Nicotto Town


☆ごま日記☆


あまぎぃ~ご~~うぇ~♪


25日から3日間
伊豆、鎌倉へ旅行へ行ってきました。
内容はまたあとで報告します。

バスツアーで行ってきましたが
途中、天城の峠を超えて行きました。
まさしく「天城超え」です。

てっきり僕は石川さゆりの歌のタイトル
名前だけだと思ってましたが
本当にあったのですね。
知らなかったです。

バスガイドさんが
これぞ「天城超え」ですよ。
って・・・

おおおおー
ある意味感動です。
今は車で簡単に超えることができますが
昔は大変だったのではないでしょうかね。

昨日はずっと歌が耳に残ってましたよ。

アバター
2016/02/29 20:05
わたしもあの辺を車で通る時 天城越えの歌と石川さゆりさんのお顔が浮かびます。
アバター
2016/02/29 01:57
伊豆は、実は関東から中京へ抜ける時の肝なのです。厳冬期は、東名を使わないと熱海から沼津の方へすら雪で越えられないこともあります。天城なんてもっての外。私も真冬は痛い目にあいました。
アバター
2016/02/28 07:53
天城越え、知らなかったです^^;
有名なのですね^^
アバター
2016/02/28 00:03
おかえりなさい~
天城越え感動ですね~^^

よい旅でよかったです~
アバター
2016/02/27 22:52
バスガイドさんは、歌ってくれましたか?^^
アバター
2016/02/27 20:56
おお
みなさん同じ感想の予感がしますので
口ずさんでみるとおもしろかったかもしれませんね~

アバター
2016/02/27 19:49
お〜〜
旅は楽しいね!
bonoも行きたいな〜〜〜
アバター
2016/02/27 19:34
今はループ橋になりましたが
それでも坂道はきついです!。
アバター
2016/02/27 19:15
天城越え、今では道路が良くなって走り易くなった様ですが、
その昔はつづら折りの坂が続く危険地帯。
タクシーも危険手当として昼間から4割増しの運賃で走ったそうです。

私はと言えば、爺運転の煙草のヤニ臭い風が当たり気分悪い上に山道をガンガン
走られ、ぶん回され最後は気分が悪くなり・・・
(ご想像にお任せします。お食事中の方、申し訳ありません)
伊豆にはいいイメージがありませんw
アバター
2016/02/27 19:12
おかえりなさい^^

「天城越え」いつもカラオケで歌いま~す♪
アバター
2016/02/27 19:05
何度も超えてます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.