですが、奉仕で片付けてるという行為に期待してるので。
持ち帰りの作製も多かったですが、絶対禁止になったのでうちは全店で5本の指に入る来店客数なので
日中の仕事がまわりません。

ごまさんの会社はきっちりとされていて良い会社だと思いますが、世間ではまだまだ。。。


保育士さんも閉店間際によくご来店されますが、作成する人、口だけの人いろいろですが
作られる方は一人で何着も。。多分寝る時間ないのではと思うことがあります。


折角お見合いしてるのに、前向きに進めたいので相手の反応がないと確かに困りますね。
忙し過ぎて疲れておられ、自分でもどうしたらいいのかわからないのかもですね。
何回かお会いしたら相手が見えてくるのかも知れませんが。

おひとりに絞るの大変そうですね。
アバター
2016/02/01 07:56
おはようございます(*´ω`*) 
追記を読んで、ごま♪さんが↑のように考えられたのが理解できる気がしました。やはり限られた文章では伝わらない点がありますね。
きっと、「ほんとに結婚がしたいのだろうか」とお相手に意気込みが感じれなかったのですよね。

仕事の残業などは、ほんとに企業によって様々ですし、ごま♪さんの職場はかなり恵まれていると思いました。いわゆる「ブラック企業」でなくても、休めない、残業が多い会社はたくさん存在します。看護師なども、病棟か外来かで仕事ぶりはえらい変わるようですし。

きっと疲れきっていて、平日は結婚のことまで気が回らない状態なのでしょう。でも年齢的には焦りもある。だからとりあえず登録はしてる…ってことかもしれませんね。

仕事のこと抜きに「この人だ!」と思える相手なら、↑のような考えも浮かんでこないと思うので、きっとごま♪さんの運命のお相手はこの方ではないのでしょう。お相手にとってもそうなのかもしれません。


それにしてもお見合いで、何人も候補があるというのは大変そうです…
アバター
2016/02/01 01:12
ごま♪さんからお断りをするのは、断られるよりお辛いと思います。
でも、お1人の方と結婚をするための決断をしていかなければなりませんし、結婚への道は本当に厳しいですよね。

今更の話かもですが、保育士さんはお忙しいご職業の一つだと思います。
現在3人の友人が保育士をしていて、行事によってはデートの時も彼氏とお面作りや作品を手伝ってもらったり、園で終わらない仕事は持ち帰りが当たり前と話しておりました。

忙しくても会いたいから時間を作る!!と、お互いに思えるお相手と巡り合えます様に☆




アバター
2016/01/31 23:19
漢字の訂正をさせてください。答えてくれる→応えてくれる
アバター
2016/01/31 22:57
31日にお見合いした方は気があうようで何よりですしごま♪さん自身そろそろ1人にしぼりたいとおっしゃっているので余計なお世話になるかと思いますが書きます。保育士の方はもっとグイグイ押してきて欲しいのではないのでしょうか。仕事はとても忙しいけれども同時に充実感もある。そんな感じで結婚はしたいけれどもそこまでの強い気持ちはない。ごま♪さんもまだまだ様子見という感じがするので(少なくともブログの内容では)相手から積極的にはならないのでは。もしごま♪さんがこの人にしようと決めたなら相手もその気持ちに答えてくれるのではないでしょうか。
アバター
2016/01/31 20:42
みなさん、貴重な意見ありがとうございます。
ひとまず保留しています。
ただ思うことがあります。
仕事が忙しすぎて会う時間がないって言われました。
仕事が何時に終わるのか聞いたら19時。そこから食事であれば大丈夫かと思いますが
平日は次の日に仕事があるから無理って
基本仕事は月から土までで休みは日曜日のみ

そのように言われると
何のために結婚相談所へ登録したのか
本当に結婚したいのかがわからない印象です。
相手の方がよいと思ったら自分からお誘いしないでしょうかね。
自分は次どうしますか?など聞いているのですが反応がないし・・・
なので微妙なんです。
結婚より仕事第一の人なんだなって感じます。

