Nicotto Town


☆ごま日記☆


伊豆、鎌倉旅行行ってきました。


25日から3日間
遅い冬休みを利用して伊豆・鎌倉へ旅行へ行ってきました。
今回は母とふたりでツアーに参加しました。

まず広島空港へ行ってびっくりぽん。
ツアーに参加しているのが高齢の夫婦が多い
(年齢も70代以上が多いかなぁ~)
僕は当然、浮いてます。
あの人どういう関係なの・・・?
そう思われたでしょうね。

まぁそんなことからスタートし
羽田空港からバスへ乗り、横浜ベイエリアを眺めながら十国峠へ。
富士山を見に行きましたが、雪がちらちら降って寒かったです。
ケーブルカーへ乗って行きましたよ。
一日目の宿泊は天城にある大川温泉へ
ホテルがすごくきれいで温泉もすごく良いです。
3回入浴しましたよ。
(朝は6時から朝風呂を堪能)

二日目は朝からよいことがありました。
部屋から富士山がすごくきれいに見えます。
青空に頭は雪がかぶってきれいです。
朝風呂を堪能しながら富士山が見れましたよ。

城ケ崎海岸へ行きました。
ここはつり橋があり、二時間サスペンスドラマで出てきそうな感じ
(船越英一郎いないかなぁ~)
犯人が追いつめられるところに出てきそうです。

そのあとは今回のメイン「河津の桜」を見ましたよ。
道路が大渋滞。気候も天気もよく桜も満開
ピンクがきれいでしたよ。
も~最高です。金目鯛の入った弁当を食べながら桜を見ました。

そのあとは天城超えをして修善寺へ、竹林の小径で写真を撮りました。
宿泊は中伊豆温泉へ
(ここの温泉も最高です。もちろん3回入浴、朝風呂しました)

三日目は鎌倉探索。鶴岡八幡宮と小町通りへ
ここも人がいっぱい。お参りし街を歩きました。
残念だったのは江ノ電へ乗りたかったなぁ~

そして羽田空港へ行き、今帰ってきましたよ。
お土産にお菓子をいろいろ買いました。
ニコタのお友達toshi♫さんおすすめのねんりん堂のバームクーフェンGETです。

親はすごくうれしそうではしゃいでましたよ。
僕もお年寄りが多いツアーでしたが
よい方ばかりで話もできたし、楽しかったです。

アバター
2016/02/29 01:58
次は江ノ電にどうぞ。広島の市電とちがって海沿いをトコトコと走るので、それはそれで気持ちが良いですよ。
アバター
2016/02/28 23:33
お帰りなさい^^
楽しかったようで なによりです^^
3日間のツアーって贅沢ですね~♪
アバター
2016/02/28 21:21
お帰りなさぁ~いヾ(´ω`)ノ楽しめたご様子良かった良かった☆
アバター
2016/02/28 20:06
ねんりん屋のバームクーヘンうまいよね。
時々お土産で買って帰ります。
アバター
2016/02/28 19:11
お母さんと温泉旅行♪
いいですね。
お母様もいい思い出ができて、しあわせホッコリ❤
アバター
2016/02/28 18:31
こんばんは。

楽しい時間をたっぷりと満喫されたようですね。
河津桜、いいですね。
自分もいつかちゃんと見に行きたいとは、思ってるんですけれど。
休める時期やタイミングがあわずです…
一回いける時があってトライしたのですが、まだまだ開花していなかった…

温泉もたっぷり堪能されたんですね。
羨ましい~です!
自分はゴールデンウィークに…とは
少しだけ、考えてはおります。
アバター
2016/02/28 17:58
親孝行の旅ができたようで良かったですね^^
城ヶ崎海岸の吊り橋行ったことがありますが、揺れて怖かったです。
富士山も見られて桜・・・いいな~
アバター
2016/02/28 17:33
お疲れでした♪
天気もよくて、よかったね~^^
アバター
2016/02/28 17:13
おかえりなさ~い^^

富士山♪懐かしいです

中伊豆温泉いいなー♪

【温泉】~~~(^0^A~~~【温泉】
アバター
2016/02/28 15:26
親孝行できてよかったですねぇ(^^♪
伊豆の温泉行ってみたい!
アバター
2016/02/28 13:28
お帰りなさい^^
楽しめたようで何よりです☆
ツアーだと、ほかのお客さんとも仲良くできる楽しみがありますよね^^
河津桜、いつか見に行ってみたいなぁ~!
アバター
2016/02/28 13:09
旅行おつかれさまでした^^
充実した日々だったようで、なによりです♪
アバター
2016/02/28 11:52
大川温泉は天城でなくて東伊豆町なんです^^

城ヶ崎海岸は、昔の火曜サスペンス劇場で本当に使われてました^^
エンディングの犯人を追いつめるシーンで。。。

吊り橋はうちも中学の遠足で渡った事があります^^
渡ってる時にわざと揺らす奴に殺意を抱いたことも…

アバター
2016/02/28 09:36
エライ。感心だね〜。まだ元気でいてもらうには、孫ちゃん作って相手をする。それも親孝行だよん(^O^)
これからが楽しみです。
アバター
2016/02/28 07:58
私もツアー旅行はよくしますが、ほとんど年配ですね^^;
天気も良かったようで、
富士山も綺麗にみれて
桜も楽しめて良かったです。
私も伊豆にはいったことがありますが、そこまで温泉は入らなかったですw
またお母さんと是非出かけてください^^
次はお嫁さんも一緒だと良いですね^^
アバター
2016/02/28 07:35
お帰りなさい♪