別に結婚して専業主婦にとは思ってないですよ。
ただ自分の会社では8時間以上の残業は怒られるし、週休二日制もしっかり
取らないとダメ。残業が多い人は計画性がないとみなされます。
だからその方を見ているとそう感じてしまうんです。
アバター
2016/01/31 20:37
食事に行くのも辛いってと言う事は
自分の食事も満足に作れないと言う事ですね。
普通は仕事が忙しいからこんな簡単な物を作って
済ましているんですよ。ならいいですが何だかなぁ。
アバター
2016/01/31 19:54
お見合いも大変ですよね。
私は現在経済的に無理なので止めていますが、職場にいるんです。婚活している庶務が・・・。
年齢37歳、大卒、一浪して役所の庶務。愛車はフィガロ(正直言って爺臭い)
正確は単刀直入に言って我儘。他人にきつく自分に甘い。
雑談していて分かったのは、私にはきついことを平気で言うくせに、自分には都合のいいことを
平気で吐くところ。また見た目にも自分に甘いところがあるのでしょうか・・・。
職場で裾の短い服着て、醜く垂れた腹チラしたり、夏場は薄手の服着てブラチラ・スケブラ当たり前。
パンツもローライズだったりするので、ストッキングやタイツの上のゴムやパンティの上が丸見え。
低偏差値高校のバカ女子高生や、バカの多い企業のバカOLじゃあるまいし、こんなだらしなくて
はしたない、大卒の役人がこの体たらく。こんな自分に甘く他人にきついことばかり言う女が結婚?
44歳独身の私でもこんな女要りません。
話の中から読めたのはこの女、年の離れた姉(10歳違いだそうです)と、高齢の両親に甘やかされて
育った様で、かなり我儘。喋っていてかなりムカつきます。
それでいて結婚願望だけは人一倍。正直引きます。
婚活する前にそのだらしない服装と醜い腹を引き締めるのが先だろ! と罵りたくなりました。
私を含めた他人の批判ばかりして・・・。家族は誰も教えていないんですね。その勝ち気で我儘な様を。
その様なルーズな服装、10代、20代ならスケベな男が寄ってくるでしょうが、
アラフォーのオバサンがやってても「汚ねぇババァ」とゆとり世代のガキに一蹴されることでしょう。
こんな女もいるのでお気を付け下さい。
大丈夫だと思いますが♪
アバター
2016/01/31 18:22
お相手は、ごま♪さんに 甘えたいんじゃなぁいかなぁ?^^

ごま♪さん だから 疲れてても来てくれたんですよね?^^

「よくがんばってるねw」って言って欲しかったんじゃ?ww

「一緒に住むようになれば移動しないで済みますねww」って返せるぐらい余裕が欲しいですねw


でも、きっと ソレ以上を聞かなかったって言うのは

ごま♪さんの「何かが違う…」って『勘』が働いたんでしょうねw

そういう『勘』って大事な時がありますからw

ガンバですw^0^
アバター
2016/01/31 18:05
仕事は何でも楽ではないと、承知の上で、書きます。
一般的に、教育関係の方は、仕事を自宅に持ち帰ってるようです。
平日9~5時の会社勤めとは違う職種であれば、ごまさん同様なのですから、
共働きの場合、すれ違う時間が出来てしまうのは、仕方がありません。

そこを、どうするのか・・・専業主婦がごまさんの希望なのか・・・
条件で選ぶのか、気持ちが合う方と話し合っていくのか、どちらかに絞って、選択した方がいいと思います。
この先の人生のパートナーを選ぶのだから、個人的には後者をお勧めします。
アバター
2016/01/31 16:35
もう少しゆっくり会話をしてみてはいかかでしょうか?
やはり話をしてみないと、わからないと思います。
結婚したら、仕事辞める人も居ると思います。
共働きを希望してるんでしょうか?
どうなのかなって思いました。
アバター
2016/01/31 15:43
ごまさんは結婚したら仕事は辞める、そういう相手をお望みなのでしょうか?
それとも共働き前提で、結婚後も彼女はその仕事を続け
その働き方のペースがごまさんとの生活中心に変わるのか
それとも今と同じペースで仕事優先を続けるのか、というのが気になってるだけなのか・・・

そういった細かい話などは デートでは聞ける雰囲気ではなかったのかもですが
婚活している者同士なら気になる話題だと思うので
確認してからでもお断りは遅くないかと思いますが・・・(^^;

もしかしたら もうすでにごまさんの心の中では
『こういう人がいい』と形が出来上がっていて
そういう理想に当てはまる相手を探しているだけなのかもですね。
アバター
2016/01/31 12:34
気にしすぎではありませんか?
当然、生活スタイルが変われば、仕事内容も変わりますよ

アバター
2016/01/31 10:40
うーん… 婚活より仕事が大事ってことではないと思いますが… 断るのはもったいないような。

この文章だけで判断するのは難しいとは思いつつ…
お仕事真面目にされてる女性なんだと思います。同性から見たら、「早く結婚して楽したいからよろしくね(*^^*)」っていうのを全面に出すよりよっぽど好印象ですけどね…

保育士は少子化でも足りない職業です。待機児童無くすため、やっきになって保育所を増設してますが、保育士が足らず、本来ならベテランの先生について何年か経験を積んでからのはずなのに、新卒で即担任をもたせられて子どもたちに十分なケアができず混乱している園も多いようです。
結婚してもパートで家計を支えてくれる奥さんになりそうですが…
「俺の稼ぎだけで食わせる!」っていう予定でしたらごめんなさい(;´∀`)
アバター
2016/01/31 09:30
お見合いも大変ですね。
話がしっかりできると良かったのですが
しにくい感じだったのでしょうか。
思い込みは気をつけてください。
アバター
2016/01/31 01:36
わざわざお食事の時に嫌でつらいなら向こうからお断りになると思います。
本当は助けて欲しいのでは。。。と私も取りました。

ただごまさんの気持ちがないなら仕方のないことですが。

多分仕事頑張っていても甘える人がいないのかな。。。
アバター
2016/01/31 01:08
こんばんは。

上の文章だけの判断にどうしてもなってしまうのですが
せっかくの食事も楽しくない…というようなことを相手はおっしゃってたのでしょうか。
仮にそうだとして、お仕事も相当ハードでしょうから
ついつい出てしまったのかもしれませんね…

お断りされるそうですが
他の方のコメントと僕も同意見でいささか早急な気もします。
っまぁ、ごま♪さんにその気がないなら仕方ないですよね。

ごま♪さん自身、仕事相当大変だと思います。疲れも溜まってるかと思います。
体調崩さずにお気をつけ下さい。
アバター
2016/01/30 23:40
みなさんがコメントされている事ってすごく参考になるなと思いました。
ごま♪さんもお仕事大変かと思いますが保育士の仕事もかなりハードだと思います。
仕事の愚痴ばかり話されても困りますが、ごま♪さんに対して安心感があり愚痴をこぼしてしまったということでしょうし。これだけのことでの判断ならもったいないような気もします。
アバター
2016/01/30 22:53
保育士さんがこぼしてみえる言葉から察するに、
結婚して仕事を辞めて家庭に入りたがっているように感じましたが・・・(プロポーズを待っているような・・・)
まぁ ごまさんとしてはそれほど真剣に考えられないくらいのお相手だったってことかな?断るってことは。
その時感じた疑問を勝手に解釈しいるみたいだけど、て早合点ってこともあるから気を付けてね
ほんとうに守ってあげたい相手とか、一緒に歩んでいきたい相手が見つかったら
どんなに障害があってもなんとかしちゃえるくらいのパワーが出てくるものだよ
焦らず、でもきちんと相手を見てね  がんばれ ごまさん!!!!!
アバター
2016/01/30 22:25
何人とお見合いするの?

そのうち行きつけのお店の人に
「この間の彼女と違うね!(*´▽`*)」
なんて言われるよ(゚Д゚;)

アバター
2016/01/30 22:12
それは昨日も12時間労働だったとか
最近忙しくて仕事と自宅の往復で
食事へ行くのもつらいって・・・
自宅に仕事を持ち帰ってしてるとも言われてました。

ぼくにはその女性が「結婚して、職場を寿退社したいな~(*ノω・*)テヘ」という意味で
言ってたのかな?と読み取りましたが・・・


もちろんその場に居合わせてたわけじゃないから、雰囲気までは読み取れませんので、
見当違いだったらごめんなさいね (≧□≦;)

アバター
2016/01/30 22:07
あれ? その疑問をお食事した女性には直接聞かず お断りしちゃうのですか・・・そっかぁ・・・。

明日の看護師さんもお仕事ハードそうですね
良き出会いとなるといいなぁ~^^
アバター
2016/01/30 21:46
仕事も婚活も大切にされているような気がします。
働けるときには、一生懸命働いておられてえらいなと思いますよ。
結婚したらまた働き方を考えると思いますがその時に家庭のことを考えないのは
ちょっと問題かな(^^ゞ
ちょっと女性の味方になっちゃいました。スミマセン・・・
アバター
2016/01/30 21:44
お疲れ様でした。
明日もお見合いなんですね。
なんとなくごまさん自身の(そろそろ一人に決めたいという)気持ちが
感じられましたが、どうでしょうか?
一度きりの人生なので、お互い後悔のない日々を送りたいものですね。┗(`・ω・´)┛フンヌッ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.