江の電の駅はね 週末のお昼ゴロになると 入場規制がかかるのだよ♪
秋に行った時は2時間待ちだったよww
って 江の電はネズミの国のアトラクションかよっww

とか何とか言っていますが…
ステキな親孝行が出来ましたね♪
アバター
2016/02/28 05:57
 冬の富士山は私も見たいですけどなかなかチャンスが...
関東へ旅行した時はいつも曇っているので。
江ノ電は街中を走るので地元の広電を思い出します
アバター
2016/02/28 05:27
そうにゃん!
きゃま倉はいつも人が多いにゃん・・・・
アバター
2016/02/28 00:00
よかったですね~^^
親孝行 親孝行♪

今の70代以上は元気な人が多いですからね!
(つむぎの母も含めてw)
つむぎより元気な人ばかりですよ~^^
アバター
2016/02/27 23:22
お見合いの事も、いっぱい話したんでしょうね。
母親の意見も聞いといたほうがいいんでは、嫁姑の仲が良くなるにね。
アバター
2016/02/27 23:16
こまさん、後はお嫁さんを貰って孫を
産んで親孝行しましょぅよ。
アバター
2016/02/27 23:12
おかえりなさい♪若い人お一人だけくらいの旅行だったかもしれないですね(*´ェ`*)
息子と旅行なんて、他の参加者の羨望の的だったのでは?よい親孝行できましたね♪
雪を頂く富士山の見えるお宿、ステキですね~!冬は空気が澄んでいるので、よく見えたと思います。夏だと、すぐ近くでも見えなかったりします(´・ω・`)河津桜もいい状態で見れてよかったですね。

鎌倉の時間が少なかったのは残念でしたね。江ノ電はレトロでとっても楽しいです。またゆっくりいらしてください。鎌倉だけでもお泊りで楽しめます♪
アバター
2016/02/27 23:09
ご高齢でもお元気な方が多いからツアーがその年代でうまるのも納得かな。
金銭的にも余裕ありそうですしね(^^ゞ

素敵な旅行ですね!!
私ものんびりと温泉に行きたくなりました。
アバター
2016/02/27 22:48
おかえりなさい♪
親孝行の旅、お疲れさまでした。
うちのニコ友さんにも毎年正月はお母さんを連れて旅行する方がいますが、
なかなか私にはできません。大したものです。てか両親連れて3人分の旅費
稼げないので・・・orz
アバター
2016/02/27 22:32
今度はごまさんのいい女性(ひと)と行ってね~♪(`・ω・´)
アバター
2016/02/27 22:24
親孝行だね~♪
アバター
2016/02/27 22:03
河津桜の開花状況をこの時期欠かさずチェックしていますが中々行けませんよ
綺麗だったでしょうね。
いい親孝行が出来た事でしょう
めでたしめでたし
アバター
2016/02/27 21:59
親子でツアーとは素晴らしいですね^^
アバター
2016/02/27 21:43
今度は江ノ電の乗って江の島周辺を散策ですね? ^^
充実したツアー旅行、いい思い出が作れてよかったですね。
アバター
2016/02/27 21:11
こんばんは。
ツアーには何人参加されていたのでしょう。
温泉に入っていて富士山が見えるなんて最高ですね。
桜がもう見られたし、鶴岡八幡宮や修善寺、名所巡りですね。
老夫婦ばかりの中で、親孝行な息子さんとしての評判は良かったでしょうね。
アバター
2016/02/27 21:02
天気も良くいい旅が出来て良かったですね!
お母さまも楽しまれて良かったですね。
アバター
2016/02/27 20:54
おお
親孝行もリフレッシュもできてよかったですね~

お年寄りが多いということは
マッタリ・ユックリ旅行を楽しめて
さらにラッキーでしたね~
アバター
2016/02/27 20:44
伊豆も鎌倉も良いですね^^。
広島空港からですか、私も一度行ってみたいです!
親も連れて行きたいですね^^。
アバター
2016/02/27 20:32
親孝行だねぇ^^
いい旅行になってよかったねぇ

また、お仕事がんばれるね
アバター
2016/02/27 20:21
お天気にも恵まれて
親子二人旅を満喫されたようで^^

温泉でつるつるのお肌のごまさんが想像できます^^

アバター
2016/02/27 20:09
ご夫婦で作家されている方々は
「息子さんが一緒に旅行してくれるなんてうらやましいわ~」って
思われたことでしょう^^

楽しい旅でよかったですね^^
今度は江ノ電に乗ってください♪
アバター
2016/02/27 19:57
素敵な親孝行ができましたね^^
本当にごまさんは孝行息子ですよね~
爪の垢を煎じて飲みたいくらいです!

楽しめて親孝行もできて
お疲れ様でした^^
アバター
2016/02/27 19:53
ごまさんも楽しめたし、親孝行にもなりましたね。
アバター
2016/02/27 19:43
いいな~、楽しめたようですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.